夫の無視がつらいです。

  • 旦那・家族
  • ジャコウネコ
  • 22/05/02 11:21:10

5日前の私の発言、態度が原因で夫から無視されています。現在育休中で家の家事、育児全てを担っており、「あなたは家のために何をしてるの?」っと当たってしまいました。仕事で忙しいのは分かるのですが、私も少ない給付金の中から生活費など家に関わるお金は全て折半して支払っていて、その上家のこと子どものことを全て当たり前のように任せてくる態度にイラッときてしまいました。なんの解決もなく無視されている現状つらいです。こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ラグドール
    • 22/05/07 13:24:01

    おばあちゃん世代なので、的外れかもしれませんが。
    亭主は給料妻に渡すのが当たり前だったので、子供達4夫婦のうち2組が別財布にびっくり。

    外野から見ていると、💰で揉めるのは別財布組。妻仕切り組は💰絡みの相談は無いかな。
    別財布組はどちらも離婚騒動おこしてるけど今は元サヤ。

    無視し続けて、夫婦でいる意味ってないかな。
    どれだけ旦那さんが好きか。もぅ、いいやと思うなら淡々と自立準備かな?と別財布組の妻には助言したよ。

    • 0
    • 80
    • ゴールデンリトリーバー
    • 22/05/07 21:19:40

    >>79



    〉外野から見ていると、💰で揉めるのは別財布組。妻仕切り組は💰絡みの相談は無いかな。
    別財布組はどちらも離婚騒動おこしてるけど今は元サヤ。



    肝心な所が文字バケして
    何をおっしゃりたいのかわかりませんでした

    • 1
    • 81
    • スフィンクス
    • 22/05/07 21:23:37

    育児なんてしてない
    おばちゃんが旦那に無視されてるだけでしょ?

    ご飯作らない。家事しない。働かない。ゴミ出さない。変な事にこだわる。一緒にいたら疲れる…

    離婚してやれよ

    • 0
    • 82
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/07 21:58:58

    離婚覚悟で強気で話し合いしたら?
    生活費折半なのに家事育児やってくれないなら不満溜まるよね。
    何もしない旦那なんて居ない方がストレス溜まらなくて良い!

    • 0
    • 22/05/07 22:02:54

    無視するのは痛いところ言われたから。
    旦那がなにもしないなら、給付金は自分の懐へ。
    少ない給付金を折半してるのに!!という不満はこれで解消。もちろん今まで折半していたのも貯金から回収ね。
    どうせ話し合っても一時手伝ってくれてともまたナニモシテクレナイに戻ると思うから割りきろう。
    とりあえずせっかくの育児休暇、かわいい盛りをしっかり見守ろう。
    復職する前には役割分担しっかり決めよう。

    • 0
    • 84
    • にゃんだフル
    • 22/05/07 22:12:16

    旦那のご飯はどうしてるの?
    無言のまま一緒に食べてるの?

    無視されてるってことはいないものだと思われてるってことだよね?


    夕飯は作るけど子供一緒に先に寝る(置き手紙に「お疲れ様」だけ書いておく)


    連絡しないまま子供と一緒に夕飯の時間出掛けてみる(旦那が帰宅する時間いないようにする)
    旦那の分の夕飯はラインで聞く。
    ラインも無視なら夕飯はなし。


    どっちかやってみたら?


    • 0
    • 85
    • 日本テリア
    • 22/05/07 22:18:06

    話し合いの末に話にならないから一旦離れる。じゃなく、話し合いもせず無視する事で従おうとさせてるならほっとけばイイよ。
    それはただの駄々っ子。

    • 0
    • 22/05/07 22:30:27

    育休中ってことは仕事復帰するんだよね?
    だったら無視が辛いとか言ってる場合じゃない。
    復帰後は家事、育児の分担していかないともっと辛いんじゃないの?

    時短だったとしても、仕事、家事、育児を妻がやって旦那は仕事だけ?めちゃくちゃ役立たずじゃん。
    楽でいいよね。
    家族でいる意味あんの?って思っちゃうけど。

    ここは無視されて辛いかもしれないけど今後も家族でいたいなら戦う時なんじゃない?

    • 1
    • 22/05/08 19:41:30

    育休とっても何で生活費折半なの?子供産まれたんだから話し合いして見直したら?
    無視が辛いし、育休で生活費折半なのに家事育児は主って‥。慣れない育児で大変だろうに。
    無視されるなら旦那の世話を辞めたら?

    • 1
    • 88
    • バーミーズ
    • 22/05/08 19:44:45

    4月入園だとして、復帰は来年かな?
    1年近く旦那に偉そうにされて我慢するのもキツイよね

    かと言って子供は手が掛かるし

    • 0
    • 89
    • トイプードル
    • 22/05/08 19:45:37

    そもそも話し合い出来ない相手とか無理。何も解決しない。メンタルと時間の無駄遣い。無視するのわかった瞬間別れる。育休中で復帰できるなら別れた方がマシ。

    • 0
1件~11件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ