教え子の女子生徒と性行為、高校教諭「相談に乗るうち冷静な判断できなくなった」

匿名

パグ

22/04/20 17:09:45

京都府教委は19日、教え子の女子生徒と性行為に及んだとして、府北部の府立高校に勤める男性教諭(34)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 発表によると、男性教諭は2020年9月~21年3月頃、当時18歳だった前任校の女子生徒と、教諭が借りていたアパートで複数回にわたって関係を持った。女子生徒が卒業後の21年秋、他の女性教諭に相談して発覚した。

 府教委の聞き取りに対し、男性教諭は「生徒の家庭関係の相談に乗るうち、不適切という認識はあったが冷静な判断ができなくなった。申し訳ない」と話しているという。

 府教委は「あってはならない行為で断じて許されるものではなく、その責任は重大」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca52962f3a6a0ab960bad7f27db5b659c4a3b5e8

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。