『ヒルナンデス』が取材ドタキャンで炎上? 店主が大量のフルーツサンド写し「助けてください!」

  • ニュース全般
  • トンキニーズ
  • 22/04/27 19:51:59

昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の公式ツイッターが炎上している。

 事の発端となったのは、東京・中目黒にあるフルーツサンド店「ダイワ中目黒店」店主のインスタグラムのストーリーズ。大量のフルーツサンドを写した写真をバックに「明日、助けてください!!」と大きく記された投稿だった。

投稿の中で、店主は昨夜21時に翌日に取材したい旨を伝える電話があったこと、そのためフルーツサンドを1000個作っておいたものの、取材スタッフが予定時間になっても現れず、連絡もなかったことを報告。「撮影予定の時間の1時間後に今日はケツがオシチャッテ行けませんと電話がきた」と綴られていた。

また、投稿には「ヒルナ〇デスはもう二度と見ないです笑」と記されていたことから、ネット上で大きな話題に。リプライやメンションなどで、「ひどすぎ」「約束したことは守りましょう」「あまりに無礼」という批判の声が寄せられる事態に発展していた。

一方、店主は26日に再びインスタグラムのストーリーズを更新し、投稿により、多くの人がフルーツサンドを購入してくれたことを報告。また、「先程、お偉い方々が直々に雨の中頭を下げに来てくださりました」と番組側が謝罪に訪れたことを報告した。

店主は「このスピードこそ今回の一連の事柄から私自身が学ぶべきことだと今感じます。大きな組織の方々への敬意と学ばせてくださったことにこれまた感謝です」とポジティブに綴っていた。

しかし、『ヒルナンデス』の27日放送回ではこの件について言及せず、さらなる批判を集めることに。ネット上からは「店と番組で話ついたんだからいいのでは?」「これ以上批判する必要ない」「当事者同士ではもう終わってる話」といった批判に対する疑問の声も集まっている。

記事内の引用について
ダイワ中目黒店店主インスタグラムより https://www.instagram.com/daiwa_sosuke/?hl=ja


https://npn.co.jp/article/detail/200021176

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/04/27 19:53:10

    今時すぐ拡散できる世の中だし、こういうのはどんどん拡めていけばいい

    • 8
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/04/27 19:55:17

    1000個作っておいてって頼まれたの?

    • 45
    • 22/04/27 19:55:40

    ヒルナンデスのスタッフがやったことだよね?名前だけ借りて第3者がイタズラしたんじゃないよね?

    • 5
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 19:59:37

    >>3
    テレビ局関係者が謝罪に来たって言ってるから、第三者のイタズラではないみたいよ。

    • 10
    • 5
    • コラット
    • 22/04/27 20:00:29

    >>3
    その後お偉いさんが謝罪に来たらしいからガチなんじゃない?
    テレビ局のスタッフなのか制作会社のスタッフなのか知らんけど。

    • 3
    • 6
    • ワンコイン
    • 22/04/27 20:03:25

    どういう取材だったんだろ?
    お店の紹介なら1000個も作る必要ない気もするけど
    番組側は謝罪して、お店側もそれを受け入れたんならもうとやかく言う事ない

    • 44
    • 22/04/27 20:04:50

    これさ、ストーリーに上げて炎上したからお偉いさんが謝罪に行ったんでしょ?
    店主側が諦めていたら…うやむやになって何もしなかったんじゃないの?

    • 35
    • 22/04/27 20:06:04

    売れた後の子供抱いてる画像……いる?

    • 2
    • 9
    • メインクーン
    • 22/04/27 20:10:04

    日テレ色々やらかしすぎ

    • 2
    • 22/04/27 20:10:35

    どういう依頼で1000個作ることになったんだろう?前日の依頼でもそんな数作れるものなんだ。

    • 26
    • 11
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 20:10:50

    >>6
    見栄はって普段はそんなにつくらないのに、つくっちゃったんだね。

    • 12
    • 22/04/27 20:11:04

    >>7
    それはすごく思う。
    炎上しなければ謝罪なんか行かなかったと思う。炎上後の火消しのために仕方なく動いただけ。
    最初から謝罪する気なら「ケツガオシチャッテイケマセン」の前に連絡してスタッフの誰かが謝罪してるはずだし、店主がインスタに投稿する前に正式な謝罪をしてるはず。

    • 16
    • 22/04/27 20:12:44

    >>7
    今回たまたま話題になったから謝罪もあったんだろうけど、過去にうやむやになって泣き寝入りしてきたお店もあるんだろうなってちょっと思った。

    • 17
    • 22/04/27 20:15:49

    >>11だって取材なんか来たらあっという間に売り切れるよ

    • 5
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/27 20:19:32

    >>6テレビで紹介されたらお客さんすぐにたくさん来て対応出来ずにカオスになるのは目に見えてるし、ビジネスチャンスを生かすために大量に作ったんじゃない?

    • 10
    • 16
    • ロシアンブルー
    • 22/04/27 20:21:44

    店主のクセが強そうだ

    • 39
    • 22/04/27 20:21:45

    >>14
    それは思うけどさ、それなら取材当日に1000個用意しなくてもって思うわ。
    次の日から1週間とかは必要かなって。

    • 24
    • 22/04/27 20:25:41

    1000個作ってくれって言われたわけじゃないでしょ?テレビに出たら客増えるからって勝手に作ったんでしょ?ドタキャンはあかんけどさ

    • 47
    • 22/04/27 20:29:10

    1000個作って待ってたのは何故?
    生放送で来る予定だったの?

    • 20
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/04/27 20:35:22

    こういう取材って
    尺の関係とかで、放送ができない場合もあります
    と、言われたり書面に書いてあるんじゃないの。

    • 4
    • 22/04/27 20:37:25

    >>20
    いやいや、取材自体来なかったんでしょ。

    • 1
    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/04/27 20:38:05

    取材が生放送??
    もしそうなら1000個作りそうだけど。

    • 4
    • 22/04/27 20:39:00

    ショーケースの見栄えをよくする為に沢山作って並べてたのかな?
    来ると思ってたのが来ないのは嫌だけど、店側の暴露の方法というかなんか。
    なんだかなーって思うわ。

    • 26
    • 22/04/27 20:40:18

    ヒルナンデスって生中継じゃないよね。
    取材に来ても放送日は後日だよね。仮に客が押し掛けても放送当日か翌日だよね。
    なのに取材日に何で1,000個も作った?

    • 44
    • 22/04/27 20:44:14

    ヒルナンデスなんか終われ、ついでにフジテレビの番組も終われ

    • 8
    • 22/04/27 20:46:07

    作りすぎでしょう。なんでそんなに作ったのかなあ。

    • 28
    • 22/04/27 20:48:40

    1000個作れと言われたの?
    それなら怒ってもいいと思う
    ただの取材キャンセルなら予定変更だし、
    ビジネス上でもよくある話

    • 34
    • 22/04/27 20:50:43

    取材用に見栄え良くショーケースいっぱいにしたんでしょ

    • 8
    • 29
    • ヒマラヤン
    • 22/04/27 20:50:59

    テレビ局が1000個用意してくださいと言ったの?そこ重要

    • 35
    • 30
    • サイベリアン
    • 22/04/27 20:51:59

    >>28
    普段、売れていないお店だったりして。

    • 4
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/04/27 20:53:26

    1000個作ったのが独断かどうかは知らないけど、せめて予定時間に行かれないなら電話一本くらい入れようよ。

    • 18
    • 22/04/27 20:56:41

    >>29これコメントするつもりだったけど先書かれた笑
    そこ大事なとこで約束して作ったのか
    勝手に作ったのか一番大事なとこ教えてほしい
    ドタキャンはされたらムカつくけど
    あの世界ではドタキャンなんて頻繁に
    ありそうだし

    • 18
    • 22/04/27 21:05:15

    >>30
    行列出来ててオープンしたばかりの頃は昼には売り切れてたよ
    このお店、実家の近くだから並んでたの何回か見たことある

    • 1
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/04/27 21:06:10

    取材来てたとしても
    その1000個は見栄えだけでその日売れるわけじゃないから
    今回取材来なかったけど、知名度も爆上がりだし
    フルーツサンドも売れたから
    結果オーライ。

    • 21
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 21:06:44

    大変だったね関係ないけど
    ヒルナンデスはやっぱり
    水トちゃんがよかった

    • 12
    • 22/04/27 21:11:06

    ヒルナンデスというよりも、その業界そのものがクソじゃん。
    地震や災害時の被災者に対する扱い。
    木村花さんのこともそう。元所属事務所もフジの対応も。
    ニュースや報道も歪められてるし。
    スポンサーの悪事は一切報道しないで、公務員叩きばかり。
    パナマ文書の一件から、あからさまにCMうってくる企業(それ以前はCMとは無縁だったような企業)も守るよねー。

    • 10
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/27 21:25:14

    >>24
    『昨夜21時に翌日に取材に来ると連絡』『1000個作ったがドタキャン』『明日、助けてください』ってことは、取材の翌日に放送予定で、放送したあと(午後)に客がたくさん来るの見越して作ったのかな?

    でも、それってどちらにしても前日に作ったものを明日買ってくださいってことだよね?
    フルーツサンドってその日に作ったものはその日しか売らないと思ってた。

    • 40
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • ダックスフンド
    • 22/04/27 21:31:34

    1000個発注されたわけ?

    • 17
    • 40
    • おまわりさん
    • 22/04/27 21:33:35

    ドタキャンされて、連絡がなかったのは気の毒でもさ、テレビクルー来てたとしても、サンドイッチ1000個もいる?

    • 40
    • 22/04/27 21:35:32

    わかんないんだけど。。
    ヒルナンデスが1000個買い取るので作って下さいって、元々言ってたの?
    1000個ってそもそもどうするつもりで用意したの?

    • 39
    • 22/04/27 21:35:35

    テレビの制作会社なんて非常識な人しかいないと思ってる
    テレビ局は入るの大変だけどね、制作会社は誰でもいつでもバイト感覚で入れる所

    • 10
    • 22/04/27 21:40:22

    クセが強そうだった(笑)

    • 1
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/04/27 21:50:23

    取材ドタキャンはひどいと思うけど
    夜21時の申し込みから1000個も作っちゃう店主のそのスピード感も要らんかった気もする

    • 42
    • 22/04/27 21:56:06

    >>11>>12
    どっちもどっち感が強いね。

    • 3
    • 22/04/27 21:56:12

    茨城には住みたくない

    • 0
    • 22/04/27 21:58:07

    ヒルナンデスつまんない。

    • 10
    • 22/04/27 21:59:03

    18時からの取材で1000個も作るのはなんで?
    放送翌日に沢山作るのなら分かるけど??

    • 25
    • 22/04/27 22:00:22

    >>44だよね。はやとちってる。

    • 1
    • 50
    • オシキャット
    • 22/04/27 22:05:16

    1000個も作る意味がわからない。

    • 40
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ