山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見

  • ニュース全般
  • ミックス(犬)
  • 22/04/28 19:25:52

山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
2022年4月28日 19時15分
ヤフーニュース
山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見
今月23日、山梨県道志村の山中で人の頭の骨の一部が見つかり、警察が周辺を捜索したところ、3年前に近くのキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県成田市の小倉美咲さん(9)が履いていたとみられる運動靴が見つかったことが警察への取材でわかりました。色やメーカーが一致しているということです。警察は確認を進めるとともに周辺を詳しく調べています。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
    • 3491
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 15:13:04

    私幼い頃、誘拐未遂と猥褻行為にあってるから、親から離れられなかった。あんなとこ1人で行けって言われても今でも行けるかどうか。

    だから我が子には過保護と言われようが危険察知脳力が働く場所は必ずついて回るし、送り迎えもする。
    でもうちの親は私が怖い目にあった事知らないからこのくらい大丈夫!このくらい1人で行けなくてどうするの!いつまでも甘えるんじゃないよ!お風呂もお父さんと温泉行きなさい!って人だった。でも多分そういう危険予想脳力が低くて早く自律させる事しか頭に無い親だから私は怖い目にあったんだよ。

    • 16
    • 22/05/20 15:00:00

    【小倉美咲ちゃんの母親】小倉とも子さんの自宅サロン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19250

    • 0
    • 22/05/20 13:39:49

    >>3488
    興味持ってる人は多そう

    • 5
    • 3488
    • アメリカンカール
    • 22/05/20 13:36:17

    なかなか新しい情報出てこないね。
    マスコミも聞き込み取材してるんだろうけど警察がなかなか情報を流さない。

    それとも、世間一般の人はこの事件or事故についてさほど興味がないからマスコミも追わないのかしら。

    • 3
    • 22/05/20 13:33:26

    >>3486そういうのは他でやって

    • 5
    • 22/05/20 13:32:06

    そのうちこのニュースも忘れ去られて、似たような事故や事件が数年後にも起こるんだろうね。

    • 5
    • 22/05/20 13:31:12

    >>3459 本当だわ、そして犠牲になるのは子ども達。
    今年の夏も危険がいっぱい、
    アウトドアは特にお子さんから目を離さない様に大人が気をつけるしかない。

    • 5
    • 22/05/20 13:03:04

    もうやめましょうよ。

    • 8
    • 22/05/20 13:01:14

    >>3481
    いつのニュース?

    • 0
    • 3482
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 12:49:08

    >>3481
    轢かれた子がいるの?

    • 0
    • 22/05/20 12:38:06

    キャンプ場だって車走るっているのに
    轢いた方も気の毒

    • 1
    • 22/05/20 12:18:16

    >>3474
    美咲ちゃんのお母さん、SNSの批判投稿に心痛めてますって言ってたよ。
    あなたみたいな投稿だよ。
    もう責めなくていいって。

    • 10
    • 22/05/20 11:51:48

    早くご家族の元に返してあげて欲しいね。

    • 3
    • 3478
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 11:49:47

    >>3474 貴女もせいぜい逮捕されない様に気をつけてね。

    • 7
    • 22/05/20 11:16:56

    >>3474だったらトピ立てた方がいいんじゃない?ここで言ってもあんまり意味ないと思うよ。誹謗中傷とも捉えかねない。

    • 8
    • 22/05/20 11:16:07

    >>3466ずっと自分自身を責めてると思うよ。なんで外野に責められないといけないのよ。

    • 7
    • 3475

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 11:12:51

    この親個人というより、同じ事してる全ての親に向けて言ってるかなぁ。
    このニュース見て教訓にしようって思える人はこんなニュース見なくても気を付けてる人で、同じような事してる人は、この子はたまたま運が悪かったんだよねかわいそうくらいにしか思ってないと思うわ。
    アウトドアで子供から目を離さないなんて、毎日歯磨きするのと同じくらい当たり前の事なんだけどね。

    • 12
    • 22/05/20 10:52:06

    かわいそう

    • 0
    • 3472
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 10:44:53

    >>3466 身内になら攻められても仕方ないと思うけど、赤の他人が攻める必要性は無いよ。

    • 6
    • 22/05/20 10:40:52

    >>3466誹謗中傷する人の頭の中はこんな風なのね。

    • 6
    • 22/05/20 10:18:44

    >>3433
    やばいの?

    • 1
    • 22/05/20 09:39:57

    >>3466
    赤の他人が、匿名のネットで批判ばかりしてるのはおかしいし、やめるべき。

    • 10
    • 22/05/20 09:39:51

    >>3466 
    親が自分を責めるならわかるけど、他人が親を責める意味がわからない。

    • 10
    • 22/05/20 09:38:13

    『なるべく多くのものを、ご遺体の一部を捜索してご家族にお返ししたい』という気持ちで、今日も警察は一生懸命頑張ってますね。
    少しでも遺骨が見つかるように祈ってます。
    母親、ご家族の気持ちを思うと、とても責められません。自責の念で苦しんでいるのは分かりますから。
    家族を悪く言われたら、美咲ちゃんも悲しみます。これ以上子供をつらい思いにさせないであげて。

    • 6
    • 22/05/20 09:36:13

    >>3461
    責めるのは良くないっていう人の気持ちもわからなくもないけど、私は一生責められても仕方ない事をしんじゃないかなって思う。
    この事件の前からキャンプ場で子供だけ放して遊ばせてる人は本当に多いけど、バカ親なんだなとしか思えない。
    これがニュースになってからも子供放牧させてる親が特別減ったようにも感じない。

    • 13
    • 22/05/20 09:25:58

    >>3461
    なげーよ、しつこい

    • 0
    • 22/05/20 09:05:48

    >>3457
    間違ってポチしたわ。

    • 0
    • 3463
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 09:01:43

    >>3454
    ちょっと目を離した隙に…と1人で行かせたは違うと思う

    • 9
    • 22/05/20 09:01:40

    遡って見たら、人物やなんだったのが良く分かった。

    • 1
    • 22/05/20 08:55:04

    >>3454
    たとえがよくない。公園スーパーとこの件のキャンプ場とは雲泥の差がある。
    普通に楽しんで何にもなくても、その状況では、知ったら言うよ。
    でもね、今回の件で一番苦しんでいるのは悲しんでいるのは母親そして家族。その悲しみ苦しみは、相当なものではかりしれない。お気の毒過ぎる。もし母親に過失があったとしてもそれをせめるのは違うと思う。いろいろな過失は誰しにもあるかもしれない。でもほとんどは何もなくてすむことが多い。それよりも、今の母親の家族の悲しみ大きい。せめるのはやめようよ。
    もう一人の我が子を幸せにしてあげてほしい。それを家族の幸せを誰よりも美咲ちゃんが望んでいるでしょうから。悲しみがいえることは難しいかもしれないがもう一人の我が子のために頑張ってください。

    • 2
    • 22/05/20 08:27:29

    >>3454
    キャンプ場で子供だけで遊んでるの見たら口に出して言うよ。
    危ないねって自分の子供に普通に言う。

    • 10
    • 22/05/20 08:16:03

    なんの教訓にもならずループの事故事件

    • 9
    • 22/05/20 08:13:37

    >>3456あと出しの原因は何だったの?

    • 0
    • 22/05/20 08:01:20

    >>3455でた決めつけ。レス先の人が何を言いたいのか分かってないやつ。

    • 3
    • 22/05/20 08:01:10

    >>3455
    明日は我が身だよ。
    危険はいつも身近にあるんだよ。
    あまりしつこく間違いを指摘し続けても何もならない。
    教訓として胸に刻んでおきましょうよ。

    • 6
    • 22/05/20 07:58:18

    >>3454貴方みたいな人がまた同じ事故起こす考えって思った方がいいよ
    1秒と15分は違うからね。

    • 6
    • 22/05/20 07:54:37

    伝わってないかな?

    後出しというのは、この結果を知ってからってことだよ。
    そもそも、スーパーでも公園でも子どもを放して自由にさせてるお母さん達が物凄く多いよ。

    今回はこんな悲惨なことになったから、【何故一人にさせた!】ってみんな言うじゃない?
    結果がこんなことにはならず、普通に楽しんで帰ってきたら何も言わないでしょ?
    実際に、キャンプ場であっても1秒たりとも目を離さないのは無理よ。
    明日は我が身なんだから、この悲惨な事を胸に刻んでおくだけにして、お母さんやご家族や一緒に行った人を傷付けるのはやめましょうと言いたい。

    • 8
    • 22/05/20 07:41:50

    >>3449後出しじゃないじゃん
    最初から言われているけど?
    行方不明記事の全部ぐぐって見れば?
    世間の意見を

    あとはマスコミがあの時はこうでしたって情報出すんだからさ

    • 7
    • 22/05/20 07:31:22

    >>3449
    後だしじゃなくない?
    行方不明当初からあり得ないって言われてたよ。
    批判や中傷したいだけの人も中にはいるだろうけど、キャンプ場で子供だけで遊ばせない人からしたら、あり得ない事はどこまでいってもあり得ないんだよ。
    どんなかわいそうな結果でも見てなかった事実は変わらないし、そういう人からしたら、行方不明も想定の範囲内なんだよ。
    「まさか」をいつも考えたる人と、「大丈夫だろう」って思ってしまう人の意識の違いでしょ。
    毎日歯磨きしない人に虫歯になったって言われても、歯磨きしないからじゃんって言うよね。
    一週間くらい歯磨きしないこと誰にでもあるよね?って言われても、そうだねとはならないじゃん。

    • 12
    • 3451
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 07:28:37

    >>3407 くるぶし程度の水量でも人間って溺れるよ。ましてや子供なら静かに溺れていくよ。

    • 10
    • 3450
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 07:24:11

    >>3445 一緒だよ。

    • 0
    • 22/05/20 07:11:21

    >>3447
    横だけど、叩いているというか【後出し】であれはおかしいと言うのはやめようよって話だよね。

    何でキャンプ場で一人にした!普段とは違うんだ!

    という人が多すぎるよ。
    こんな可哀想な結果になってしまって、後悔してるのはわかるじゃない?
    例えキャンプ場でも、1秒たりとも目を離さない人は居ないんじゃないの?
    誰にでも起きる、物凄い怖いことってあるんだよ。

    • 3
    • 22/05/20 07:07:52

    >>3438
    美咲ちゃんは人見知りだったようよ。
    その日あった子供達ともそんなに馴染んでなかったんじゃないかな。

    • 2
    • 3447
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 07:02:24

    >>3446誰が叩いているの?
    どれが叩いているの?

    • 3
    • 22/05/20 07:00:20

    >>3445だとしても叩く理由にはならない。

    • 4
    • 22/05/20 06:58:18

    >>3438いつもこういうこと言う奴いるけど、自宅近くの一人歩きと山の中のキャンプ場の一人は違うでしょ

    • 2
    • 3444
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 06:08:50

    >>3438だろう運転はダメって自動車教習所でも習うわよ。

    • 3
    • 22/05/20 06:04:41

    >>3438
    間違いをおかすレベルがね。
    責めるな責めるなって、人一人が命落としてるんだよ。
    あなたの主張って万引きも殺人も犯罪には変わりないって言ってるのと同じ。
    殺人おかしてめちゃくちゃ後悔してるから犯人責めたらかわいそうとか言うの?
    みんな万引きくらいしたことあるでしょ?みたいな感じだよね。

    • 4
    • 3442
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 02:57:37

    事件だと思うと、犯人がどこかで普通に暮らしてると思うと怖すぎる

    • 5
1件~50件 (全 3645件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ