4年生 宿題をなかなかしない

  • 小学生
    • 35
    • アビシニアン
      22/04/28 08:19:56

    >>33
    起きてからやるなんてえらいよ。
    宿題を忘れて恥をかいて痛い目をみるまでは身に染みての理解はできないのかも。
    親はつい心配で転ばぬ先の杖をしちゃうけど、たまに傷が浅そうなうちに転ばしておいてもいいのかもね
    鉛筆はストックを用意して本人に渡しておく、宿題は やらないと恥ずかしいのは自分だよ、おかあさんは何も困らないからやった方がいいよって一回だけ伝えておくね にとどめてみては。
    点検もしません。
    でも先生から家庭でするよう言われているならしますが、時間を決めて時間までに宿題を持ってこなければやりません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ