ウクライナ応援しなきゃダメみたいな風潮嫌だ

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/04/30 23:24:38

ウクライナって色んな国にワガママ言って難民受け入れろって言っているし、
そもそもゼレンスキーがプーチンのこと舐めてたから戦争が早まってしまった
徴兵制もやってるから人権侵害だし
あと日本のこと侮辱してる(地震は5分間だけ、ロシアからの空襲は3週間 など)
どちらも応援しないから勝手に戦争しててください じゃダメなの? 中国とか何もしてないじゃん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 14:19:42

    ウクライナ紛争の背景にいた勢力はかつて日本を真珠湾攻撃に至らせた勢力と同じ勢力だった

    歴史は繰り返す

    • 1
    • 19
    • ジャコウネコ
    • 22/05/05 12:35:24

    私だんだん胡散臭くなって、あれだけ製鉄所の子供達を毎日心配してたけど、すっかり興味がなくなってしまった。募金もしてないし心配してもしなくても同じなんだけど。早く戦争終わって欲しいね。

    • 3
    • 18
    • トイプードル
    • 22/05/05 12:33:34

    現実としてウクライナ応援しない国や人は悪みたいな感じになってるw

    • 1
    • 17
    • ライオン丸
    • 22/05/05 12:27:00

    >>14
    日本人女は外見も性格も知性も最悪だけど、とりえあるよ。
    世界一長寿なこととか。

    あ、ごめん、余計マイナスだった。

    • 0
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/05 12:24:56

    難民受け入れろがワガママって頭沸いてるわ。
    ウクライナを応援じゃなくて戦争を止めろだと思ってる。風潮じゃなく、私の考え。
    主はいちいち風潮に左右されるの?自分がないのかしら。

    • 2
    • 15
    • メインクーン
    • 22/05/05 12:04:58

    >>11

    って、

    全然もてなくて、結婚できなくて、婚活サイトに登録して、ビザ狙いの外国人からチヤホヤされて勘違いしているオッサンも同じこと言っていた。

    • 0
    • 14
    • ピラミッド
    • 22/05/05 10:33:35

    日本女の本音: 『日本にウクライナ人女性が増えると困る。自分たちのブサイクさが日本男に知れてしまう』
    『ウクライナ人女性が増えて日本男が接触すると、外見だけではなく性格も良いことがバレてしまう。 反対に私達が陰険で何の取り柄もない事が分かってしまう』

    • 0
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/05/01 11:46:24

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 22/05/01 09:28:53

    ウクライナ、可哀想だけどね…
    戦争孤児など子供を支援するのは構わないけど大人はね…
    寝返る国民性のようだから。

    • 7
    • 22/05/01 09:24:08

    ウクライナ人女性には生活保護と永住権も付けてどんどん日本に住まわせてあげようよ^ ^
    寄付金もあげてさ
    やっぱり美しい女性は必要だよ
    お手本にもなるし!
    彼女たちの凛とした表情からは知性も感じ取れるよね!

    • 0
    • 22/05/01 05:51:01

    ウクライナ対ロシアの戦争は日本対ロシア(中国)の戦争でもあるから他人事みたいに静観していられないし否が応でも応援する必要があるんです。言ってる意味わかりますか?

    • 2
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/05/01 02:21:30

    募金をしても市民に行かず武器に回るようならしたくない。戦争が長引くだけ。一回、自分の善意の募金がどう使われているのかを冷静に考えた方が良い。
    鶴は不吉の象徴だとは言え善意の気持の千羽鶴がプレスされてゴミ扱いされてるのを見て気分は良くない。

    • 3
    • 8
    • パピヨン
    • 22/05/01 02:13:28

    >>7
    治安悪くならないといいけどね

    • 2
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/05/01 02:05:48

    旧ソ連の国民だから日本に良い感情を持ってないのかなと思える節がある
    日本に今720人ほど避難民が来たらしいけど、1円も税金納めてないのに至れり尽くせりで生活されるのは面白くないよね

    • 12
    • 22/05/01 01:53:14

    一般人は気の毒だけど、同感だよ。
    ガソリン代も電気代も高くなるし、他の物価も上がるよね。

    • 3
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/05/01 01:39:39

    >>3

    • 0
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/01 01:35:51

    私は応援しないよっ!

    • 2
    • 3
    • パピヨン
    • 22/05/01 00:59:54

    千羽鶴を贈りたい

    • 3
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/01 00:59:50

    なんでここまでするんだ・・

    日本国民には増税とかしかしないのに。

    >月15万円の生活費の支給のほかキャンパス内に居住できるよう考えているということです。

    ウクライナ男子大学生の受け入れを発表 広島大学
    https://news.yahoo.co.jp/articles/40553880eeb62233e00e8035ab5270361e7206bf

    • 4
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/01 00:56:38

    同意。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ