4年生 宿題をなかなかしない

  • 小学生
    • 23
    • オシキャット
      22/04/26 18:02:03

    まず学校から帰って来たら宿題をするルールにする。
    それが難しいなら、眠くなる前に宿題を終わらせる。
    それも無理ならちゃんとできるまで遊ぶの禁止にする。
    それも無理なら諦める。笑笑

    宿題チェックは小1まで。
    間違えてたり勉強についていけない感じなら、週末にがっつり勉強させる。
    ちゃんと勉強しない自分が悪いから、週末にがっつり勉強しないといけないんだって言って。

    学校の準備は本人に任せるけど、たまーに筆箱チェックして鉛筆を補充したりはしちゃうかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ