人には、一つくらいは良い所があると言うけれど…

  • なんでも
  • 北海道犬
  • 22/04/29 13:50:29

ルックスや頭や性格といった、わかりやすい所が高評価の人ってやはり恵まれてるんだと思います。
ルックスが一般受けせず、頭は底辺校、性格が顔同様曲がってる場合、どこを誉めるべきでしょうか。
平凡でも髪型や服装や持ち物とか?
でもこれらはルックスに含まれると個人的には思うのですよね…。 
正直者だからなおさら、口は災いの元…。
皆様ならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/29 15:52:27

    >>10
    おぉ、そうでした。
    全ては表裏一体でしたね。
    彼女の場合、まさしく愛嬌がないので「クールビューティ」ビューティじゃないけど…、太い所も「縁の下の力持ち」…あ、これは禁句か…
    底辺校は「のびのび、伸びしろいっぱい」って所ですかね。
    頑張ってメッセージ作成しようと思います。

    • 0
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/04/29 15:11:51

    ようは語彙力だと思うの。
    ものは言いよう。
    愛想がない→クールだね!媚びなくてかっこいい!
    頑固→一本気で信頼できるよね!
    正直者→嘘を付かない事はこれからの時代絶対大事!すごいね!
    髪型服装持物→いつもセンス良いよねー!どこで買ったのそれかわいい!

    • 0
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/04/29 15:04:09

    >>8
    主の性格が悪いのはわかった。
    入学おめでとうだけでいいじゃん。
    というか、他の子たちも服なんかより現金がよかったのでは。

    • 5
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/04/29 15:01:19

    GW、夫の実家へ行く事になりそうで、一族が集合します。
    一族の子供達は皆そこそこ賢く可愛いのだけど、一人だけ出来損ないちゃんがいて…高校入学するも底辺校、見た目も男なら逞しいとか言ってもらえるかもしれない巨漢で…性格もちょっと…。
    他の親戚の子たちには入学祝いにオリーブ・デ・オリーブの服とかあげてたけどその子はその手の既製服が入らないのでね…お金かしら。
    お祝いカードに一言書こうと思っても良さが思いつきません。
    ブスッとしてるからブスとはよく言ったものですね。
    ニコニコもしてないし。
    男と違って女子に逞しいなんて言えませんよね。
    悩みます…。

    • 0
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/04/29 14:38:28

    まさか自分の子の話じゃないよね?

    • 0
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 14:36:29

    主との関係性 主の年齢相手の年齢 性別は?

    • 0
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 14:36:16

    >>3名バイブレイヤーだよね

    • 1
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/04/29 14:35:17

    健康的とか、仕事が真面目だったりとかそういう事褒めたらいいんじゃない?

    • 1
    • 22/04/29 14:34:56

    主はその人といると劣等感持たなくて済むんでしょ?一緒にいて落ち着くぅーっていうのはどうよ?

    • 1
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 14:33:33

    そんなに突出した良いところある人の方が少ないから大丈夫にゃ
    みんな凡人

    • 1
    • 22/04/29 14:30:12

    そこまでしてなぜ褒める必要が?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ