知床半島の沖で観光船が“浸水”子ども2人含む26人が乗船…

  • ニュース全般
  • ボーダーコリー
  • 22/04/23 19:41:26

知床半島の沖で観光船が“浸水”子ども2人含む26人が乗船…航空機と巡視船が現場に到着も安否不明、海水温2~3度
4/23(土) 16:07 Yahoo!ニュース
「KAZUⅠ」が出港した斜里町のウトロ漁港(23日午後6時ごろ)
 23日午後、北海道の知床半島のオホーツク海側で、26人が乗った観光船から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。海上保安庁の航空機と巡視船が現場に到着しましたが、観光船は見つからず、26人の安否は不明です。

 第一管区海上保安本部によりますと、23日午後1時15分ごろ、知床半島のオホーツク海側の「カシュニの滝」あたりの海域で「知床遊覧船」所有の観光船「KAZUⅠ(カズワン)」の乗組員から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。
 観光船には、子ども2人を含む乗客24人と船長、甲板員の合わせて26人が乗っていて、全員、救命胴衣を着用していたということです。
 その後「知床遊覧船」は海上保安庁に対し「船体が30度ほど傾いている」と話していて、最初の通報以降「KAZUⅠ」とは、連絡が取れない状況です。
 海上保安庁は巡視船6隻と航空機4機を救助に向かわせて、潜水士2人を乗せた航空機が午後4時半ごろ、現場上空に到着しました。
 さらに、午後6時まえ、巡視船も現場海域に到着し、船体を捜索中ですが、26人の安否は、まだわかっていません。
 札幌管区気象台によりますと、現場付近には23日午前から強風と波浪の注意報が出されていました。
 海水温は、2度から3度くらいということです。
 斜里町のウトロ漁協は「現場海域は23日、波が高く、うねりがあったという話は聞いている。波のせいか、漁を終えたからかは確認していないが、漁に出た船は、午前中で全て港に戻った」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c426eac92cb0fda02bc1f97040d85a08a4654052

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4531件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/24 08:23:57

    捜索中のヘリの様子

    • 0
    • 484
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 08:24:31

    マスコミも邪魔するなって思うわ!

    • 3
    • 22/04/24 08:25:52

    >>483
    この海の状況じゃ厳しそうだね

    • 1
    • 22/04/24 08:26:07

    船長41
    は生存してたみたいね

    • 1
    • 22/04/24 08:26:45

    >>477
    それは韓国ではなくて?

    • 2
    • 488
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/24 08:27:22

    >>477船長逮捕?どういう罪名で?セウォル号の話?

    • 1
    • 489
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 08:27:53

    >>486
    え!じゃ他の人たちも望みがあるね

    • 2
    • 22/04/24 08:28:05

    海中に10時間以上とか
    厳しいよね

    • 0
    • 22/04/24 08:28:10

    >>445
    マジで?
    変わってあげたいって思えるんだ…

    • 2
    • 22/04/24 08:28:14

    >>486
    えー、嘘ー。
    こういうどうしようもない奴程生き残るってどうかしてる。

    • 2
    • 493
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/24 08:30:04

    >>473
    検索してみた。合成じゃないよ。私も17時間前てなる。でも開くと記事は今日の早朝発見てなるから、記事が17時間前て意味じゃないと思う。よくわからないけど。

    • 1
    • 22/04/24 08:30:44

    >>486
    ソースも無いのに書き込みして大丈夫?
    名誉毀損になるよ?

    • 4
    • 22/04/24 08:31:32

    >>486
    それ去年の座礁事故起こした船長でしょ。
    書類送検されてる。
    まだ船長生きてるとは言ってないよ。
    NHKで今やってました。

    • 3
    • 22/04/24 08:31:39

    >>477
    船長逮捕されても多くのお客さんの命が奪われていたら悔しさしかない。せめて船長が生きて逮捕されたのなら厳しい罰を。

    • 2
    • 22/04/24 08:31:43

    >>494
    さっきニュースで言ってた

    • 1
    • 22/04/24 08:33:10

    新たに2人の生存者を発見か

    • 0
    • 22/04/24 08:33:52

    >>497どこにも情報無いけど
    最低過ぎる

    • 2
    • 22/04/24 08:34:16

    >>492
    生きて罪を償えばいい。死んだらそこで終わりだもんいろいろ究明も必要だし。死んで罪を逃れるなんてだめだわ。これから生き地獄。

    • 1
    • 501
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 08:34:30

    >>498
    ほんとなの??

    • 2
    • 502
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 08:34:47

    この事故を知った岸田総理はわざわ熊本から官邸に戻っているのに、
    北海道の鈴木知事は何やってるの?

    • 2
    • 503
    • ミックス(猫)
    • 22/04/24 08:35:31

    >>493信濃毎日新聞だけは17時間前だね。

    • 1
    • 22/04/24 08:35:51

    >>498
    ほんとに?
    ほんとであってほしい。
    祈るしかできない。

    • 2
    • 22/04/24 08:38:22

    いきなり逮捕されるわけないでしょ
    ママスタは小学生なの?

    • 3
    • 22/04/24 08:38:52

    >>483
    こんな中で4人も見つけるなんてすごい...!!

    • 0
    • 22/04/24 08:39:02

    >>500
    船長だけでなくその上の者も処罰を。
    会社として最悪。

    • 10
    • 508
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/24 08:39:55

    >>503
    ね。17時間前ってしかも昨日の15時くらいだからありえない。

    • 1
    • 22/04/24 08:40:02

    >>474
    空腹じゃなくたってそこに弱った生物がいたらスルーせず食べると思う

    • 4
    • 22/04/24 08:41:20

    ここの会社、過去にも座礁したりしてるけど、操縦士としての技術は大丈夫だったの?

    • 1
    • 22/04/24 08:42:19

    >>502
    自衛隊の派遣要請したり、総理よりずっと前に昨日の午後から休み無しだよ鈴木知事

    • 5
    • 512
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 08:42:32

    4人発見以後のニュースがないね。
    沖に流されたか………

    • 0
    • 22/04/24 08:44:25

    海水温2、3度で生きてるわけ無いけど。

    • 3
    • 22/04/24 08:44:51

    船の管理状況と、会社の判断が悪かったってね。
    漁船ですら出港しない天候だって。

    船が30度傾いている
    先端から沈みそうだ
    乗客には救命胴衣をつけた
    …怖いね

    • 4
    • 515
    • ダックスフンド
    • 22/04/24 08:44:59

    >>498
    ウソ言わないで!

    • 2
    • 22/04/24 08:45:28

    よく生きてたよね
    海水温度もそうだけど熊に食われずに 笑

    • 0
    • 517
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 08:46:07

    >>510
    この観光船に乗ってしまった人達は過去のこと知らなかったのか。

    • 2
    • 22/04/24 08:46:12

    >>516
    生きてるの?

    • 0
    • 22/04/24 08:46:43

    >>506
    容態不明だよ…

    • 2
    • 22/04/24 08:47:05

    >>517
    過去の事気にしていたら、飛行機もバスも電車も乗れないよ?笑

    • 1
    • 521
    • ダックスフンド
    • 22/04/24 08:47:39

    >>516
    まだ生きてるとは言ってないよ。
    救助中と言っているよ。
    あと笑い事じゃないから!

    • 3
    • 522
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/24 08:47:50

    >>514
    漁船は午前中は海出てたみたいだよ。

    • 1
    • 22/04/24 08:47:52

    >>516
    なんで笑ってんの?
    頭大丈夫?

    • 1
    • 524
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/24 08:48:55

    四国犬いちいち笑付けてるのが理解出来ない

    • 1
    • 22/04/24 08:49:01

    >>520
    「笑」ってつけちゃうって…

    • 2
    • 22/04/24 08:49:02

    >>516
    お前サイコパスだろ

    • 1
    • 22/04/24 08:50:01

    四国犬ヤバ

    • 1
    • 22/04/24 08:50:08

    >>516
    生きてるって報道されてないよ
    意識なしって今テレビで

    • 4
    • 529
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 08:50:15

    >>511
    午後7時40分、小樽市にある第一管区海上保安本部が航空自衛隊(第二航空団千歳救難隊)に対し災害派遣を要請し受理されたということです。

    派遣要請したのは鈴木じゃないよ。

    • 0
    • 22/04/24 08:50:46

    この状況で笑えるとかないわ

    • 9
    • 22/04/24 08:52:20

    >>529
    バカなの?自衛隊派遣要請の権限は知事にしかないから

    • 9
    • 22/04/24 08:53:26


    >>「救助」と言っても見つけて引き上げただけで、もう亡くなっていたに決まっているが、それでも発見されたのだから良かった。流され方を考えると、残念ながら全員の回収は無理かもしれない。
    海に入った段階で、1時間は命が持たない状況だったろうから、昨日の夕方にはすべてが終わっていたはずだ。そう考えた方が関係者もあきらめがつく。

    • 1
1件~50件 (全 4531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ