小2 学校で使う硬筆用品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/01 09:32:22

    >>10
    硬筆とは鉛筆で字をきれいに書く練習をする授業です。三年生からは筆で字を書く毛筆を習います。

    うちはB6だったわ。

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/01 09:16:03

    去年のノートは使えないよ(笑)
    おそらく一冊目は学校で配られるから、たくさん練習する子とか二冊目以降が欲しければ注文すればいいんだよ
    鉛筆は硬筆用8Bを今年も使えばいいと思う

    基本的に必ず必要な物はクラスで一括購入になってるし、なんのお知らせもなければ封筒のは買わなくて平気じゃないかな

    • 0
    • 22/05/01 09:15:49

    我が子は一年生ですが書写の時も2Bです。
    ですので、学校に寄ると思いますよ。
    学校に直接お聞きになるか、ママ友さんに確認された方が良いですよ。

    • 0
    • 22/05/01 09:11:20

    うちの学校は1年でも8Bなんて恐ろしい鉛筆使わなかったから分からないよ。
    ずっと2Bが好きでそればかりだよ。
    学年が上がるとノートも変わるよね。

    • 0
    • 14
    • オシキャット
    • 22/05/01 09:10:55

    >>10
    硬筆ごときで笑

    • 0
    • 13
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/01 09:10:43

    学校に聞きなよ。
    うちも一年生の時は8B使ってた。
    でも隣の市では違うみたいだったし、
    ここで聞く事じゃないよ。

    • 0
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/01 09:08:19

    >>10
    何ズレた事言ってんの?(笑)

    • 0
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/05/01 09:08:04

    注文書貰ったならそれで買っておけば間違いないんじゃないの?
    ノートって学年でマスの大きさ違うんじゃない?

    • 0
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/01 09:04:43

    たぶん、
    硬筆ってなに?
    えーすごいなにそれ?
    〇〇県民?
    で盛り上がってもらうの待ち

    • 1
    • 9
    • オシキャット
    • 22/05/01 09:04:23

    幼稚園の硬筆でも2Bだったし、学校も2Bだったよ。うちは。
    8Bとか使うの珍しいし、学校に聞きなよ

    • 0
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/05/01 09:00:38

    学校に聞きなよ。
    うちの子の小学校は基本的に引き続きで使うなオッケーだけどさ。

    • 1
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/05/01 08:57:40

    同じ学校のママ友に聞け。

    • 1
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/01 08:57:16

    埼玉かな?硬筆練習帳って学年ごとに違ったりしない?

    • 1
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/01 08:56:50

    学校によって違うんだからここで聞くより学校に電話して確認した方が確実なの分からないの?
    ここで平気と言われても主の子の学校じゃダメだったらどうすんの?
    何でもかんでもネットに頼るのやめた方がいいよ。

    • 1
    • 22/05/01 08:55:11

    8Bなんてあるんだね。特に指定された事もないから普段使いの2Bでやっていたよ

    • 0
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/05/01 08:53:10

    学校によりけりだろうから連絡帳か電話で質問。

    8Bの鉛筆使うんだね。今小2だけど1年の時から2Bで、硬筆もおなじだったよ。

    • 0
    • 22/05/01 08:51:28

    自分で注文するんだね
    うちの学校はまとめて注文してくれてあとから請求された
    先生に聞いた方が早いと思う

    • 0
    • 22/05/01 08:50:03

    わからん時は学校に電話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ