小学2年生 友達作り

• なんでも
  • ゆめ
  • 22/04/19 23:50:55

はじめまして。小学2年生女児の母です。
通っている学校は主に近隣3つの幼稚園出身の子が多いため(5クラスあります)
元々知り合い、友達同士がそのまま入学しているので、子供もママ同士も知り合いが多く、我が子は遠方の園に入っていたので、知り合いは3人しかおりません。

1年生の時はとても仲良しの子が出来て、ずっと一緒に過ごしたようですが、新学期でクラスが離れてしまい、現在のクラスは数人ずつのグループができており、話しに入れない…。断られたら?
と言ってます。

しかも席替えしたばかりで、男子に囲まれ難関しそうです。
休み時間は他のクラスのお友達が遊びにきてくれたりする様なので、その子と遊ぶ日もあるみたいです。

娘の気持ちはよくわかります。私も1人でママ達グループに入って行くのは苦手です。

いじめられてるわけではないので、見守るしか無いと思いますが、低学年のお子様をお持ちのママさん達、心配になりませんか?気にしすぎですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/20 00:09:35

うちも小2の女の子がいます。 
    女の子の知り合いが1人もいない環境で入学したけど、
    ふとしたきっかけで友達になったりしたので
    2年から別クラスになっても見守ります。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています