山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見

  • ニュース全般
  • ミックス(犬)
  • 22/04/28 19:25:52

山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
2022年4月28日 19時15分
ヤフーニュース
山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
今月23日、山梨県道志村の山中で人の頭の骨の一部が見つかり、警察が周辺を捜索したところ、3年前に近くのキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県成田市の小倉美咲さん(9)が履いていたとみられる運動靴が見つかったことが警察への取材でわかりました。色やメーカーが一致しているということです。警察は確認を進めるとともに周辺を詳しく調べています。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/30 12:23:35

    ある日突然これみよがしに遺留品や骨が都合よく出て来るとは考えにくい。やはり誰かが置いたとしか考えられない。捜索隊がぜんぜん発見してくれないことに痺れをきらした何者かが置いたのかな?遺体が発見されないと困る理由があるのかな?

    • 8
    • 355

    ぴよぴよ

    • 354
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 12:21:00

    >>353普通靴下の中に骨が残るらしいけど無いよね

    • 4
    • 22/04/30 11:56:13

    >>345
    行方不明になった後に大きな台風が来て川が氾濫したみたい。今までは広範囲を探していたけど(美咲ちゃんが向かった側を中心に探していたのかも?)骨の一部が見つかったことによりその周辺を重点的に捜索したら靴や靴下が見つかった。別に不思議なことではないと思う。事故なんじゃないかな。

    • 9
    • 22/04/30 11:45:32

    >>348

    今、発見出来ているのは、極一部の骨、極一部の衣類だけである


    その他の大部分は未だに発見出来てはいない


    その他の大部分が見つからなければ、これを遭難、事故と言い切るには無理がある





    • 4
    • 351
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 11:29:25

    >>337確信犯っぽいよね

    • 3
    • 22/04/30 11:13:56

    お母さんの顔出しとか、お父さんとかどうでもいい。
    子供が行方不明って人たくさんいるから、こんなつらい思いしてる親御さんがたくさいるのは胸が痛い。

    • 16
    • 22/04/30 11:05:09

    >>313
    子供のことよく分かっていないんだなって思って当時聞いてた。自分なら向かった先も自分の見間違えかもしれないって思うし、予想外の展開もあり得るから行方不明になっているだろうに。

    • 6
    • 22/04/30 11:04:19

    骨は別として、靴と靴下が本人の物だったら何が推測されるんだろう。

    • 0
    • 22/04/30 10:54:15

    >>344
    頭蓋骨の小さな一部分だったのよね
    頭蓋骨があればさすがに人のものと判るけど

    • 1
    • 22/04/30 10:53:52

    >>344
    ごめんなさいって言ったらそういうこと書いてもいいと思ってない?
    そういうことは自分の心の中だけに留めておかないと、名誉毀損で訴えられる時代ですよ。

    • 4
    • 22/04/30 10:50:58

    犯人が少しずつ証拠品を置いて
    人の反応を楽しんでいるのではないかと思ったりするけど
    自然のなせるものかも知れないし
    大雨とか川が氾濫したとかあったかな?

    • 6
    • 344
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 10:44:40

    >>339それなら自首すると思う。でももし犯人が居たとして骨を置いたとしたら、パッと見骨とわからない様な物置くかね?見つけて貰わないと意味無い訳だからもっとハッキリ分かる形で置くと思うんだよね、、だからちょっとボランティアの人疑ってしまった。ごめんなさい。

    • 1
    • 22/04/30 10:42:25

    >>331
    なかったよ。
    テレビに映ることを拒否したんじゃない?
    警察の事情聴取は受けてるはずだよ。

    • 1
    • 22/04/30 10:40:46

    >>320日本の警察(刑事)はかなり有能だよ。
    未解決事件もあるけど、今回のもすぐ細かい捜査に入って、人為的な物か否かはすでに分かってると思うよ。

    • 5
    • 341
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 10:37:53

    >>338
    怪しいとすら思ってしまう。
    もしかしたらを考えて色んな方角を探して欲しいとは思わなかったのかな?

    • 4
    • 22/04/30 10:37:14

    >>337
    昨日、夕方のニュースでは靴下も見つかったとやってたよ。お母さんの会見では靴には必ず名前記入していてシールも貼ってあった、名前も消えてるし鑑定しないと本当に美咲ちゃんのか何も分からないって言ってた。

    • 0
    • 339
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 10:35:09

    頭の骨とか靴、靴下を誰がおいたんだろうね?毎晩毎晩、霊に出て来られて精神的にやられた犯人がもう勘弁してみたいな感じでおいたのかな?

    • 0
    • 338
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 10:34:10

    >>313 母親の記憶違いも、十分にあり得るね。こんな怖い道は行かない、とか。決めつけはよくない。警察だって、必死で探してくれてるんだから。
    迷子になって心細い時だもの。
    子どもだって、怖くても必死で道歩いて探してたでしょう。
    当時 5000人以上で、半径3キロまで探したのに。今ごろ ポンポン出てきたのが本当に不思議。
    でも、自然現象てそういうものかも。
    自然舐めちゃいけないね。

    • 8
    • 337
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 10:31:30

    >>332それに骨からってのがね。子供の人骨で信ぴょう性高くしてからの、、みたいな。

    • 1
    • 22/04/30 10:27:59

    ずっとボランティアさんが捜索していたみたいだし、みさきちゃん居なくなった日に合わせても捜索していたと思うんだけど、その範囲は全く探していなかったって事になるのかな?

    • 2
    • 22/04/30 10:24:50

    >>330
    旦那に仕事に支障がきたすと厄介だから、お母さんが矢面にたってるんだと思ってた。
    もう1人子供いるよね?その子を守るためにも1人だけ顔出しの方がいいと思うけど、そう思わない人もいるのね。

    • 8
    • 22/04/30 10:22:15

    >>333
    本当にね。それだけ色々出て来るなら、台風の時に出て来てもおかしくないね。

    • 3
    • 333
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 10:19:29

    >>332おかしいよね
    最近になって誰かが分かるようにしたとしか

    • 3
    • 22/04/30 10:17:52

    なんで骨が見つかった後、直ぐに靴まで発見されるの?なんか不思議…

    • 16
    • 22/04/30 10:13:09

    一緒に遊んでた人たちの証言って出た事あった?

    • 4
    • 330
    • ターキッシュバン
    • 22/04/30 09:13:34

    母親の顔出しを異様に批判する人なんなの?
    有名になってズルいっていう妬み?
    出すぎって言うけど、一日中同じ映像報道してるのはマスコミだからね。

    • 20
    • 22/04/30 09:05:24

    100%誰かが遺棄したね

    • 7
    • 22/04/30 09:04:21

    娘がどれだけ不安と恐怖と苦しみを味わったかと思うと気が狂いそうになるだろうな
    お母さんが可哀想できつい

    • 7
    • 22/04/30 08:56:03

    熊に襲われたのかな。こんなに見つからずって変だよね。

    • 1
    • 326
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 06:57:32

    >>322あなた最低な人だね。

    • 8
    • 325
    • アメリカンカール
    • 22/04/30 06:56:49

    >>314あなたも311さんも間違って無いと思うよ。
    そもそも会見なんてしなくていいし。
    でも全く手がかりなくて僅かな手がかりでもいいから見つけて欲しくて会見したんだろうから。

    • 2
    • 22/04/30 06:55:13

    なんで父親が顔出さないって批判される必要あるの?会見だってする必要ないし。
    おかしいよ。母親の顔出しだっていらないし?

    • 4
    • 323

    ぴよぴよ

    • 22/04/30 06:28:44

    >>317
    この父親おかしいよね

    母親も出たがりで声は可愛いけど男顔。

    • 3
    • 22/04/30 04:33:53

    >>313 左側に向かったから左側って言っただけで、警察は右側も捜索してると思うよ。警察舐めすぎ。

    • 13
    • 22/04/30 03:10:20

    ただ単に初動の捜索が失敗だったと思う。

    • 8
    • 22/04/30 01:19:11

    >>315
    今回の発見場所かはわからないけど2019年10月半ばぐらいに台風で土砂崩れあったらしい

    道に迷ったとはいえこんな急斜面の山の中に入るかな? 一応道路ある所だし

    • 4
    • 318
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 00:58:48

    >>317
    行方不明の親は会見しなきゃいけない義務でもそもそもあるの?

    • 20
    • 317
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 00:56:45

    >>314
    えー?
    子供が行方不明なのに顔出しNGでーすって?
    そんな余裕ないでしょ
    会見しなきゃしないでなにかしら言うんでしょ?

    • 4
    • 316
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/30 00:25:40

    >>313
    迷子になってるのにそんなこと考えてられないよね
    どんな道でも通ると思うわ

    • 6
    • 22/04/30 00:24:28

    >>309
    元警視庁とかの人の話でも
    見落としてただけ、それが雨で流れてきただけ、事件性はない
    って人と
    おかしいと思う、誰かがあとから置いた
    って人といるよね。
    ボランティアの人や山の持ち主は、後から置いた説が多いけど。
    でも、マップで見たら、現場はなんか崩れた?っぽくなってる気がする。

    • 9
    • 314
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 00:22:44

    >>311
    あなたこそどんな立場で他人の旦那さんに出ろって言ってんの?そもそも最初から会見にお母さん顔も出さなくて良かったと思うよ
    会見もそもそもやらなくて良かったと思うわ
    だからこうやってあなたみたいな人間も正義感振りかざして騒いでるのよ

    • 19
    • 22/04/30 00:02:29

    当時最後にみさきちゃんを見たのが左側に向かったと母親が証言しちゃってたから左側にばかり捜索集中し過ぎたのも原因かとも思った‥
    後、うちの子はこういう怖い道は絶対通らない!とか憶測で言い切るのも捜索重点がズレていく気するなと当時の映像みて思った。

    • 23
    • 22/04/29 23:35:16

    急にいろいろ発見されすぎだよ。

    • 35
    • 22/04/29 23:24:43

    >>306
    ほんとそう。
    このお母さんが全面出てて、隣に旦那いないの。
    この旦那なんなの?
    テレビに写りたくなくても隣に立って支えてあげればいいのに。
    お母さん、指輪してないからもしかして離婚したのかな。
    出たがりとか言ってる人いるけど、出たがりにどの目線から見たら見えるんだろう?
    骨だって、まだ鑑定で確定されてないんだから別な子の骨だって思いたいのが親じゃないの?
    鑑定で美咲ちゃんて分かったちゃんとお葬式あげるでしょ
    どんなひねくれた考え方したら受け入れずに無縁仏にしそうとか、信じなさそうとかなるんだろう。
    ママスタっていろんな意味で淋しい人が多すぎだわ。

    • 13
    • 22/04/29 22:58:08

    >>303
    だからなに?
    そりゃいるでしょうよ、色んなこと呟く人が。
    それがどうした?

    • 6
    • 22/04/29 22:56:58

    ニュースで、枯れた沢沿いにあるから大雨で流されてきたか…みたいなこと言ってたけど誰かが故意に置いた説濃厚なの?

    • 2
    • 22/04/29 22:55:07

    >>303
    おかしいから言われたんでしょ
    何処がおかしいか気付かん?

    • 1
    • 307
    • アメリカンカール
    • 22/04/29 22:45:38

    >>242
    いるよ。わざと置くような人。

    • 5
1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ