結婚相手は金がないと無理!金が一番大事!って人

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/04/27 11:53:57

人それぞれ価値観が違うし、その人の価値観はそうなんだから別にいい。
なのに金がないとかわいそうだのとすごい価値観押し付けてくるのはなんで?
私はお金ないなりに工夫したりして家族楽しく暮らしてるから幸せは金だけじゃないって思ってるけどめちゃくちゃ否定される。
正直そこそこお金持ってる人は価値観押し付ける人多くてめんどくさい。
幸せならこっち攻撃してこないでほしいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • バーミーズ

    • 22/04/27 14:08:07

    正直、お金がなくてかわいそうなくらいの人はなんで結婚したんだろうと思うよ。
    私はお金がない生活を何年もしてたから、楽しみながら工面するってことより必死だったかも。
    だから主のように楽しんでやりくりやってるならまだまだやれるよ。

    押し付けてる人には「別に不便はないよー」って言って会話終了でいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/27 14:00:15

    そりゃあ無いよりあった方がいいけど
    他所のご家庭に口出すのは違う

    • 0
    • 22/04/27 13:59:14

    >>18
    私の持論は世界の大富豪を見ながら
    いいなあ
    あーあ、貯金があと◯◯円あったら悩みなんかなくなるのになあ
    と思うぐらいがちょうどいい
    あり過ぎてもダメ、足りなさすぎてもダメ

    • 0
    • No.
    • 20
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/27 13:57:13

    こういう話のときに必ず「貧乏」を持ち出す人いるけど、なぜ平均的な家庭の話をしないのか謎過ぎる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • まっ犬ゆう

    • 22/04/27 13:54:17

    有り余るほどは必要ないけど、お金無いと夫婦喧嘩しない?そうなると子供に悪影響なのは確実だと思う。愛じゃお腹いっぱいにはならない。お金無いなりの幸せもあるだろうけど、お金があるからできる事もたくさんあるよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • パピヨン

    • 22/04/27 13:52:10

    お金持ちがお金より愛って言うなら分かるけど、お金ない人がお金より愛って言ってたらちょっと微妙。
    世の中9割お金があればどうにかなることばかり。

    • 4
    • 22/04/27 13:48:56

    大企業勤務の独身女性を想像してみて
    実家がど田舎で妹が高卒近居3人の子持ち
    その旦那は高校の同級生というパターン
    この妹が姉が帰省するたびに都会より住みやすい田舎とかマンションより広い戸建てで伸び伸びとか勉強より男とかお金より家族仲良しの幸せとかめちゃくちゃ価値観押し付けてきたら
    妹はできのいいお姉さんや都会にものっすごい劣等感があるんだなあと思わない?
    他人を自分の物差しでしか測れない人は幸せではないんだよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/27 13:29:09

    うちは親が小金持ちだったけど、それ故に(?)父親が結構高圧的で浮気とかも平気でしてたタイプで、母親も多分本当は専業になりたかっただろうにパート出ててあらゆる不満を聞かされて育ったから、私の育った家庭環境は最悪だったよ。あくまで私の話だけどね。
    だから私は働くと決めてたし、お金はトラブルの元だと思ってたから、そこそこ稼ぐは人から私の親を巻き込んでかなりアプローチかけられてたけど平均的な会社員と結婚した。
    これは私の価値観だけど、人の価値観は否定しないし私の価値観は押し付けないよ。
    お金お金って言ってる人は幼少の頃お金で苦労させられたのかもね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • コラット

    • 22/04/27 13:23:33

    確かに本人達が貧乏でも幸せって言ってるんだから放っておけばいいのにね

    • 1
    • No.
    • 14
    • メインクーン

    • 22/04/27 12:53:45

    自分が満たされている人は、誰かと比べてアレコレと口出しはしないと思うよ。
    攻撃するという事は、自分のそんな生活のどこかに不満を抱えているって事じゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 13
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/27 12:31:47

    私の母親と友人がお金は何より大事!なタイプなんだけど、2人共子供の頃に本当にお金に苦労したって言ってた。
    だから、お金はあればある程良いって考え方みたい。
    私の実家は父と母の努力で裕福だったからお金に苦労した事は無いけど、親が家にいなくて寂しい思いをしたから、お金と家族の時間のバランスが大事だと思う様になった。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ジャコウネコ

    • 22/04/27 12:28:12

    >>11確かにw

    • 1
    • 22/04/27 12:26:44

    >>9
    金持ちと結婚したら顔で選べばよかった
    と言うよ。そういう人生。

    • 2
    • 22/04/27 12:25:08

    威張れるものが金しかないんだと思う
    学も教養も知性もつけてこられなかったんだね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ジャコウネコ

    • 22/04/27 12:24:59

    私は顔で選んだから、貧乏
    お金持ちと結婚したかったって毎日思うわ

    • 2
    • No.
    • 8
    • シャム

    • 22/04/27 12:21:58

    貧乏コンプレックスだよ
    元々貧乏だった人
    みっともないね

    • 3
    • No.
    • 7
    • アメリカンカール

    • 22/04/27 12:21:18

    私にとってお金は家族が幸せになるための手段の1つだから大事。お金は無いよりあった方がいい。
    でも結婚相手として、めちゃ稼ぐモラハラDVケチ男と平均的稼ぎの普通の男の二択しか無かったら後者を選ぶ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ワンコイン

    • 22/04/27 12:18:03

    幸せな人は他人に優劣を付けないよ
    お金あっても幸せじゃないんだよ、きっと
    お金だけじゃ幸せになれない人なんだよ
    お金あれば夫婦間のトラブル70%くらいは回避できるからね
    それでもやっぱりお金も必要だから夫婦で頑張って働いてます!

    • 1
    • 22/04/27 12:12:13

    本当にお金ない状態になったらわかるよ。
    お金はあって困るものではないから

    • 4
    • No.
    • 4
    • ワンコイン

    • 22/04/27 12:08:35

    自分はいいよ。
    子供はどうなんだろうね。
    私は子供の立場になって考えちゃうからとてもそれで良いとは言えないな。

    • 3
    • No.
    • 3
    • デボンレックス

    • 22/04/27 12:07:59

    どちらも経験して、お金がある方が自分も高級な気分になるんじゃない?
    ◯◯デパートでお買い物、とかさ。
    これ見よがしに言ってきてたけど。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 北海道犬

    • 22/04/27 12:05:03

    私は、金が一番大事!ではないけど、とても大事な要素のひとつではあると思う。
    お金が無くても工夫して幸せにやってる人のことを否定してまで「お金が一番大事!」と言う人はお金があっても幸せじゃないんだろうな、と思ってしまう。

    • 8
    • No.
    • 1
    • シンガプーラ

    • 22/04/27 12:00:13

    攻撃的な人見てると幸せじゃないんだろうなと思う
    否定して自分より下を作らないと不安なんでしょうね
    私は経済的に余裕を感じてるけど、貧乏な人を攻撃したことないし、貧乏だから不幸とも思わない
    幸せの基準なんて人それぞれだよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ