帰宅したら小庭、駐車場BBQ始まってた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • アビシニアン
    • 22/04/30 22:44:30

    >>62
    古い住人は生活に余裕ないと新しい住人の裕福さに嫉妬
    昔から住んでる裕福な人は親切だけどね笑
    貧乏人の昔からの住人は威張ってバカだよ醜いよね笑

    • 3
    • 62
    • ペルシャネコ
    • 22/04/30 22:13:22

    古い住人も新しい住人も平等なので遠慮なく通報したらいいよ
    気をつけることは、匿名にするより配達員とか通りかかった人
    の目撃として通報すること!昔から住んでる地主以外は年収も資産も低い
    威張ったバカが多いよ笑


    • 4
    • 22/04/30 20:31:08

    >>41
    うちの近所、昔から住んでる人が畑で小規模の野焼きをしていて、新しく来た新興住宅地の人がそれを通報したんだけど、何故か通報者情報が筒抜けで逆に通報した側が住みにくくなってるよ。
    警察も「神経質だとは思いますが、通報があったので一応来ました」って畑の主がに言ったそう。

    • 0
    • 60
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 20:27:03

    音なるように閉めるよ。
    昔は気を使って気にしてませんよーッテ素振りしてたけどカチンとくることあってコイツラに気を使うのもう辞めたってキレタ

    • 3
    • 22/04/30 20:18:52

    >>52
    義父がオーナーの賃貸なら規約で敷地内BBQ禁止にしたら良いじゃん
    近所迷惑になるからって

    • 2
    • 22/04/30 20:08:10

    大きな声で
    ただいまー!
    うわっ!!ナニこの煙!めっちゃ臭いんだけど!窓閉めなきゃ!ヤバすぎー!
    って言いながらバンバン窓閉める

    • 7
    • 57
    • こんばんワン
    • 22/04/30 19:54:28

    おもいきりしめたれ

    • 3
    • 56
    • サイベリアン
    • 22/04/30 19:28:30

    静かになんて閉めない。笑
    音たてて閉めるわ。

    • 6
    • 22/04/30 19:25:33

    うちの隣り
    老夫婦と独身息子が住んでて、
    独身息子がガラの悪い人たち集めて
    くっそ狭い駐車場でどんちゃん騒ぎ
    玄関出入りするたびに全員になぜか威嚇される何度かやめて欲しい苦情入れたら、
    あからさまに宴会中の奴らに笑われたり、悪口やヤジ飛ばされるようになった
    子供も気味悪がるし。大嫌い
    キモ男タヒね!!

    • 4
    • 22/04/30 19:12:06

    BBQ始まりそうになったら、匂いつくから洗濯物取り込むのでちょっと着火待って下さいね。あ、窓も全部閉めなきゃ!とか言えば察するんじゃない

    • 3
    • 53
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/30 16:45:46

    >>41
    この人も虚偽の通報したとして誰かにつるし上げられないかなー。フェイク入れてないなら結構身バレ案件だと思うけど。
    しっかし、さすがママスタ!と言わんばかりの呆れたコメントだね。ハート推してる人もしかり。親がそんな感じで幼稚なのに、ちゃんと我が子に躾出来てます?世も末だ。

    • 3
    • 22/04/30 15:56:17

    昨日も雨だったし明日も雨だからシーツとか含めて今日いっぱい洗濯したら
    うちの裏の賃貸一軒家が狭い庭でBBQしやがった
    9時から
    気づいて早めに取り込んだけど洗濯物臭いし生乾きだし最悪

    洗濯し直してシーツとかシワになるものは室内に干してあとはコインランドリーの乾燥機利用した
    腹立つわ!

    賃貸一軒家のオーナーが義父でBBQはじめたのに気づいて義母も怒ってる
    (義母も洗濯物いっぱいしたらしく苦情言いにいったらしいけどやめるどころか7時間たつ今もやり続けてる)
    子どもを道路に放置してるから何度も車のクラクションの音がしてる、事故がおきそう
    片道三車線の道~片道二車線の道の抜け道になってるから結構車の往来激しいのに、未就学児放置できる神経信じられない

    まっ事故っても知らんがな
    って感じ
    運転手さんには気の毒だけど

    • 7
    • 51
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 15:39:23

    >>41
    これは流石に引くわw嘘の通報は犯罪だよ?
    それで何十人に迷惑かけたか理解できないのかな?
    それこそ非常識だよ

    • 11
    • 50
    • バーミーズ
    • 22/04/30 15:32:41

    網戸スプレーみたいな虫除け殺虫剤庭でふりまくる。

    • 3
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 15:31:55

    >>16

    • 2
    • 48
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 15:23:46

    >>41
    周りのことも気にせずやる方もやる方だけど
    あなたのやり方は幼稚すぎる。
    あなたみたいな人がいるから一分一秒を争う急病の人の救急の要請に間に合わないってね。
    消防も警察も暇じゃないでしょうに…
    誰より迷惑かけてるクレーマーじゃん。

    • 20
    • 22/04/30 15:18:13

    何か煙が…と通報する。

    • 2
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/04/30 15:17:48

    >>35誰か家に残ってたかもよ

    • 0
    • 45
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/30 15:16:50

    まわりが、田んぼや畑なら良いよね

    • 6
    • 44
    • ラブラドール
    • 22/04/30 15:15:31

    駐車場でBBQ貧乏臭いね笑キャンプ場にでも行けば
    誰にも迷惑かけないのに大人の発達障害っているんだねw
    遠慮しないでボヤです通報しましょう

    • 9
    • 22/04/30 15:15:31

    >>41
    悪質で最悪だな、迷惑かかってるって
    普通に警察に言えばいいのに
    そしたら来て注意くらいしてくれるだろうよ
    たくさんの人に迷惑が掛かってることすら気づかず
    なにどやってんだか、性格悪、最低

    • 15
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/30 15:03:02

    >>37通報したとて

    • 0
    • 22/04/30 14:59:57

    「ボヤ」だと言って消防呼んだら良いよ。

    私は一度呼んだけど。住宅街でボヤって言ったら消防は来るわ警察は来るわ救急車は来るわで大騒ぎになったし。
    うちの町内は新幹線の線路の沿線だからJRも確認に来たし。

    翌日臨時の寄り合いになって、BBQ一家は吊し上げ。
    ついでに道路族と路駐一家も吊し上げになってた。
    吊し上げに耐えられなくなって何軒かが引っ越して行った。

    • 8
    • 22/04/30 14:49:09

    >>37
    後ろめたいことがないなら堂々と通報しようよ

    • 3
    • 22/04/30 14:48:43

    え!ピシャン!て閉めちゃう

    • 4
    • 22/04/30 14:47:37

    前、隣にBBQされてめちゃくちゃ迷惑だったわ。洗濯物の臭いとれないし、遅くまで騒がれるし、うちの前に路駐されるし。
    私なら普通に窓バンするし、なんなら通報するかも。

    • 9
    • 37
    • トイプードル
    • 22/04/30 14:40:49

    バカだね弱いヤツほど群れて不快だねー
    役所に配達員のフリして煙が出てる警察に言ってもいいよねw

    • 7
    • 22/04/30 14:37:12

    義実家のご近所さん?
    ごめんなさい!
    非常識で関わりたくない。

    • 0
    • 22/04/30 14:36:40

    帰宅したらって窓開けて外出してたの?

    • 1
    • 34
    • メインクーン
    • 22/04/30 14:32:45

    コロナ禍でガレージバーベキュー増えたね。
    犬の散歩で前通ると、ちょっと恥ずかしそうにしてはるわ笑
    匂いがつくし、住宅街でやられると迷惑よね。
    焼き肉は、焼き肉屋が一番!

    • 16
    • 22/04/30 14:18:55

    そんなにbbqしたいのかしら

    • 2
    • 22/04/30 14:09:49

    もうさ、お箸とお皿持って参加しちゃえ(笑)

    • 6
    • 22/04/30 14:05:48

    うちの近所は庭で焼き肉普通の地域なんだけど、始まったら静かに閉めるよ。
    あと裏のお宅の旦那がこの前たまたま庭でタバコ吸いだして、それもそっちを見ないように静かに閉めたよ。
    焼き肉は準備とかあるし、なんとなく始まるのわかるけどわタバコは急だし臭いし身体に悪いからちょっと腹たった。

    • 8
    • 30
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 14:04:08

    普通にパン!って締めるよー。

    • 20
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/04/30 13:48:07

    別に気にして閉める必要なくない?
    どうせ向こうはこっちなんて気にしてないんだろうし。

    • 14
    • 22/04/30 13:46:45

    >>19
    皆んなが皆んなそんな所に住んで居ないから
    自宅でやるんじゃあないの?まあ、近くにあっても自宅でやる人は居るだろうね。

    • 0
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/04/30 13:43:31

    >>21近所に気をつかえる家庭なら、隣接する住宅がある場所でBBQなんてしないよ。

    • 14
    • 22/04/30 13:34:46

    >>19うちからだとそういう場所まで行くのに1時間以上かかるなぁ

    • 3
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/30 13:32:47

    分かるよ
    うわぁ、と思いながら窓を閉める

    • 11
    • 22/04/30 13:31:41

    >>19
    洗濯物に臭い付くしね

    • 10
    • 22/04/30 13:28:47

    >>19山なんて近くにない人が多いだろ

    • 3
    • 22/04/30 13:22:47

    普通に締める。で、ちょっと出かける。戸締りに過ぎない。

    • 6
    • 21
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 13:19:41

    小庭でバーベキューして楽しいのかな
    近所に気を使うし…

    • 13
    • 22/04/30 13:12:57

    GWだしちょっとは許してあげようよ。
    そーっと閉めよう。

    • 4
    • 22/04/30 12:43:45

    住宅街ではやめようよって思う。車で20分の山にBBQ場あるのに。そういうのって、周りは気にしない、気にしすぎ、神経質とか思うんだろうね。

    • 17
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/04/30 12:39:28

    >>7
    私もー。
    一言周りに言えよって思う。
    頻繁じゃなきゃ、断りあれば気持ちよくOKで終わるのに。
    我が家の周りは皆さんする前日に言いに来てくれるわ。

    • 11
    • 22/04/30 12:38:12

    >>14
    あんた、京都民だね笑

    • 2
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 12:36:37

    てか予想つくし、土日は窓開けないにすればよくない?

    • 1
    • 22/04/30 12:35:43

    普通に閉めて大丈夫だと思うよ。
    やるなら事前に伝えてほしいよね。
    言ってくれたら窓も開けておかないし、洗濯物も外に出さないのに。

    • 12
    • 22/04/30 12:34:21

    バーベキュー?いいわねえ、楽しそうで
    いい匂いが洗濯物についちゃったわ
    お裾分けありがと
    って笑顔で喧嘩売ってみ

    • 10
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ