ヨーグルトのお砂糖知ってる?

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/04/27 10:19:02

サラサラしてるグラニュー糖みたいなやつ。
昔はヨーグルトについてたんだけどなくなっちゃったね。私はジャムとかヨーグルトソースじゃなく甘い普通のヨーグルトが好きなんだけど
みんなはソース使う?
ヨーグルト用のお砂糖って売ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 11:57:21

    売ってるとこあるよ。
    ネットでも買える。
    でも、付属のときも使い余してたから甘みがほしいときは、はちみつ、メープルシロップ、ラカントとかで代用してる。

    • 0
    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 11:39:49

    >>23砂糖を混ぜたのでは?混ぜちゃダメよ。粉砂糖が舌にあたるように食べるとゲキウマ!

    • 0
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/04/27 11:12:47

    >>5
    娘がプレーンヨーグルトに少し入れるのが好きで、うちもこれ買ってるよ。

    • 0
    • 22/04/27 11:10:20

    >>23
    あの酸っぱいヨーグルトが食べたい。どこのメーカーも「酸味を抑え」ちゃってさ。
    ブルガリア、お前もか…。

    • 2
    • 28
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 11:06:27

    >>25
    砂糖はラカント使ってて
    それじゃブルガリアは買わなければいいのにって話になるけど汗

    • 0
    • 27
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 11:06:17

    いつの間にかヨーグルトにつかなくなたよね
    ヨーグルトの砂糖で調べると出てくるよ
    普段の料理にもこれ使ってる
    すぐ溶けるし、固まらないから便利

    • 1
    • 26
    • ラガマフィン
    • 22/04/27 11:06:08

    >>24
    普通に売ってるよ、 前の人も書いてるけどフロストシュガーだよ、すぐ溶けるサラサラな砂糖。

    • 0
    • 22/04/27 11:04:01

    >>22
    スイーツや果物などにも使えるけど、使い道がないなら普通のお砂糖として使えばいいのに。

    • 1
    • 24
    • デボンレックス
    • 22/04/27 11:02:43

    あれ私も好きだったー
    今は付いてないよね。
    ジャムを入れたりしてるけど、やっぱりあの砂糖とは違うのよね。
    あの砂糖、売ってくれー

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/27 11:02:23

    今のヨーグルトは普通に何もかけずそのまま美味しく食べられるけど、昔のヨーグルトは親の仇かと思うくらい酸っぱくて、そのままなんて食べられなかったからね、 特にブルガリアヨーグルト! あの粉砂糖入れても酸っぱかった

    • 3
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 11:00:24

    あれ何かに使えるいつか使えるかもって
    取っておいても結局使わなくて処分してたな

    • 1
    • 22/04/27 10:59:08

    フロストシュガーは、子供や旦那が使うから常備してあるよ。
    わたしは、何もかけず、そのまま食べてる。

    • 0
    • 20
    • ペキニーズ
    • 22/04/27 10:53:06

    あの砂糖好きだった。
    粉薬みたいな形状のやつね

    • 0
    • 19
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/27 10:49:30

    サラサラしててグラニュー糖みたいなやつは知らない。ブルガリアヨーグルトについてた白い粒々は知ってる

    • 2
    • 18
    • おまわりさん
    • 22/04/27 10:48:29

    私はあれでシュガートースト作るのが好きだった!

    • 1
    • 17
    • メインクーン
    • 22/04/27 10:39:25

    有りましたね。
    私は甘いのが好きなので、はちみつ、ジャムが必須です。

    • 0
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 10:39:04

    ブルガリアについてたなあ
    砂糖無しじゃ酸っぱすぎて子供の頃はお世話になりましたw

    • 2
    • 15
    • メインクーン
    • 22/04/27 10:38:22

    オリゴ糖のこと?

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/04/27 10:37:47

    シュガーから作った冷たい物でもすぐに溶けるやつね
    ヨーグルトやアイスにはキーウィソースが好き

    • 0
    • 22/04/27 10:36:37

    使う人少なくて廃止されたんだよね。
    うちは蜂蜜入れるからなくても平気だけど。

    • 2
    • 22/04/27 10:32:54

    知ってる。
    使わないから毎回棄ててた。

    • 0
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/27 10:32:54

    >>5
    うちはこれを買ってるよ。
    ヨーグルトにはちょうどいい。

    • 2
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 10:32:38

    私の記憶では顆粒だった

    • 3
    • 22/04/27 10:32:12

    粒が大きなやつだよね。
    いつの間にか付かなくなったわよねー

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/27 10:30:13

    フルーツソースかはちみつ
    そういえば最近見ないねその砂糖

    • 0
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/04/27 10:29:27

    >>5
    会社の名前なんて要らないよ…

    • 0
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/04/27 10:26:00

    あれ集めてた
    沢山集まったから全部瓶に入れて料理に使ってた

    • 1
    • 22/04/27 10:24:50

    日新製糖っていうメーカーでフロストシュガー販売してるよ

    • 8
    • 22/04/27 10:23:23

    私が知ってるのはサラサラしてなかった
    パラパラって感じの砂糖
    ヨーグルト用のお砂糖は見た事ないなぁ。

    • 0
    • 22/04/27 10:23:15

    私はジャムやフルーツ入れるから、無糖の方が好きだけど。
    買おうと思えば買えるよ。「フロストシュガー」って名前。

    • 3
    • 2
    • ベンガル
    • 22/04/27 10:22:47

    ヨーグルト用のお砂糖
    たしか、このままの商品名で売ってたような?
    商品名を間違えてたらごめんね。

    • 2
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/27 10:22:32

    懐かしい。
    売っているの見ないね。ヨーグルトについていたあれ、使う人がいなくて廃棄が多くて廃止したと思ってた。
    私は溜まったらお菓子作りとかに利用してたけどね。
    メープルシロップかけて食べてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ