コロナで??原因不明の小児肝炎、欧州諸国や米国でも症例報告

  • なんでも
  • チン
  • 22/04/20 01:36:58

 ECDCによると、デンマーク、アイルランド、オランダ、スペインで症例が確認され、米アラバマ州でも9件の疑い例が報告されている。世界保健機関(WHO)は15日、英国で5日以降に重度の急性肝炎84件が報告されており、症例は今後さらに増える見通しだとしていた。英国の患者のうち6人は、症状の悪化により肝臓移植を受けた。

 患者は主に10歳以下の子どもで、症状は黄疸(おうだん)や下痢、嘔吐(おうと)、腹痛などがみられた。患者から従来のA~E型肝炎ウイルスは検出されておらず、英保健当局は一般的なウイルスや新型コロナウイルスとの関連性の他、感染症、環境要因などが原因となった可能性を調査している。

 ECDCは、各国で調査が行われており、正確な原因は不明だと説明。新型コロナウイルスワクチンとの関連は確認されず、患者の問診結果からは飲食物や習慣の共通点はみられなかったとしている。現時点で最も可能性の高い原因は感染症だという

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • スフィンクス
    • 22/04/25 23:14:41

    うざいなぁ最近なんかもう全部投げ出してシんでしまいたくなるわ。終わってしまえこんな世の中。普通に子育てもできないんかい。

    • 1
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/04/25 23:01:53

    >>22
    コロナは前座でこっちが本番だったりしてね。

    • 1
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/04/25 23:00:33

    また新しいウイルスでもばら蒔かれたんじゃない?

    • 3
    • 21
    • スノーシュー
    • 22/04/25 22:59:28

    コロナと関係あるなんて一言も書いてないのにコロナと因果関係があるという風に取れるミスリード。

    • 1
    • 20
    • アビシニアン
    • 22/04/25 22:58:19

    >>16本当それ。

    • 1
    • 22/04/25 22:58:01

    コロナになった子なの?

    • 0
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 22:55:31

    日本でもさっき確認されたね。心配。

    • 4
    • 22/04/25 22:54:16

    予想だけどもうすぐファイザーから肝炎のワクチン出るだろうからそれ打って肝炎から子供を守ろう

    • 2
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/04/25 22:52:06

    子供に打たせようと必死だな

    • 7
    • 15
    • ボーダーコリー
    • 22/04/25 22:35:28

    もう次から次へと嫌なニュースばかり入ってくる。

    • 1
    • 14
    • スノーシュー
    • 22/04/25 22:15:13

    >>13
    ワク信が食いついてるやん

    • 5
    • 22/04/25 21:56:28

    反ワクが食いつきそうw

    • 2
    • 22/04/25 21:55:13

    日本でも発生かっておそろしやー

    • 0
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/25 21:51:59

    >>4イギリスなんかは10歳以下もワクチン接種してると思うけどな

    • 1
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/04/25 21:49:38

    >>7
    ワクチン接種承認されてない年代もなってる

    • 2
    • 9
    • ダックスフンド
    • 22/04/25 21:32:16

    >>8え?どこで?

    • 1
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/04/21 09:39:59

    未接種の子ばかりってみたけど

    • 3
    • 22/04/21 09:37:56

    理由がわからないのにワクチン関係無いだけはキッパリ言い切れる謎

    • 6
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/04/21 08:45:30

    ワクチン後遺症じゃないの~?

    • 4
    • 22/04/21 08:43:50

    >>2読んで字の如く。肝臓の炎症。

    • 0
    • 22/04/21 08:43:12

    コロナでとはわかってないよ。
    ワクチン信者が、言い出すよ。ワクチン打ってない子がー!って。

    • 6
    • 22/04/21 08:40:34

    怖いな...

    • 0
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/04/20 02:28:31

    肝炎ってなに?

    • 2
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/04/20 01:39:13

    子供は重症化しないからとワクチン接種をしてない子供は心配だね。
    感染して高熱出してる子はたくさんいたけど、後遺症が怖い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ