旦那の従弟の結婚式

  • なんでも
  • ネコポス
  • 22/04/29 20:14:29

旦那の従弟の結婚式に義両親が招待されています。
会場は京都市内。義両親宅は奈良市内。

一応、長男である旦那が義両親に会場までどうやって行くのと聞いたら(我が家と義実家は近い)「義母の兄夫婦と一緒に行くと。京都駅まで義母の兄の長女の夫(旦那の従姉の夫)が車で迎えに来てくれるから便乗する。帰りも京都駅まで送ってくれるから大丈夫」との事。
旦那の従姉の夫は京都市内はナビがなくても道を知っているので問題はないとか。

義父がこの従姉の旦那さんを大変気に入っています。理由が大学(京都の難関私大)の後輩だからです。背が高く(180超)真面目で誰にでも優しく、スポーツマンでシュッとしています。羨ましいぐらいイケメンでイクメンです。「僕に出来ないのは母乳だけ。」と言っています。

旦那が義実家から会場まで送迎するよと言っても従姉の旦那さんに迎えに来てもらうから大丈夫と言います。
旦那が頼りないと言われているみたいでモヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ターキッシュバン
    • 22/04/30 11:19:45

    要するに、あなたが旦那さんと従姉の旦那さんを比べてるわけね。
    それで負けた気がして悔しいんだね。

    • 0
    • 22/04/30 11:13:51

    どうでもいい話し。
    読むだけで疲れたわ┐(´・c_・` ;)┌

    • 0
    • 22/04/30 11:10:25

    面倒くさ

    • 0
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/30 10:48:53

    要は嫉妬なのね
    アホくさ

    • 0
    • 22/04/30 09:48:31

    旦那は一応、長男が近くに住んでいるのにおじさん夫婦と待ちあわせをして行かなくても・・と言ってます。
    駅からタクシーで行くならまだ良いけど、従姉の旦那さんに乗せてもらうなんてとも言ってます。
    オヤジ達の送迎の為に土曜日一日潰さはるのが気の毒やしな。とも言ってます。

    従姉の旦那さんは車の運転は苦では無い人で義祖母の葬儀の時もで火葬場まで乗せてくれたりしたし。。
    火葬場の帰りに親戚のおば様方が従姉の旦那さん褒めていたなぁ。「シュっとしてスーツが似合う人やわ。男前やわ。こんなお婿さんうちにも欲しいわ」とか。

    • 1
    • 9
    • トンキニーズ
    • 22/04/29 22:40:25

    手間かからんからいいやん。何をもやもやすることあるの。

    • 2
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/04/29 22:36:36

    >>1
    同じ人いた。
    しょーもないよな。

    • 2
    • 22/04/29 20:51:59

    もやもやしても義父にとって、自分の息子を
    下に見てても気にしないわ

    • 0
    • 22/04/29 20:46:53

    主の旦那はどう思ってるの?自分の親だから俺が送っていく!と思ってるの?

    • 1
    • 22/04/29 20:43:24

    旦那方の親族の件なら、私ならノータッチだな。
    旦那が頼りないと思われてるとか、そもそもそう育てた張本人だもの。どうでもいいよ。

    • 0
    • 4
    • にゃんだフル
    • 22/04/29 20:41:47

    なんかいろいろ難しいね。
    頼られたら頼られたで文句言うお嫁さんもいるし、頼られなかったら頼られなかったでこうなるし。

    義両親さんはお嫁さん(主)に遠慮してるだけか、先に義母兄から誘われてokの返事しちゃってるから今更断るのも申し訳ないから今回は主夫婦の送迎は必要ないと言ってるだけじゃない?

    • 1
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 20:41:03

    >>1
    お疲れ様

    • 1
    • 2
    • コーギー
    • 22/04/29 20:38:36

    先に約束したからというだけでしょ
    「義両親が招待」とのことだけど主の旦那も行くの?

    • 0
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/04/29 20:34:53

    三行くらいで済むしょーもない話をめっちゃ長文で。
    全部読んだ私お疲れ様。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ