• No.32 ネモネモ

    DJJ/oCKLnk

    22/05/03 01:49:06

    >>30
    行かせるでしょうね。
    でも向いてないと思えば辞めさせます。ほんとに勉強を頑張りたいと思うなら自宅でも出来ると思いますし。
    偏差値50を目指して塾代を払おうと言う気は全くありません。
    他の選択肢を考えられるようにいろんな体験をさせると思います。

  • No.37 イリオモテヤマネコ

    Cd/bWi3a3c

    22/05/03 17:47:33

    >>32
    自宅で自学できる子なら、そもそもどんなにがんばっても偏差値50くらい
    しか上がらない場合は少ないような気がします。

    それから中学生の頃は反抗期で親の言うことは全然聞かないけど、
    塾の先生の言うことなら聞く場合もありますよね。
    そういうお子さんは例えがんばっても偏差値50くらいでも、
    塾で勉強した方がいい場合もあると思いますが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 ネモネモ

    DJJ/oCKLnk

    22/05/03 20:25:04

    >>37
    そうですね、自宅でできない子は勉強を頑張りたいと思っているとは思えないですね。なのでそもそも通わせません。

    反抗期の親の言うことを聞かないような子に塾に通わせるという選択肢もありません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。