注文書類を間違えてお渡ししてしまった

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/04/25 12:32:55

お客さんにお渡しする注文書類を間違えてお渡ししてしまってクレームを言われてしまった。お客さんはそのまま持ち帰りましたが後から違う人のだとものすごい剣幕で来られたんだけど。もちろん謝ったし店長も誤ってくれたけど、謝るしかないのにしばらく怒鳴られた。
確かにまったく他人の書類をお渡ししたのは事実だけど怒鳴られたらなんかうざいというか。全面的にこちらが悪いですか?
あちらは他人の書類を渡すなんてありえないと。そうなんですが怒鳴るほど?
あちらは確認して持ち帰られましたが後から文句言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • スフィンクス

    • 22/04/25 12:35:28

    怒鳴る人は怒鳴る事で8割方気が済んでるからそこはじっと耐えるのみ。理不尽だとは思うけど。

    • 2
    • No.
    • 2
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:35:56

    こちらに全面的な非はあるのは確かですが
    あちらも確認して受け取りました。
    あちらは家族に頼まれて取りに来た。会社経営しているから取引先のものかと思い持ち帰ったら違うかった。と言われたけど
    間違えてたらその場で言えば良くない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:36:32

    >>1
    でもなんか嫌になるよね。確かにこちらが悪いけどさ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 猫パンチ

    • 22/04/25 12:37:20

    怒鳴って解決するものではないけど、言える立場にないよね

    • 11
    • No.
    • 5
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:38:06

    あちらは、自分に他人の書類が来たんだから
    自分の書類は他人へ行ってるはずだから
    個人情報が他人に漏れて気持ち悪いと言われたけどどうすることもできない

    • 0
    • No.
    • 6
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:38:37

    >>4
    はい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 北海道犬

    • 22/04/25 12:38:38

    渡した方が100悪いでしょ
    自分の書類も他に渡されてるかもしれないし怒るのも理解できる
    相手の態度の悪さはまた別件

    • 15
    • No.
    • 8
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:39:29

    間違えてたら間違えてますよと一言言っていただけたらいいのに怒鳴られたら気分悪い

    • 0
    • No.
    • 9
    • 土佐犬

    • 22/04/25 12:39:40

    何系の職場?
    個人情報でも書いてあったの?
    どちらにせよ、店の信用は失ったね。

    • 8
    • No.
    • 10
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:40:02

    >>7
    店長は他人には渡してないと言ってました。

    • 0
    • 22/04/25 12:40:48

    間違えたけどどうにもできないんだからって態度なら怒鳴る気持ちもわかるわ
    間違えてますよーじゃ済まないから怒ってるんだよ

    • 9
    • No.
    • 12
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:41:31

    >>9
    ホームセンターです
    住所名前電話番号書いていました。
    でもその方の書類は他人には渡してないと店長は言ってました。私が書いた書類じゃなくたまたまシフトに入っていただけ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • こんばんワン

    • 22/04/25 12:42:22

    書類を間違えて渡しちゃった自分と、すごい剣幕で怒鳴られた事実が嫌だったんでしょ。
    主がミスしたのと同じように、あちらも確認ミスしただけじゃない?
    自分のミスを責任転嫁しちゃだめよ。

    • 4
    • 22/04/25 12:44:27

    店長も謝るね。
    個人情報のってるものじゃないの?お客さんの信頼にも関わることだからその態度はだめ

    • 3
    • No.
    • 15
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:46:11

    >>11
    ことの経緯をお話すると
    お客さんが商品を取り寄せしました。
    担当が入荷しましたと連絡した。
    そうしたらお客さんが注文書類を持ってきた。
    商品渡して一旦は持ち帰られた
    そうしたらすぐに他人の書類を渡されたことを言ってき
    お客さんは家族に頼まれて商品を取りに来たといい帰宅して家族にこんなん頼んでないと言われ文句言われたと。
    書類の、名前は違ったが会社経営をしていて
    取引先に頼まれたものかと思い持ち帰ったら他人のだったと
    私からしたら他人の注文書類見ただけで
    その場で間違えてますよと一言言って?と思うわけ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:46:51

    >>13経緯は書きました

    • 0
    • No.
    • 17
    • 猫パンチ

    • 22/04/25 12:46:58

    怒鳴られて気分悪いって、それだけのことしたでしょ。
    また店に来る手間もあった訳だし。
    主のそう言う気持ちが態度に出てたから、客もムカついたんじゃないの?

    • 6
    • No.
    • 18
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:47:39

    >>17
    でも間違えてますよと一言言ってくれたら良くない?

    • 0
    • No.
    • 19
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/25 12:47:43

    初めて働くの?

    • 2
    • No.
    • 20
    • ペキニーズ

    • 22/04/25 12:47:55

    優しい人ばかりじゃないし
    ママスタ見ててもそう思うもん

    • 2
    • No.
    • 21
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:48:34

    >>19
    いいえ

    • 0
    • 22/04/25 12:49:34

    >>10実際そのお客さんの書類がどうだったかんて関係ないと思うよ
    実際にそういうミスが起きてるんだから
    まさか他人の渡されるなんて思わないし客に確認しろよなんて無理がある

    • 4
    • No.
    • 23
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:49:46

    なぜ他人の書類をこちらに渡してきたんだ?と言われ何も言えなかった

    • 0
    • No.
    • 24
    • シンガプーラ

    • 22/04/25 12:49:57

    >>15
    いやいや、だからさ。
    そんなもん店側が間違えるなんてこっちは思ってない訳よ。
    お客さんも自営業うんぬん言ってるじゃない

    • 2
    • No.
    • 25
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:50:16

    >>14
    注文書類には名前電話番号住所

    • 0
    • No.
    • 26
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:50:58

    >>24
    そうなんだけど、商品はいったん
    持ち帰ったのよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • おまわりさん

    • 22/04/25 12:51:13

    全面的にこちらが悪いですか?

    悪いね。
    そんなに怒鳴らなくても…とは思うけど、うざいと言う言葉が出てくるのにびっくり。

    • 9
    • No.
    • 28
    • ボンベイ

    • 22/04/25 12:51:42

    自分が100悪いなら怒鳴られて当たり前と思ってるから、あ、これぐらいで済んだ、優しい人で良かったみたいには思うけど、そういうのって逆ギレって言うんじゃない?

    • 5
    • 22/04/25 12:51:59

    >>15誰かわかりやすく整理してほしい

    • 0
    • No.
    • 30
    • 猫パンチ

    • 22/04/25 12:52:09

    主、全然反省してない、ウケるわ。
    それが態度に出てたんだと思うよ。
    誠心誠意あやまってないから怒鳴られたんだよ

    • 8
    • No.
    • 31
    • こんにチワワ

    • 22/04/25 12:53:33

    そりゃ怒(怒鳴)る人は怒るよ。
    大事なのは今後同じようなことが起こらないようにどうしたらいいか考えることじゃないの?
    こういうトピって悪いのはこちらだけど、でもーって言う人いるけど、全然反省していないよね

    • 5
    • No.
    • 32
    • ロシアンブルー

    • 22/04/25 12:54:06

    家族が注文しに行って、別の人の注文書貰ってきて、商品取りに来た人が別の人の商品貰って行ったってこと?

    その家族の注文書はどこに行ったの?
    注文できてないの?

    なんか主の話しだと私の頭じゃイマイチ理解できん

    • 2
    • No.
    • 33
    • マンチカン

    • 22/04/25 12:54:46

    >>25
    個人情報書かれてるし嫌だわ
    自分のが他人に渡されたらと思うと怒鳴られても仕方ないと思う

    • 1
    • 22/04/25 12:55:04

    >>25
    個人情報の取り扱い考えなおしたほうがいい。
    ミスは誰にでもあるけど、反省どころか逆ギレじゃん。そんな認識だと何度でも繰り返すよ。

    • 5
    • No.
    • 35
    • メインクーン

    • 22/04/25 12:55:06

    >>32
    注文書類はシュレッダーにかけたと店長は言っていた

    • 0
    • No.
    • 36
    • コラット

    • 22/04/25 12:55:28

    主は病院とかで同じことされてみれば怒鳴られた意味がわかるんじゃね?
    わからないか

    • 2
    • No.
    • 37
    • ロシアンブルー

    • 22/04/25 12:59:38

    >>35
    え、じゃあ、注文出来てないんじゃないの?

    なんか変な店だな

    • 3
    • 22/04/25 13:02:04

    >>35そりゃブチ切れるわ

    • 2
    • 22/04/25 13:02:52

    >>29
    こういうの得意だから任せてよ!

    ある会社経営者がホームセンターで商品を注文した。ホームセンターから取り寄せたと連絡があったので、経営者の代理人が引き取りに行った。代理人はその場で注文書類を見たが自社のものではなく、取引先に頼まれたものだと思い持ち帰った。ところが会社経営者に商品を見せたら「こんなの頼んでない」と言われた。そして主は怒られた。

    こんな感じじゃない?
    これって商品を引き取りに行った人、何も悪くないよね。間違いって気づいてないんだから。違ってたらごめんやで。

    • 2
    • No.
    • 40
    • ペキニーズ

    • 22/04/25 13:03:45

    昼休みをママスタで時間つぶししてるの?

    • 1
    • 22/04/25 13:07:20

    他人の保険証を渡される。
    他人の領収書を渡される。
    お会計のあと他の方と間違えて支払われてにゃーいっと大騒ぎされる。

    全て間違っているよボケが人生やり直してこいやっと思いながらも
    冷静に対処いたしたわたくし偉いわ~w

    • 3
    • No.
    • 42
    • メインクーン

    • 22/04/25 13:09:37

    >>40
    今日休み

    • 0
    • No.
    • 43
    • ボンベイ

    • 22/04/25 13:10:21

    商品も一緒に渡したのかな?ちゃんと店まで持ってきてくれて良かったね。怒鳴られたかもしれないけどいい人だよ。捨てられてる場合だってあったよ

    • 2
    • No.
    • 44
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/25 13:12:07

    働いていたら怒鳴られる経験って誰でも
    多少なりあるよ。
    相手は病気だと思って自分は同じことしなきゃいい。

    • 3
    • No.
    • 45
    • メインクーン

    • 22/04/25 13:12:23

    >>43
    そうか。

    • 0
    • No.
    • 46
    • メインクーン

    • 22/04/25 13:17:45

    >>44ありがとう。めちゃ怖かった

    • 0
    • No.
    • 47
    • メインクーン

    • 22/04/25 13:18:19

    >>43
    はい。入金済みだったから良かったです

    • 0
    • No.
    • 48
    • バーミーズ

    • 22/04/25 13:20:59

    その怒鳴った人も会社経営者?からだいぶ怒られたのかもね。
    怒鳴られるなんて本当に嫌だけど、そういう人もいるね。ムカつくけどミスってしまったから何も言えないと思う。

    • 2
    • No.
    • 49
    • メインクーン

    • 22/04/25 13:20:59

    怒鳴る客は怖い

    • 0
    • No.
    • 50
    • ペキニーズ

    • 22/04/25 13:22:04

    >>42
    そうなんだ
    でもそれならいつまでも考えてたら明日から仕事行けなくなるよ

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ