肌が弱い子、風邪の治りかけで食事のときに蕁麻疹

  • 乳児・幼児
  • ひろし
  • 22/05/01 17:00:53

1歳なんだけど昨日の朝から授乳や食事のとき蕁麻疹?発疹が出てきてる。
場所は顔に2・3ヶ所と脚の膝や足首やお腹です。
20分ぐらいすると治まるんだけど、同じ症状出た人居ますか?
病院は明日行きます!

元々肌が弱く、卵アレルギーもあります。10日前ぐらいから咳・鼻水があってやっと治まってきてるんですが、まさかの蕁麻疹でてんやわんやです・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/03 22:40:31

    コメントありがとうございます。
    アレルギー科のある小児科に行ったところ、風邪で身体の免疫力が異常なことと食事で体温が上がることが影響して出てるようです。
    昨日の夜、薬を飲んで風邪が治ったようで今日はもう出なくなりました。

    先生が言うには、出る箇所が手首だったり足首が主で、痒がったり広がったりはないので蕁麻疹では無い蕁麻疹のような発疹という診断でした。

    体験談ありがとうございます!参考になりました。

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/05/02 23:28:09

    大人の私の場合でもいいかな?
    風邪の症状出る前から蕁麻疹出るから風邪引いたってわかる。
    他にも体調にかかわらず、お風呂に入ったり食器洗うときもとりあえず蕁麻疹。
    パソコンのキーボードの上に手を置きっぱなしにしてるとめちゃくちゃ派手に出がち。
    調子悪いと、体が暖かくなったり触っただけで蕁麻疹。体を冷やして鳥肌立つと、この鳥肌も刺激になるらしく蕁麻疹(笑)

    風邪の後でかなりデリケートになってるから日頃何でもないことでも蕁麻疹でやすいのかもね。
    体温の変化や体への負担とかも引き金になってるかも。

    • 2
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/02 23:16:38

    抵抗力が落ちると蕁麻疹出たりしますよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ