生活保護受けてて派手なママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/19 09:44:44

    みんなに教えてあげなよ。
    あの人生活保護だよーって。

    • 0
    • 22/05/01 20:47:19

    >>28
    っかしーよな!
    ちゃんと税金おさめまくってる私が白髪染めお店でやるの高いから家で染めてるんだぜ?

    まぁ子どもには果物食べさせてあげられてるからいいか。

    • 1
    • 22/05/01 20:42:14

    人のお金で生活できるなんて勝ち組。

    • 0
    • 22/04/21 20:49:44

    >>31生保でも働いてる人いるよ

    • 1
    • 22/04/20 23:51:20

    子供に十分にかはわからないけど使えるくらいはあるんじゃない?

    自分の美容代にいくらかけるかだねぇ

    • 1
    • 31
    • アメリカンカール
    • 22/04/20 23:49:39

    看護師してるけど、生保の人の方がちょっと具合悪いだけですぐ受診するよ笑笑
    タダだもんね。予防接種や検査とかもマメにやりたがる。そんな健康に気を使って元気に通院できるんだから働けよって思う。

    • 7
    • 30
    • ボストンテリア
    • 22/04/20 23:20:31

    別にいいやん。
    余裕でもいいじゃん
    甲斐性なしの旦那と死ぬまで暮らしなよ笑

    • 2
    • 22/04/20 23:17:00

    一部の生保者を全体と捉えて叩く人が多くて想像力の無さに(-人-)合掌

    • 3
    • 28
    • オシキャット
    • 22/04/20 23:06:43

    以前、生活保護の人のTV見た時に
    生活が苦しくて子ども達に果物さえ買ってあがられない…って語ってた母親が
    ピンクのヘアカラーにマツエクしてたよ。笑
    使うべきところが違うからカツカツなんじゃないかな?

    • 11
    • 22/04/20 22:49:57

    >>26 二人で八万て低すぎる気がする

    • 1
    • 26
    • ボストンテリア
    • 22/04/20 20:52:44

    うちの母親と兄貴も生活保護だったわ
    二人で8万、年金の月は4万 年金は4万
    キツキツで頑張ってた
    私もそんなに裕福じゃないから助けられなかったわ。
    自殺しちゃったよ

    • 1
    • 22/04/20 20:42:45

    対象外で妬み語り場ってここ?

    • 1
    • 22/04/20 20:42:36

    生活保護受給者の4人に1人は学会員なんだってね。
    だから役所のケースワーカーもその系統のがつくからすぐ認定されて市営や都営にもすんなり入れるとか。

    • 4
    • 22/04/20 20:39:35

    生保住宅あればいいのにね。もちろん駐車場はいらないし

    • 8
    • 22/04/20 20:39:10

    生保の知り合いが居る人が沢山居るけどママスタって生保がウヨウヨ居るような環境で自分もその一歩手前の人が多いのかな
    私の周りに生保の人居ないし誰がどう収入得て何を買ってるとか家の中まで詳しく知らない
    家の中まで知ってるって結構な仲よね同類同士の妬みなんだろうな

    • 2
    • 21
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/20 20:37:45

    身だしなみのために髪を切ったり暗めに染めるくらいならわかりますが、
    エクステやネイルをしてるとそんな余裕なの?と思います。

    • 3
    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/04/20 20:35:51

    じゃあさ、生保だけ1ヵ所に集めて街作った方がいいんじゃね?

    • 10
    • 22/04/20 20:32:45

    生保は島で働かせたら良い

    • 4
    • 22/04/20 20:30:58

    クズ制度ですね

    • 4
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/04/20 20:29:13

    生保受給者より働いている方が貧しいのは、制度としていかがなものか。
    労働者をもっと手厚くしたほうがいいと思う。

    • 11
    • 16
    • ペキニーズ
    • 22/04/20 20:26:32

    知り合いは車にも乗ってるしマツエクにも行くし旅行にも行ってるし子供は個別の塾行ってる。普通にシングルで必死こいて働いてる自分が何なのかと。

    • 6
    • 15
    • チャウチャウ
    • 22/04/20 20:20:11

    貰えないから生保叩き?
    情けないから止めようよ。

    • 3
    • 22/04/20 19:45:29

    昔、生活保護なのにブランド物持ち歩いている人いてビックリした事ある。
    食洗機とか掃除機とかめっちゃ高いの持ってたり…
    仕事柄生活保護の方と関わる機会多いけど、すごく複雑な気持ちになる。

    • 9
    • 22/04/20 19:44:58

    >>9生保って皆無職だと思ってる?有職者も普通にいるよ。
    知らないの?

    • 4
    • 22/04/20 19:38:18

    知り合いで海外旅行行って、娘は私立の中学行かせてる人いた。

    • 0
    • 22/04/20 19:37:12

    島ながしでも。。。

    • 0
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/20 19:36:39

    友達は余裕だった
    外食してるし、高級な肉もかってる
    病院タダだから行きまくって親の湿布とかまで
    自分が痛いとかいって、貰ってきたよ

    • 3
    • 22/04/20 19:35:16

    生保の2人が生活厳しいといっているが、2人揃ってママスタやってるのか。
    余裕あるんだな。
    働けよ!
    我々が納めた税金使うな!
    働け!
    内職でもしやがれ!

    • 4
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/20 19:33:44

    生保とか障害年金のひと、派手だよ
    マツエク ネイル タバコにパチンコ
    彼氏も連れ込み。⇦一緒に生活

    • 1
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/04/20 19:33:26

    >>3 いやいや、知り合い子供3人で月22万位貰ってたよ。団地住みだから家賃なんてほぼ無料。まぁその子は癌になって働けなくなったから受けてたんだけど。

    • 1
    • 22/04/20 19:31:45

    ナマポは生命維持の判断時に問答無料で装置外してほしい。

    • 3
    • 22/04/20 19:30:05

    生保ですが勿論賭け事は一切しません、そんな余裕ないです。

    • 2
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/04/20 19:28:57

    まあ余裕あるかな
    障害加算があればな
    子どもの人数でも受給額違うし。

    • 0
    • 3
    • テリーヌ
    • 22/04/20 19:25:32

    生活保護なんて家賃抜きでせいぜい8万くらいだよ 主は生活保護に夢見てそうだけど生活保護でそんな余裕ある人いないと思う

    • 4
    • 2
    • ベンガル
    • 22/04/20 19:25:15

    パチンコ行ったり風俗行ったりする人もいるから余裕だと思うよ。
    病院も無料だしね。

    • 6
    • 1
    • 生保三年目
    • 22/04/20 19:23:51

    カツカツ、見るからに生保って感じの私です。
    安心してください。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ