田舎、人の目が気になる。 へのコメント(No.6

  • No.6 サイベリアン

    22/04/21 10:16:59

    仕方ないね、それが田舎だから

    住んでみて分かったと思うけど、特段ニュースが無いでしょ?
    田舎って日々の変化が皆無な所だからね
    主さん家族の移転なんて、恰好の話題だよ
    ご主人は生まれた土地だから 皆んなある程度は知っているので今更話題には上らないけど、主さんは「よそから来た人」だからね
    他人の噂の的になるのは仕方ないね
    これから先、何年…いや、貴女がお婆さんになっても「よそ者」扱いは終わらないし「噂話の的」になり続けるよ?
    田舎って、そういうところ

    割り切って積極的にコミュニティに参加して、地元の人たちに 主さん自身を知ってもらうよう努めるなら田舎暮らしは楽しいけど、そうじゃないなら心を病む前に引っ越した方がいいですよ、マジで

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。