子供ってさー

  • なんでも
  • パグ
  • 22/04/27 00:34:04

何歳で産んでも何人産んでも、男子でも女子でも絶対何かしらケチつける人おるよね。。。
うちは
一人目(26歳)…女子
旦那さん長男だから次は男の子ね
男の子がいないと母親って言えない
26歳で産むの早すぎない?お○しなさい!
二人目(30歳)…男子
せっかく上の子が女の子なんだから姉妹がよかったわね
お姉ちゃんがいる男の子ってダメ男多いよね
小姑がいるから結婚できないんじゃないの
三人目(35歳)…男子
男の子も女の子も両方いるのになんで三人目作ったの?
三十代半ばで子供作るの恥かきっ子っていうのよ、お○しなさい!
避妊失敗したの?www

などと言われ
友人が四人目妊娠したから、嬉しいよねって話してたら
話を盗み聞きしてた婆さんに
「そこまでして上三人と違う性別の子が欲しかったの?子供なんて何人も作ってどーすんの、ネズミじゃあるまいしみっともないねぇ」
と言って来たので、私が赤の他人にめちゃくちゃ言い返してしまった。
友人は最初っから5人子供が欲しかったから、まだ通過点ですよって笑ってたら
「畜生腹ってやつかね」
って笑いながら去っていった。正直ぶっ飛ばしてやりたかった。
本当、おめでたいことにケチつける人ってなんなんだろう…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 猫の肉球
    • 22/04/30 11:41:57

    周りに意地悪な人が多すぎるのか特定の極悪婆が存在するのか…
    言う人がいるのは理解してるけど直接そいつと出会うって災難だね
    どう考えてもみっともないのはそんな事言ってる奴ら
    主さんも友達も乱されずに幸せに生きてほしい

    • 0
    • 22/04/30 11:38:07

    2歳差の姉弟いるけど、「上手く産んだねー」としか言われたことないよ!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • マイケル
    • 22/04/30 09:01:23

    >>4
    中絶

    • 0
    • 22/04/30 08:58:07

    お○しなさいって何?

    • 0
    • 22/04/27 00:53:27

    >>2
    叔母だよ、一人目は自分の娘がまだ結婚してないから、ウチの娘が結婚するまで産むのを許さない!ってまで言われた。
    三人目は叔母の中では子沢山みっともない、髪振り乱して育児するなんて恥ずかしいらしい。
    全部バッカじゃないのって返事したけどw

    • 0
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 00:51:13

    お〇しなさいなんて誰が言うの?
    盗み聞き婆さんも大きなお世話

    • 0
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 00:43:21

    うちは女女男で産んだけどママスタだといつも「小姑だらけで息子の嫁可哀想」って絶対言われる。
    でも全く気にしなーい。幸せで大満足だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ