還暦祝い何を贈りましたか?

  • なんでも
  • 22/05/02 06:32:05

実母が今年還暦。
お祝い何がいいか悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。
母は物欲がなくおしゃれにも無縁、趣味もなさそう。
以前某ブランド服(着回しできるシンプルなものなど)をプレゼントしましたがおそらく一度も着ていない。好みがあるというより、勿体無いからそんな高いもの要らないってタイプだと思います。実際着用しているものは何十年も着古したものなど。財布やバッグ、化粧品なども一切興味ない。
兄弟・父からも任されており、何も贈らない選択肢はないです。
皆さん、還暦祝いは何を贈りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/02 17:51:25

    みなさんありがとうございます。
    金一封や旅行などもありなんですね!
    何か買わなくてはと思っていたので、無理して物を買わなくてよかったです。

    • 0
    • 8
    • バーマン
    • 22/05/02 08:28:17

    食事会したよ
    私はルビーのネックレスもプレゼントしたけど、そういうの興味ないから食事会だけしたらどう?

    • 1
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/05/02 08:26:02

    みんなで旅行!思い出を贈りました。

    • 1
    • 22/05/02 07:41:33

    その年になると特に欲しいのもないかもね
    一人1万位のコース料理とかは?お母様1万なら気を使わずにちょっと贅沢豪華なお料理たべてほしいじゃん

    • 1
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/05/02 07:38:36

    実母…3兄弟でバス借りて、みんなで旅行に連れて行った。
    義母…遠方なので、義母が日課の温泉に行ってる間にこっそり帰省して、家を飾り付けしてサプライズパーティした。プレゼントは趣味で卓球してるから、大きい卓球台をあげた。

    • 0
    • 22/05/02 06:51:51

    両親が物を増やしたくないタイプだから、ちょっと高いカタログギフト贈って、好きなもの選んでもらったよー。喜んでもらえたよ。

    • 1
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/02 06:42:58

    うちの親も物欲ないから旅行券にした。
    弟と10万ずつ出した。

    • 1
    • 2
    • トイプードル
    • 22/05/02 06:40:47

    お金がいいね

    • 1
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 06:35:58

    うちは両親同い年だったし旅行をプレゼントしたよ、でも2人で行っても楽しくないからと私も同行した笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ