急上昇
登校班のグループラインで
愚痴すみません。聞いてください。
子供の登校班で保護者がグループライン(13人)を作ってて、欠席する時等に皆利用しているんですけど、私が「本日○○欠席します」ってメッセージを送ると、みんな揃って既読スルーで、唯一班長さんの保護者だけが「了解です。」と返してくれたのですが、次の日に別の方が欠席します。とメッセージを送ると、班長さんは「了解です(かわいい絵文字付)」で、その他10人くらいも同じように返信していたんです。私も同じように返信はしています。
私は嫌われてるのでしょうか、悲しいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 こんにチワワ
tt0dzanurE
22/04/20 19:54:48
気にしないで。
返信
No.2 チワワ
1qwfAK+tVC
22/04/20 19:57:40
なんか嫌だよね
返信
No.3 ラグドール
6x/+HegbS5
22/04/20 20:00:38
登校班のグループLINEなんてあるんだね。
うちは欠席をする時学校に連絡をするだけだよー。
しかもネットで!!
返信
No.4 るる
MZOE1WGI1o
22/04/20 20:01:08
嫌われていると言うよりは "仲が特に良くない関係" なのではないでしょうか?
知り合い程度の関係性ならば必要が無ければ個別返信はしないのかな、と思いました。
返信
1件
No.5 ベンガル
bFYA19EHNB
22/04/20 20:02:20
仲良しクラブじゃなく連絡ツールなんだから気にせず。そんな人達のこと考えるだけ無駄。大人にのに情けないなと思ってたらいいよ!
返信
No.6 スフィンクス
Ughx0K/jCN
22/04/20 20:02:29
感じ悪いね!!
そんな幼稚な人たちはほっとけばいいよ。
返信
No.7 ラグドール
6x/+HegbS5
22/04/20 20:04:23
>>4
仲があまり良くなくても、登校班のグループLINEなのだから、礼儀として了解です!又はスタンプぐらいは返すべきだと思うよ。
返信
1件
No.8 ロシアンブルー
6zoTmn48qA
22/04/20 20:04:30
同じ園だったとか、上の子下の子繋がりとかあるんでしょうね。
でも登校班のグループラインでその関係持ってきて差別するのは大人気ないなー。
そんな幼稚な人達と仲良くしたい?
返信
No.9 匿名
eisFCc2+PG
22/04/20 20:07:02
それは嫌だね。
広く浅く付き合えばいいよ。
気になるけど、気にしない。
返信
No.10 猫鍋
ocxX+q7Ur9
22/04/20 20:10:34
班長だけが了解ですって返すようなルールにすればいいのにね。
うちの部活のLINEグループでもあったけど、誰かの発言に何十人も個々に「わかったよ」「承知しました」って返してたからメッセージで本題が埋まるし関係ない事言い出す人いるし面倒臭かったわ。私も気にしちゃう方だから気持ちわかるよ、もう連絡用って割り切って考えよ!
返信
No.11 パグ
SQkBZTVA1r
22/04/20 20:10:38
欠席の連絡なら班長さんだけ了解と返信すればそれでいいのにね
他の人の返信いらない
返信
No.12 るる
MZOE1WGI1o
22/04/20 20:15:45
>>7
確かにそれはそうなのですが、嫌われているのでしょうか、という本文に対しての考えを書かせていただいただけなのですよ。
私の経験上の話ですが、幼稚園の時のグループLINEでも返事をする方としない方と居て、発言した方との仲の良さが関係してるように思いましたので。
私も返答はきちんとするべきだと思っておりますよ。
返信
No.13 主 登校班のグループラインで
NUaZrTEMXU
22/04/20 20:15:48
主です。皆さん意見ありがとうございます!
お気持ち分かってくださって嬉しいです。涙
このような場合、主も今度から既読スルーしてやる!!って思ったのですが、メッセージは変わらず返信し続けた方がいいですよね?
(悔しいですけど)
返信
No.14 主 登校班のグループラインで
NUaZrTEMXU
22/04/20 20:51:59
(すみません下がってたので、上げました)
主です。皆さん意見ありがとうございます!
お気持ち分かってくださって嬉しいです。涙
このような場合、主も今度から既読スルーしてやる!!って思ったのですが、メッセージは変わらず返信し続けた方がいいですよね?
(悔しいですけど)
返信
1件
No.15 主 登校班のグループラインで
NUaZrTEMXU
22/04/21 15:55:45
すみません下がってたので、上げました)
主です。皆さん意見ありがとうございます!
お気持ち分かってくださって嬉しいです。涙
このような場合、主も今度から既読スルーしてやる!!って思ったのですが、メッセージは変わらず返信し続けた方がいいですよね?
悔しいですけど、気にするだけ無駄だと思ってこれからは乗り越えていこうと思います。
返信
1件
No.16 柴犬
3wiMbBjfjd
22/04/21 16:03:57
めっちゃ感じ悪い、なんだそれ。
主も返信しなくていいよ。
そもそもグループLINEなんかにしないで個々が班長さんに連絡すればいいと思うけどね。
返信
No.17 猫鍋
lbjz8tkx3O
22/04/21 16:04:38
>>14>>15
返事ないと不安になるタイプの人間なんだね。
気にしすぎてるだけじゃ?って思ったわ。
返信
No.18 マンチカン
5PXrpFUljh
22/05/29 20:12:20
うちの班は誰かが車で送りますとか休みますとか書き込みしたら班長ママが了解スタンプ押すって感じ。他の人は返信する必要ないことない?
ただ、連絡する時の文面がやたら下からで(申し訳ありませんが、とか、いつもお世話になっております、とかいつもありがとうございます、とか、)みんなめっちゃ丁寧やなーと思う。
返信
No.19 トイプードル
0h+hFFY1cQ
22/05/29 20:22:20
グループラインってやめてほしいよね。
登校班に子供会に仕事に、、、
ラインやめようかと思うくらいだよ。
返信