娘が不憫すぎて笑えない

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/04/27 04:35:29

今まで可愛いと言われた事が一度もない。
姪や甥は目がキラキラとか口が美しいとか顔が可愛いね!イケメンだね!って容姿を明らかに褒められてるのに対して娘は服が可愛い!のみ、、、。女の子ママの集まりだと特に『お前はブスだ』と間接的に言われてます。
中2です。七五三とかドレスアップしても他は男女にちやほや。娘だけ端っこにぽつーん。最近やさぐれて私は公務員になって1人で生きるとか言ってます。
こんな私にも素敵な彼が!って期待してますが自分の友人見てるとこんな女性みんな見事に全員独身アラフィフになってるからそんな宝くじ的な話なさそうで困ってます。個人的に娘が未婚とかママ友にマウントされそうで嫌なんですがどうしたらいいですか。女性は独身で30歳超えるとイライラして攻撃的になり狂う人多いので怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/27 16:19:32

    女の子は見た目が可愛い方がいいけど、化粧したり外見を気にするだけで可愛くなるよ?
    それより大事な中身も磨くようにね。
    女の子は愛嬌で可愛く見えるのよ、母親が鑑になって明るくね!

    • 0
    • 22/04/27 16:18:40

    大丈夫だと思う。結構な不細工な女性でも結婚してる人たくさんいるよ。
    主は本当は娘さんがブスなんじゃなくて、ブスな人を貶したくてトピ立てたんだよね。

    • 0
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/04/27 16:15:00

    どこかで、娘さんかわるよ。知り合いのお子さんが、そうだった。

    • 0
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/04/27 16:12:56

    ママ友にマウントされそうで嫌って。娘さんが不憫なんじゃなくて自分が不憫なんでしょ。独身で狂う人が多いってすごい偏見。

    • 3
    • 22/04/27 16:09:37

    大丈夫。
    結局、目が二重だろうが鼻が多少高かろうが背が高かろうが日本人は日本人なんだよ。
    日本人なんて外人からすればアフリカの少数部族となんら変わりないから。

    • 1
    • 26
    • マンチカン
    • 22/04/27 12:09:47

    大丈夫
    主の子みたいな学生時代に一人で生きると決めた娘の方が賢く育つし後々の人生も失敗が少ない
    早くにデキ婚して離婚されるより堅実な生き方をして適齢期に結婚して順風満帆に生きれると思う

    • 3
    • 25
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 11:56:25

    公務員になって一人で生きるなんて、きちんと将来を考えてるんやからいいやん!何の野心もないブスに比べたら全然かっこいいわ。娘さん、絶対公務員になってな!!学歴資格は裏切らんからな。

    • 6
    • 22/04/27 11:48:51

    自分と娘を混同した書き方をしているのは意図的なもの?
    最後の一行を読むと主の認知が怖いんだけど。

    • 4
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/04/27 08:40:43

    自分の友人見てるとみんな独身って言ってる時点で主も同じ。容姿で判断して見下してるでしょ。人のこと言えないじゃん。

    • 5
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/04/27 08:30:00

    大丈夫。
    女の子はおしゃれや化粧でいくらでも可愛くなれます!
    過度なものではなくちゃんと自分に合った服装や化粧で清潔感さえがあれば!
    うちの娘も美人ではないですが、来る時が来たら化粧や服装で可愛くしてあげたいと思ってます!

    • 5
    • 21
    • マンチカン
    • 22/04/27 08:20:20

    容姿気にするより性格が卑屈なのが一番ダメよ。
    大人になれば化粧でいくらでも誤魔化せるし、とにかく明るくてニコニコしてりゃブスでも彼氏の一人二人はできる。

    • 11
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/04/27 08:15:45

    同じブスでも悲観的なブスと社交的なブスなら後者の方がモテるよね

    • 12
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/04/27 08:10:26

    公務員になる!なんて立派じゃない。周りからちやほやされるうちの娘、主の子と同い年でこの前学校に掲示してあったプリント見たら将来の夢「プロ」だよ…泣
    女子プロレスラーにでもなるのかな?

    • 4
    • 18
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 08:03:46

    親から可愛い可愛い育てられたら、自分がブスだって事気付かないで大人になれるよ。私がそうなので!

    • 1
    • 22/04/27 08:02:08

    中2です。七五三とかドレスアップしても他は男女にちやほや。娘だけ端っこにぽつーん。

    これがどういう状況かよくわからない

    • 14
    • 22/04/27 07:56:01

    おなか痛めて産んだ子によくそこまで思えるね。
    かわいくて仕方ないと思うけど。
    人に言われなくても、主さんがいっぱい褒めてあげたらいいじゃん。
    主さんが結婚できたんだから出来るでしょ。

    • 7
    • 22/04/27 06:37:47

    娘の同級生で、
    見た目的には、他の子より色黒で可愛くない子いるけど、その子が男子大好きで積極的に声かける肉食女子。
    常に優男の彼氏がいるから他の女の子から羨ましがられていたよ。

    主さんの娘さんも肉食女子として育ててみては?

    • 2
    • 22/04/27 06:32:57

    仕事出来る、稼げる女がモテる時代だから、高学歴、高収入な仕事に就けるよう努力すれば良いと思う。あとは性格、かな。聞き上手になる、とか。

    • 11
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/04/27 06:24:11

    確かに周りから色々言われると自己肯定感低くなって自信無くなるのは分かるけど、小さい頃から主や父親は周りから何て言われようが可愛いよ、大好きだよって伝えて味方にならなかったの?
    元の性格にもよるけど卑屈になりすぎるのは周りに一人でも味方がいなかったからじゃない?

    可愛いって顔の作りだけじゃなく愛嬌や話し方もあるしお化粧もあるし、まだ中2なら努力次第でどうにでもなるはずなのにそんな先の事を不安になるなんて可哀想。
    主は少しでも娘の為に何かしてる?

    • 8
    • 12
    • マンチカン
    • 22/04/27 06:16:06

    受け身なだけじゃん。人のせいにして生きていくパターン。

    • 4
    • 22/04/27 06:12:42

    >>女性は独身で30歳超えるとイライラして攻撃的になり狂う人多いので怖いです。

    これは頷ける
    近しい知人がそう40代半ばの今も、僻んでて見てられない(聞いてられない)文句ばっかりよ

    • 0
    • 22/04/27 06:10:22

    やさぐれて公務員とか、公務員に失礼だよ。

    ブスでも素直で愛想良く、挨拶や人当たりの良い対応してたら周りの態度全然違うよ?
    ダメ元でニコニコしてなって言ってあげなよ。

    ブスが無愛想でひねくれてるのは最悪。

    • 6
    • 9
    • コラット
    • 22/04/27 06:09:22

    まだ中2。
    これから幾らでも化けるよ。

    • 6
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/04/27 06:04:53

    メイクやお洒落に興味があれば大丈夫だよ。
    顔の造りは関係ないと思う、女の子は。
    明るく前向きで、お洒落してれば大丈夫

    • 3
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/27 05:58:49

    化粧でどうにかなるもんじゃない?
    どちらかと、やさぐれてるのが良くないよねー
    可愛いと、可愛げがあるは違うと思う。

    • 4
    • 6
    • ラグドール
    • 22/04/27 05:29:42

    実物見ないと何とも言えないわ。

    • 3
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 05:22:01

    親が可愛いと言わないのも問題だよね

    • 19
    • 22/04/27 04:59:22

    ぶすでも服装や体型で案外どうにかなる。
    ビューティーコロシアム並みなら、美容整形受けさせる。

    • 2
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/04/27 04:48:15

    パパ似なの?

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/04/27 04:46:07

    ブスは20代前半で結婚相談所が一番良いと思う
    まじで年齢だけで需要あり
    男を選べはしないけどね

    • 3
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/27 04:38:54

    結婚したいなら有料の結婚相談所へ行けばいいよ。
    20代独身なんて顔関係なくモテるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ