NHK党・立花孝志、綾野剛を提訴へ 所属事務所からの警告書受け

  • ニュース全般
  • こんにチワワ
  • 22/04/20 18:19:52

NHK受信料を支払わない国民を守る党(NHK党)の「立花孝志」党首(登録者数41万人)が4月19日、俳優の綾野剛に訴訟を起こす方針を明らかにしました。

立花孝志が訴訟を宣言

立花氏は19日、ツイッターを更新し、綾野剛の所属事務所から警告書が届いたことを明かすとともに、綾野剛への訴訟提起を表明しました。

綾野剛氏の所属事務所から弁護士経由で警告書が内容証明で来たので、直ちにNHK党原告 綾野剛被告 の裁判提訴します! 損害賠償金債務負存在確認訴訟となります!

事務所は、未成年との性的行為は事実無根

立花のツイートには、綾野剛が所属する株式会社トライストーン・エンタテイメントから送付された警告書の写真が添付されています。これによると同社は、立花がYouTubeチャンネルにおいて「東谷義和」(同113万人)の「ガーシーチャンネル」を引用し綾野剛が17歳の女性と性的行為に及んだと断定した上で、綾野がドラマの主演を努めることは不適切だと指摘し、さらには、綾野がテレビCMに出演している企業の製品の不買を呼び掛けるなどしておりますと指摘。

立花が政見放送でもこれに言及したとした上で、東谷や立花の発言は「全くの事実無根」であり、「名誉を著しく毀損」「警告人の業務を妨害」するものだと主張しています。
同社は、東谷が提示した綾野の「証拠LINE」は、事実の裏付けになるものではないとして、立花には動画の削除を求めるとともに、虚偽の風評を流布する言動をしないよう警告しています。

立花孝志が訴訟を宣言

警告書にある通り、立花は3月30日に公開したYouTube動画をはじめ、綾野がおこなったとされる行為について何度も言及しているほか、政見放送でも「ほぼ事実」などと発言。綾野を使い続ける放送局を批判しています。

警告書を受け、立花は「債務不存在確認訴訟」(債務が存在しないことの確認を求める訴訟)を宣言。
「さぁ綾野剛氏を法廷に呼び出すぞ!」と息巻いています。
その後、立花から連絡を受けたという東谷もツイッターを更新し、

※全文はソースで
https://yutura.net/news/archives/74344

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/23 15:06:03

    >>9ダメージないんじゃない?

    • 0
    • 22/04/23 15:05:03

    THEウザ絡み

    • 1
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 15:01:04

    事務所から訴えらたのに、なぜ綾野剛を訴えたの?

    • 0
    • 22/04/23 14:56:56

    売国放送局を潰して欲しいよ

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/04/21 17:27:50

    綾野GOまたまた注目浴びちゃったわね
    恥ずかしい

    • 0
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/04/21 17:24:17

    いつになったらNHKを潰してくれるの?
    全然受信料払わなくていいようにならないんだけど。

    • 5
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/21 17:11:26

    立花さんて何かの訴訟で敗訴した人?

    • 1
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/04/21 17:09:39

    コロナはただの風邪って言ってて感染して入院した人?

    • 3
    • 22/04/21 16:46:49

    NHK潰しに専念してろよ

    • 6
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/21 13:28:35

    立花たかしとNHK党、いたねレベルで忘れてた。

    • 4
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/04/21 13:15:08

    あららー 綾野剛厄年?

    • 4
    • 2
    • コーギー
    • 22/04/21 13:04:41

    いいね。もっとやれ

    • 5
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/04/20 19:14:32

    マツコも3年間もこの人に裁判されてたよね。それまでは絶好調だったのになんかそのくらいからちょっと変な影が出てきた気がする…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ