京都の縁切り神社行ったことある人いる?

  • なんでも
  • パグ
  • 22/04/27 22:32:35

Twitterで今たまたま話題になってて、色んな人のツイート見てたら凄いところなんだな...って思った

しかも縁切り神社って結構色々あるんですね
ママスタの方々で行ったことあるよー!縁切れたよー!とかそういう体験談ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • マンチカン
    • 22/05/14 23:38:44

    >>86わからないから怖い。効果が強ければ強いほど、何かを支払わないといけないのは必ずあると思う。 切ることによって皆が幸せになれたら1番いいね。不幸な人が一人でも出たり誰かが犠牲にならなければならなかったり…とか考えてしまうと怖くていけない。

    • 0
    • 22/05/14 23:35:10

    こういう所に行って縁を切ってもらう代わりに対価というか代償みたいなものってあったりするのかな?って思うと怖い。

    • 0
    • 85
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 23:26:42

    福島県南会津地方の桧枝岐村にある橋場のばんば様
    良く切れるハサミを御供えして毒父との縁を切ってもらった
    お陰様で逃げ切れた
    お礼参り行かなきゃなんだけど東日本の震災やコロナもあってなかなか行くことが出来ないのが残念です
    ばんば様心から感謝しています

    • 0
    • 84
    • マンチカン
    • 22/05/14 23:01:43

    なんか調べたら、凄そうだよね… 行きたいけど覚悟がなかなかつかない。 なんの願い事をしようかと凄く考える。 反動や対価が怖い。 大丈夫かな?

    • 0
    • 83
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 22:12:09

    京都は遠いから赤坂の豊川稲荷に行ったよ。

    近所トラブルで精神的に参ってしまってお願いした。その後不思議な位スッと治ったけど、それと同時に会社でトラブルに巻き込まれた。
    10年以上勤めてて初めてだったから、反動じゃないけどこっちに影響が出たのかなって思った。

    でもその数ヶ月後には仕事で嫌がらせしてきた人がまさかの退職。
    信じるものは救われるじゃないけど、効果があって命が救われたから本当に悩んでたらオススメです。

    • 0
    • 82
    • メインクーン
    • 22/05/14 21:49:48

    これ覚醒剤とか薬してる人にもいいかもね
    そんな仲間達とも切れて
    再犯する人多いから

    • 2
    • 81
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/14 21:41:27

    >>76
    すごい近所!
    人と人だけではなく、病気と縁を切るためにお詣りする人も多いって言われてるよ

    • 0
    • 22/05/14 21:37:38

    訳ありっぽいおばちゃんがパンツ見せながらくぐっててた。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 22/05/14 21:34:45

    >>76読み方とかおしえてくれてありがとうございます

    • 0
    • 77
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/06 23:25:12

    来週京都の神社に行ってきます。主さんありがとう。

    • 0
    • 76
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 13:54:44

    >>64です。
    「えんきりえのき」と読みます。都営三田線の板橋本町駅から10分くらい歩いたところにあるよ。
    こじんまりとしたお社があるので、お礼参りはそこに御神酒と供花をお供えして、満願成就しましたって報告とお礼をしました。
    縁切り祈願の絵馬はご近所のお蕎麦屋さんと美容室で買えます。

    特に怖いこともないよ。街中にあるこじんまりとした神社だし別におどろおどろしい感じもしない。

    • 0
    • 22/05/01 17:52:22

    >>64
    読み方はなんて読むんですか

    • 0
    • 74
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/01 17:48:42

    病気になって病気と縁を切りたくて何度かいきました あの石もくぐりましたよ
    縁を切れたと思っています

    • 0
    • 73
    • デボンレックス
    • 22/05/01 17:47:12

    >>64
    ここ最強って言うよね。念が強そうで怖くて行けない…
    体調悪い時に行くと逆にやられちゃうって聞くよ。

    • 0
    • 72
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 17:47:01

    >>71
    だよね。
    とりあえずその母親と私の縁が切れるようお願いしてみようと思ってる。

    • 0
    • 22/05/01 17:43:13

    >>70
    自分になにか起こるならばいいけど
    子供になにかあったら、後悔先に立たずだよ。

    • 1
    • 70
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 17:40:51

    子供のこといじめてくる子、それを認めず注意もしない親。(何年もかけて学校や教育委員会には相談済みだけど、全然改善しなかった)その一家と完全に縁を切りたい。
    私に何か返ってくるのはいいけど、子供に何か起こったらと思うと、怖くてなかなかお参り出来ず…
    でももう精神的に限界なんだよね、行ってみようかな。

    • 0
    • 69
    • ジャコウネコ
    • 22/05/01 17:00:12

    ここ、行こう

    • 1
    • 68
    • メインクーン
    • 22/04/28 21:32:16

    娘がいじめにあって縁切りで行こうと思ったけど、コロナ禍で密かなーと近くの縁切寺に変更した。奈良の縁切寺だけど効果あって今は楽しく学校生活送ってる。人誰もいなくて良かった。

    • 2
    • 67
    • ボストンテリア
    • 22/04/28 21:29:15

    昨日の晩さ。このトピ見てから安井金比羅宮の実話とか読んでたら、飴を買いに来る母親の幽霊の話に出会って、読んだあと足の先から腰くらいまで冷蔵庫に入ったみたいに一気に冷たくなって、涙が出たよ。

    • 1
    • 66
    • デボンレックス
    • 22/04/28 21:25:44

    >>58
    どこだろう?行ってみたい!
    京都は遠すぎる…

    • 0
    • 22/04/28 13:39:25

    >>64
    御神酒とかはどこに渡すの?参考におしえてほしい

    • 1
    • 64
    • ポメラニアン
    • 22/04/28 13:38:31

    板橋にある縁切榎でどうしても縁切りたい人との祈願したらすっぱり縁切りできたよ。
    ご利益あったから御神酒と供花持ってお礼参りした。

    • 1
    • 63
    • ペキニーズ
    • 22/04/28 09:24:29

    安井金比羅宮に行ったよ。
    1回目は悪縁切って良縁を結ぶって事だったから、何年も授からなかった悪縁を切って赤ちゃんと良縁を結べたら良いなと。1年ぐらいで結んでくれた気がする。
    2回目は、旦那の職場で面倒事しか起こさない人がいて本当に旦那も疲れ果ててた。行って1ヶ月も経たないで辞めてくれた。

    相手の幸せを願いながら、自分と縁を切るって願うのが良いらしい。

    • 5
    • 22/04/28 09:13:10

    >>42
    縁切りと縁結びじゃ、ご利益違いすぎるじゃん、

    • 1
    • 22/04/28 09:01:35

    >>57
    ピリひんやりは、山だからもあると思うけど
    雰囲気いいですよね
    丑の刻まいりは神社の立て看板の逸話読んで知って
    ますます好きになった
    夏の川床体験してみたいです

    • 0
    • 60
    • こんばんワン
    • 22/04/28 09:00:45

    当時気弱だった自分がふとしたタイミングで安井金比羅宮に行って縁切りをお願いしたら、
    当時付き合ってた彼とその友達、同級生数人と一気に縁がスパっと切れた。

    ただ、縁切りしたその日から2日ほど発熱が続いたが、
    熱が下がった頃には体が楽になったので縁切って正解だったのかも。

    • 4
    • 59
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/28 09:00:44

    愛知県にもあるよね。

    • 0
    • 58
    • トイプードル
    • 22/04/28 08:59:10

    霊能者の人が言ってたけど九州に凄いとこあるんだって。
    人間関係とか病とかと縁切りするって。私関東だから行きたいけどちょっと遠過ぎて無理だけどね。

    • 0
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/04/28 08:55:34

    >>56
    私は夏の床が好き!
    ひんやりして

    ぴり、ひんやり ともに丑の刻参りのせいかな(笑)

    悪縁切りたい人は、願かけする行動で何かかわるのかもね

    • 0
    • 22/04/28 08:52:51

    >>54
    貴船神社は大好きでよく行くんですが
    冬は空気がピリってしてるから気が引き締まる
    ←関係ない話ですみません。

    • 0
    • 22/04/28 08:51:47

    もしかしたら縁切り神社行ったことで、後押しができて
    今まで自分で勇気が持てなかった行動ができるようになったとかもありそうじゃない?
    例えば気が弱くて断れなかったけど
    縁切り神社行ったから縁切れるかもって潜在意識が力になり
    誘いを断ることができたとかさ
    神社って人に力を与えてくれるのを助けてくれたりするよね

    • 3
    • 54
    • アビシニアン
    • 22/04/28 08:50:57

    縁切りではないけど貴船は丑の刻参りの聖地?だよ
    鈴虫寺、安井金比羅、貴船まわれば、
    縁切り詣としては、やりきれるんじゃない

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ロシアンブルー
    • 22/04/28 08:47:25

    知り合いが行って本当に縁は切れたみたい。
    ただ、自分を犠牲にして縁を切るっていわれてるらしくてその子は自分が体調を崩して結果的に離れることができたって言ってた。
    私も縁を切りたい人はいるけど、それを聞いて怖くてやめました。

    • 0
    • 22/04/28 08:42:30

    >>48
    鈴虫寺は修学旅行で行って同じクラスの◯くんと付き合いたいってお願いしたら、1週間後に◯くんから告白されたよ。
    それくらいの軽いものなら叶うのかもね

    • 2
    • 22/04/28 08:39:33

    >>35
    視える人曰く、縁を切りたくてお参りする人達の思いが強くて、なんでもかんでもバサバサ切ってしまうイメージらしいから、きっとそれでは?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • マンチカン
    • 22/04/28 08:39:18

    >>46私も。
    鈴虫寺で叶った人が多いのは平凡なお願いしてる人が多いからだと思う。彼氏彼女欲しい、結婚したい、子どもが欲しい、就職先見つかりますように、みたいな。
    ガチの不妊の先輩は42で最後の望みで奇跡を求めて鈴虫寺にお願いに行ったけど叶わなかったよ。

    • 0
    • 47
    • オシキャット
    • 22/04/28 08:35:27

    >>38豊川稲荷じゃない?

    • 1
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/04/28 08:33:59

    >>42鈴虫寺何度も行ってるけど一度も叶ったことない。相性悪いのかな。

    • 1
    • 22/04/28 08:28:46

    >>42
    鈴虫寺って少しずつ願いを決めて達成してみたいな感じですよね
    説法聞くと襟を正すこともできるから
    いいよね
    縁切りも達成できる事柄から願うのかな?

    • 1
    • 44
    • ジャコウネコ
    • 22/04/28 08:28:32

    前の旦那と離婚に迷ってた時にくぐって離婚した。
    その後、今の旦那と知り合って幸せです。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ラグドール
    • 22/04/28 08:25:40

    最近Twitterで安井金比羅宮より鈴虫寺の方が効果があるって見たよ

    • 1
    • 22/04/28 08:23:20

    行って石もくぐったけど何も変わらなかった。
    嫌な空気とかもなかったし。
    でも高野山は凄かったよ、めちゃくちゃ遠いけど毎年必ず行く。

    • 3
    • 22/04/28 08:17:49

    >>38
    どこてす?

    • 2
    • 39
    • ラグドール
    • 22/04/28 08:14:22

    騒音トラブルと縁を切りたくてお参り。その後引っ越ししたけど、引っ越し先もなかなか騒音が酷い。

    不幸と縁が切れますように、とお願いしたけど、うーんって感じ。

    • 3
    • 38
    • マンチカン
    • 22/04/28 08:11:08

    京都は遠くて東京の縁切り神社に行ったけど私には効いた。即座に縁が切れてビックリした。

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ