ウクライナの感謝動画、日本に対しては謝意なし 

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/04/26 14:46:57

ウクライナ外務省が公式ツイッターに投稿した各国の支援に対する感謝の動画に、日本が入っていないことが分かった。松野博一官房長官が26日の記者会見で明らかにした。松野氏は「軍事支援の文脈で謝意が示されたものと推察している。ウクライナ側へ趣旨を確認中だ」と語った。

 動画は25日、ウクライナ軍関係者からのメッセージとして、米英など約30カ国を字幕で表記し、困難の中での揺るぎない支援に感謝すると表明した。

 日本は防弾チョッキや化学兵器対応用の防護マスクなど防衛装備品の提供を決めたが、殺傷能力を持つ武器は供与していない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55625fc585560f263395574ef925e29d88b074cb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/04/26 14:48:33

    昭和天皇の件の次はこれか…

    • 20
    • 22/04/26 14:48:36

    もう援助やめようぜ。

    • 49
    • 3
    • メインクーン
    • 22/04/26 14:49:49

    バカにしてるよね
    助けてあげたくなくなる

    • 40
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 14:50:16

    千羽鶴送っておしまいにすればいいよ。

    • 41
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/04/26 14:51:09

    日本は舐められてるの?

    • 17
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 14:52:19

    真珠湾発言、地震はたった5分だけどウクライナはもっと大変発言、昭和天皇をヒトラーと並べて掲載。
    そして今回のコレ。
    白人国家しか感謝の動画に乗ってなかったらしい。

    • 35
    • 22/04/26 14:53:12

    色々してあげても恩義にすら感じてないんだね。
    復興の時に援助してくれ?ふざけんな。

    • 36
    • 8
    • ミックス(猫)
    • 22/04/26 14:53:28

    韓国、台湾、シンガポールも支援したけど含まれてないみたい。
    アジアを見下してるんだろうね

    • 60
    • 9
    • トイプードル
    • 22/04/26 14:53:57

    >>6
    東京タワーをウクライナカラーにしろってやつもあるよね。

    • 9
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/04/26 14:54:30

    武器くれる国にしか感謝しないってこと?もう付き合いやめた方がいいよこんな国。

    • 37
    • 11
    • トイプードル
    • 22/04/26 14:55:15

    >>10
    違う。多分白人以外を見下してる

    • 22
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/26 14:55:16

    もう中立の立場で放っておけばいいんじゃない。
    避難民受け入れも拒否したくなるわ

    • 34
    • 13
    • マンチカン
    • 22/04/26 14:55:19

    支援が足りないのね!千羽鶴折ってウクライナに送ってあげなきゃ!(><)

    • 25
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 14:55:20

    ウクライナの避難民の中で有色人種は差別されてるらしいし、そういう国ってことだよね。

    • 23
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 14:55:42

    防衛省作成の武器供与に対する謝意だから、日本と同じく人道支援のみのスイスやイスラエルなども入っていないということです。

    • 6
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/26 14:56:01

    >>8
    真珠湾から不快でちゃんと見てないんだけど、日本だけじゃないのね。
    白人だけでやってろだわー

    • 13
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/04/26 14:56:36

    もう日本てロシア中国と仲良くした方が利益あるんじゃね?

    • 5
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/04/26 14:56:54

    こんな国助けなくていいわ。
    どうなろうと知ったこっちゃない。

    • 22
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 14:57:21

    >>17
    それは無い

    • 19
    • 22/04/26 14:58:13

    これはアカンでしょ
    これ以上の援助は税金の無駄だから今すぐやめましょう

    • 25
    • 22/04/26 14:58:29

    >>17それはあり得ない

    • 6
    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 14:59:06

    >>15
    でも、感謝の気持ちをわけるのは
    どうかと思う?

    • 8
    • 22/04/26 14:59:09

    もう勝手にやってろって感じ

    • 18
    • 22/04/26 15:00:19

    今回のは軍事支援をした国に対しての動画だからでしょ
    短気すぎ。このトピも短絡的なレスも親ロシア派のプロパガンダかな?

    • 8
    • 22/04/26 15:00:38

    今まではウクライナ大変だなって思ってたけど、物価が上がっても仕方ないって思ってたけど、アホらしい。
    もうロシアへの制裁やめて普通にしようぜー。

    • 27
    • 22/04/26 15:00:58

    ここに日本入ったら「日本が軍事支援した事にされてる!」って騒ぐ人が出て来るんじゃない?

    • 14
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 15:02:22

    >>26
    そうだよね、むしろ配慮してくれてると思う。

    • 9
    • 22/04/26 15:02:25

    >>22でも、軍事支援した国と並列で感謝されると日本および軍事支援しなかった国々にも弊害あるから。
    軍事支援しない姿勢の意味があるから気を遣ったのでは?

    • 1
    • 29
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 15:05:22

    >>24
    そもそも軍事支援した国にだけ感謝を表すのってどうなの?
    お金、物資、難民受け入れなどは謝意を表すに値しないと?
    侵攻を止めたいからロシアを敵に回しても制裁を与えてることは?

    • 23
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/04/26 15:07:59

    >>24
    じゃあなんでブルガリアは入ってるの?
    日本と同じような支援しかしてないのに

    • 22
    • 22/04/26 15:08:06

    >>29
    だよね。
    支援してくれた相手にお礼も言えないなんて人としてどうなの?って感じ。
    ロシアはもちろん嫌いだけど、ウクライナも問題が多すぎて嫌いになってきたわ。

    • 31
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 15:08:12

    >>28
    そこまで考えが及ぶ国だとは思えないな。
    気を使うなら、軍事と人道支援と分けて動画作るなんて簡単でしょう。

    • 11
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/04/26 15:10:00

    配慮してくれてるとか、どんだけ能天気なの?
    そんな態度だから舐められるんだよ

    • 30
    • 34
    • メインクーン
    • 22/04/26 15:11:17

    >>26
    たしかに。
    これ以上ロシアを刺激してはいけないから却って好都合。

    • 12
    • 35
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/26 15:13:22

    昭和天皇の件もそうだし、色々してもらってもお礼を言えないって
    どうかと思うよ。もう助けなくてもいいんじゃない?

    • 36
    • 22/04/26 15:13:59

    >>25
    ほんとそれー
    支援してあげても無駄なんだと実感した

    • 8
    • 37
    • スフィンクス
    • 22/04/26 15:14:16

    お礼いらないんで数千億返金してねー

    • 27
    • 38
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 15:15:38

    >>28
    じゃあ軍事支援と他の支援と称して
    同時の感謝動画にしてほしい

    • 5
    • 22/04/26 15:16:25

    楽天の三木谷社長どう思ってるのだろ。

    • 2
    • 22/04/26 15:16:48

    軍事支援に対してって言ってるのは官房長官の推察だよ。どんなに見下して馬鹿にしてもそうやって都合よく解釈して尻尾振ってるからずっと利用され続けるんだよ。

    • 24
    • 41
    • トイプードル
    • 22/04/26 15:17:18

    >>33
    地震なんて一瞬とか真珠湾攻撃とか、そういうのも見た上で言ってるのかね?どんだけめでたいんだか

    • 11
    • 42
    • ペキニーズ
    • 22/04/26 15:18:56

    恩着せがましい日本人だな
    感謝されたい為にやってんじゃないんだよ
    ワーワー言ってるのってお金ない人でしょ

    • 5
    • 43
    • ジャコウネコ
    • 22/04/26 15:19:05

    クレクレ言いながら心の中では昭和天皇をヒトラー呼ばわりしたり、感謝する必要ないと思ってたりするのか…
    なんかもうどーでもいいから早よ終わらせろよ

    • 28
    • 44
    • おまわりさん
    • 22/04/26 15:19:44

    日本に避難してきたウクライナのやつら、お返ししましょ。強制的に。費用はウクライナに請求してくれよ。今まで掛かった滞在費もな。
    ウクライナが全く大変に思えなくなっちゃった。むしろ、自業自得なんじゃね?

    • 15
    • 22/04/26 15:23:39

    ウクライナの人はわかってるし日本に感謝してる、それで何が不満なの?
    日本を褒め讃えろと?
    器が小さすぎて恥ずかしいわ

    • 3
    • 22/04/26 15:23:46

    >>40
    ほんと、お人好しすぎなんだよね
    だから恩を仇で返される

    • 21
    • 22/04/26 15:25:53

    日本の事、良く思っては居ないんだろうね。

    • 9
    • 48
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/26 15:27:50

    この件だけならまだしも、昭和天皇をヒトラーともう一人忘れたけど独裁者3人と並べた動画もでて、日本側が抗議して急いで削除したくらいだからね。
    ウクライナも何がしたいのかわからないね。

    • 17
    • 49
    • トイプードル
    • 22/04/26 15:30:21

    >>45
    寝ぼけてるの?

    • 7
    • 50
    • スフィンクス
    • 22/04/26 15:30:44

    >>45
    じゃあ、ウクライナへさよならー
    アメリカに真珠湾攻撃の演説したり、反逆者と天皇陛下並べるなんてどうかしてるでしょ。
    支援金だって誰かさんが数千億寄付してるし。

    • 11
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ