『ヒルナンデス』が取材ドタキャンで炎上? 店主が大量のフルーツサンド写し「助けてください!」

  • ニュース全般
  • トンキニーズ
  • 22/04/27 19:51:59

昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の公式ツイッターが炎上している。

 事の発端となったのは、東京・中目黒にあるフルーツサンド店「ダイワ中目黒店」店主のインスタグラムのストーリーズ。大量のフルーツサンドを写した写真をバックに「明日、助けてください!!」と大きく記された投稿だった。

投稿の中で、店主は昨夜21時に翌日に取材したい旨を伝える電話があったこと、そのためフルーツサンドを1000個作っておいたものの、取材スタッフが予定時間になっても現れず、連絡もなかったことを報告。「撮影予定の時間の1時間後に今日はケツがオシチャッテ行けませんと電話がきた」と綴られていた。

また、投稿には「ヒルナ〇デスはもう二度と見ないです笑」と記されていたことから、ネット上で大きな話題に。リプライやメンションなどで、「ひどすぎ」「約束したことは守りましょう」「あまりに無礼」という批判の声が寄せられる事態に発展していた。

一方、店主は26日に再びインスタグラムのストーリーズを更新し、投稿により、多くの人がフルーツサンドを購入してくれたことを報告。また、「先程、お偉い方々が直々に雨の中頭を下げに来てくださりました」と番組側が謝罪に訪れたことを報告した。

店主は「このスピードこそ今回の一連の事柄から私自身が学ぶべきことだと今感じます。大きな組織の方々への敬意と学ばせてくださったことにこれまた感謝です」とポジティブに綴っていた。

しかし、『ヒルナンデス』の27日放送回ではこの件について言及せず、さらなる批判を集めることに。ネット上からは「店と番組で話ついたんだからいいのでは?」「これ以上批判する必要ない」「当事者同士ではもう終わってる話」といった批判に対する疑問の声も集まっている。

記事内の引用について
ダイワ中目黒店店主インスタグラムより https://www.instagram.com/daiwa_sosuke/?hl=ja


https://npn.co.jp/article/detail/200021176

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 13:53:21

    >>130
    1000個も並べられないでしょ…

    • 0
    • 22/04/29 13:35:22

    >>131今そういう話してない

    • 2
    • 22/04/29 13:30:26

    そもそも
    フルーツサンドって美味しそうに見えないのよ、私だけかな?

    フルーツサンドで有名なタカラジェン○御用達の喫茶店で食べたことがあるけど
    美味しかった、作りたてを店で食べるから美味しい。と思う。
    メルヘ○だっけ?食べたけど、普通だった。笑 てかあれであの値段高いし。

    • 0
    • 22/04/29 13:23:26

    >>127
    取材くるのに品物無かったらダメでしょ
    テレビ出るんだから見栄え良くするために1000個必要だったって事でしょ

    • 3
    • 22/04/29 13:14:28

    ドタキャンは悪いけど店も皮算用が過ぎた気がする。YouTuberもこぞって動画あげててコメント欄でも「放送後に売れるから沢山用意するのは当たり前」って人が多いけどヒルナンデス観たことない人達なんだろうなと。18時に取材の時点で昼の番組が当日放送される訳ないからお客が来るのは翌日以降だし、ヒルナンデスって生放送風でも録画の日もあるからロケの翌日に放送するとも限らないし。

    もちろんドタキャンは良くないけどお店もヒルナンデスの時間帯の事をよく知らないで作っちゃったのかな?と。ドタキャンと1000個の件は別問題の気がする。

    • 3
    • 22/04/29 11:32:34

    >>122
    トピ文の店主もこの方の店も、テレビってこういう事散々やって来たんだろうなって思う。
    今は個人で発信できる情報があるから、バレているだけで。

    • 1
    • 22/04/29 11:22:48

    これ問題が2点あるんだよ。

    1000個作って店側も宣伝したかったんじゃないのかな?
    なのにこなかったし、わびもなかった。
    宣伝にならなかった。


    TV局がわは取材にいくとは言ったけど、
    1000個作ってとはいっていない。


    • 7
    • 22/04/29 11:17:46

    お店の口コミ見ると、前日のを売ってるとかパンが硬いとか品切れが多いとか書いてある
    店内で作ってるのに前日のを売ってるなんてビックリ

    • 5
    • 22/04/29 11:06:47

    1000個は別問題として、ドタキャンで詫びも無いのはテレビ局側が全面的に悪い気がするけど。

    • 5
    • 22/04/29 10:54:45

    >>118
    だったらインスタで買ってもらう様な事をする訳ないと思うけど

    • 0
    • 123
    • アメリカンカール
    • 22/04/28 20:52:03

    なんで連絡もなしにキャンセルされたらお店を批判してるおばさんがいるんだ…?
    ほんとばかだねママスタの子持ちおばさんて

    • 3
    • 22/04/28 20:47:36

    私の職場も放送一週間切った時にTVの取材をと申し込みがあった。
    そして、スタジオで有名人に食べてもらうから試食も出してほしい、と。

    その人や上にも食べてもらいたいからとお土産で持ち帰る。

    こちらとしてもテレビだし、有名人が食べるならと急遽材料の注文をいつもの倍以上した。

    そして迎えた放送日前日、電話一本で「時間が押すから取材できない」とだけ。

    本気でびびった、そんな事をするんだねって思ったし何もフォローがなかった。
    テレビ局様なのかな?
    上司は仕方ないと諦めてたけどあり得んよ。

    • 7
    • 121
    • ミックス(犬)
    • 22/04/28 20:46:59

    >>117
    ね、1000個なんて買い取る約束あったのかな?

    • 3
    • 22/04/28 20:44:18

    >>119
    1ヶ月前とかのよくやってるよね。
    あれ?雪降ってるとか。

    取材って、オンエアまでは
    だまってないとだめなのもあるよね。
    なのにこんなに作って、今撮影にきました!
    大人気です。とかいいたかったのか。

    別に結構人気らしいのに
    そんなことしなくてもよかったと思うけど。

    悪いのはヒルナンデスだけど、
    なんかこのパン屋もなんだかな。と。

    • 1
    • 22/04/28 20:38:16

    >>117
    翌日放送とも限らないよね。ヒルナンデスって結構前に収録したのとか放送してるし。

    • 1
    • 22/04/28 20:28:52

    取材行ったとして、1000個さばけたの?
    テレビ局に1000個頼まれたの?

    • 3
    • 117
    • ボストンテリア
    • 22/04/28 13:49:59

    何で1000個も作ったんだろう。取材で商品棚がスカスカだと困るからだとしても、そんなに陳列できないし、ヒルナンデスは生中継じゃないんだから翌日に放送見たお客さん用ってのもおかしいよね。

    • 12
    • 22/04/28 13:35:38

    ヒルナンデスが1000個作っていてほしいと言ってドタキャンしたなら、そりゃあ全面的にヒルナンデスに非がある。1000個作ったのは店主だよね?それにフルーツサンドは日持ちのしない生モノだよ。普通のサンドウィッチ屋さんだって作って2時間経過したものは破棄すると聞いた事がある。フルーツサンドなら、もっと早く破棄しないと味や見た目が悪くなると思う。時間が経過して黒ずんでいるフルーツサンドを売っている店もあるけど、ああいう店では買いたくない。

    • 13
    • 22/04/28 13:34:04

    何故1000個も作ったかだよね
    放送を観て店に沢山の人が来てくれるかもと考えたとしても生クリーム、生の果物を使っる食べ物を放送後用に作っておくには時間が経ちすぎるよね

    • 10
    • 22/04/28 13:27:25

    >>90買い取りしてもらえてよかった!
    異動後に会ったってことかな?なんか運命感じる(笑)いらん運命だわ(笑)

    • 0
    • 113
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 13:19:59

    >>110
    静岡に住んでた時に
    市内のアーケード付きの歩道のど真ん中で
    みたことある女子アナとテレビ静岡のクルーが大袈裟なテンションで番組のオープニング撮影してたけど、
    はっきりいって邪魔だったわ

    あれをTikTokでやったら叩かれるのに、テレビクルーだと許される謎

    • 2
    • 22/04/28 13:18:09

    ドタキャンされたのは気の毒だけど、なんかこの店主もドタキャンに便乗して結局宣伝して売りたいだけのような気がしてならない。
    1000個ってテレビのためだけに作ったの?なんか胡散臭い。テレビ取材なんてその場で何個か試食するだけでしょ。

    • 11
    • 22/04/28 12:57:17

    ヒルナンデスって録画だし取材日に1000個作ってもお客さん来ないよね
    ロケ日に1000個作っても誰も知らないよ
    店主の見切り発車じゃないの?

    • 15
    • 22/04/28 12:12:29

    テレビ局って未だに自分らが偉いと思い込んでるから仕事の礼儀は全く無いんだよね。
    店主が気の毒

    • 6
    • 22/04/28 12:10:36

    店側が見栄えを良くする為に勝手に作りすぎたのでしょ。ヒルナンデスは取材に行くと言っても、いくつ作っておいてくれ!とまでは言ってないようだし。取材に行けなかったヒルナンデスも悪いけど、それ以上に暴走してしまった店側にも責任はあると思う。それを一方的にヒルナンデスが悪い!と言い張るのは如何なものかと?
    取材が来ると舞い上がっていたのだと思うけど、臨機応変に対応するのも必要だったのでは?

    • 14
    • 108
    • ダックスフンド
    • 22/04/28 11:43:22

    1000個作るには理由があったんじゃない?普通なら作らないと思う。きっと番組絡みの理由があったからこんなにお怒りなんじゃないのかな。

    • 5
    • 22/04/28 11:39:39

    >>103
    常識的な数だったら作っちゃったんですって言われたら買い取ってスタッフで食べたかもね。1000個はどう考えても番組用じゃないよ。

    • 7
    • 22/04/28 11:28:08

    ヒルナンデスはお昼の番組なんだから、
    18時に取材が来ても早くて次の日の
    12時以降に放送があるんだし、
    なんで、その取材の前日から1000個も
    つくったのか、よくわからん。
    見栄えとか言って、勝手につくった
    気がしてる。けど100個でよくない?

    取材がこなかったのは気の毒だけど、
    放送ある日がわかってからでいいのに。
    それに、販売の2日前には
    つくっちゃったりしてんのね。
    なんか嫌だな。

    • 12
    • 22/04/28 11:16:00

    行けなくなったら。その時点で伝えないと。用意してたのに。

    • 1
    • 104
    • ミックス(犬)
    • 22/04/28 11:10:39

    勝手に期待して暴走する女みたいw

    • 7
    • 103
    • ロシアンブルー
    • 22/04/28 10:34:53

    テレビ局側もまさか勝手に1000個もつくるとは思わなかったんだろうな。
    それにしてもその後そのサンドイッチはどうするつもりだったのだろうか?買い取らせるつもり?

    • 14
    • 22/04/28 10:32:37

    商品が無くなる頃に取材に来る予定で
    見栄え良くするのに作ったんでしょ。

    でも予定の時間になっても来なくって
    その後に、やっぱり行けませーんって
    軽く言われたんだよね?

    • 1
    • 22/04/28 10:13:26

    取材が来てたらその1000個は捌けるって思ってたのかね。
    1000個はテレビ側の責任じゃないよね。

    • 14
    • 100
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 10:12:51

    フルーツサンドはメルヘン一択

    • 6
    • 99
    • スノーシュー
    • 22/04/28 10:09:36

    え?みんなのコメ読んでビックリ。
    1000個は勝手に用意したのか? てか、テレビ業界なんてドタキャンとかよくあるじゃん

    • 3
    • 98
    • ポメラニアン
    • 22/04/28 10:08:03

    >>96
    フルーツサンドは昔ながらの小さくカットされた普通の方が食べやすい。ミカンが丸ごと入ったのとか断面可愛くても食べづらいし、アホみたいに高い。

    映え意識した食べ物って写真撮った後にちゃんと全部食べきってる人少なそう。

    • 11
    • 97
    • トンキニーズ
    • 22/04/28 10:06:08

    見た目が実直そうな店主なら、ママスタ民はもう少し味方になってただろうね。
    自分の映えまで必死な感じで苦手なタイプの店主だわ。

    • 8
    • 96
    • スフィンクス
    • 22/04/28 10:03:39

    映えばっかり気にするからこういう結果になったのもあるんじゃないの?
    なんでもどこでも映えってアホかと思う。

    • 14
    • 95
    • スノーシュー
    • 22/04/28 10:03:31

    番組で謝罪はいらないよ笑 解決してるんだから、批判しているやつがおかしい

    • 8
    • 94
    • マルチーズ
    • 22/04/28 10:02:32

    張り切りすぎちゃったね笑

    • 0
    • 22/04/28 10:00:27

    見栄えよくするために勝手に作った可能性もあり?
    インスタみたけど、普段は1000個もならべてなさそう
    映えを気にする経営者って感じはするわ

    • 10
    • 92
    • ポメラニアン
    • 22/04/28 09:57:24

    番組から見栄えのために注文されてたのならさすがに買い取りしたと思うけど、店側が勝手に作ってたのならどうなんだろう。
    放送されたら売れると思ったのかも知れないけど、そもそもヒルナンデスは昼の番組だから最速で放送されても翌日以降だし、閉店までの2時間で1000個はどちらにしても捌けなかったのでは?

    • 3
    • 91
    • こんばんワン
    • 22/04/28 09:38:57

    ちょっとどっちもどっちだな。
    1000個用意してほしいと言われたの?ありえないと思うな。
    まぁ、ドタキャンは困るけどね、当たり前に。

    • 6
    • 22/04/28 09:38:28

    >>88買い取りしてもらったよ!
    ビックリしたのはその事があった半年後に
    私が移動になって別の店舗に勤務になったんだけどそこに取材の申し込みがあり会ってみると前回と同じ人がきた笑

    • 0
    • 89
    • おまわりさん
    • 22/04/28 09:35:27

    ヒルナンデス最近つまんないからな
    こう言う話しが上がるとイメージダウンだよね

    • 0
    • 22/04/28 09:34:11

    >>85結局どうなったの?

    • 0
    • 87
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/28 09:34:06

    取材予定時間の一時間後に行けませんって酷すぎない?

    • 1
    • 86
    • サイベリアン
    • 22/04/28 09:31:48

    番組で謝罪はいらないでしょ。
    なんで視聴者にまで謝らないとダメなのよ…

    • 11
    • 22/04/28 09:31:05

    私も昔似たようなことあった。朝の番組で取材したいと言われて了承して準備のために商品揃えたのに直前でキャンセルしてきてこっちは商品そろえたのにこれどうするの?買取りしてくれるのかと揉めた。本当にテレビ局ってそんなのばっかり。

    • 3
    • 22/04/28 09:27:47

    インスタ見に行ったけど、クセ強すぎて何屋か分からなかったw
    食べログでお店の写真を見たけど、ショーケースに大量に並べて売るスタイルなのね。
    撮影時の見栄えのために、ショーケースぎっしりにしたくて1000個作ったのかな??
    1個1,000円以上するフルーツサンドもあってビビったわ。

    • 5
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ