ランチするようなママ友できない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/19 01:15:00

    ごめん横で。

    コロナだから、ランチなくても大丈夫よ。

    その後に陽性になったりすると、本当に気不味すぎるよ。

    • 4
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/19 01:20:00

    その一歩が余計なストレスの発端だと
    解釈した方がいい。
    ママ友とランチなんてロクな事ないと思うけど。

    • 23
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 01:21:30

    逆にママ友とランチで何話したいの?
    疲れるだけだよ。

    • 18
    • 22/04/19 01:24:09

    >>3
    は?疲れるだけってw
    自分がコミュ障か、仲良い人に出会えてないだけでしょ。
    普通に楽しいし

    • 14
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 01:26:18

    >>4
    あなたみたいな人がいるかと思うとママ友作りが億劫よ。

    • 16
    • 22/04/19 01:29:04

    >>5
    よく分からない。
    疲れるだけって入りの人のが面倒臭いと思うんだけど

    • 9
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/04/19 01:33:19

    息子の小学6年間、結局そこまで仲良い人は出来なくて、気軽に「新しくできた○○いこー」とかの会話が聞こえてきた時は本当に羨ましくて泣きたくなった。
    でも、最近娘の幼稚園ママからのお誘いが増えてきて、大人数の集まりならいいんだけど、数人グループにいろいろ声掛けてもらえて…正直憂鬱っていう 笑

    あ、私コミュ障なんだなって思ったよ。
    無理するとキツくなるから、そこそこにしておこうと思いまーす。

    • 7
    • 22/04/19 01:41:55

    子供小さいなら子連れで楽しめそうなカフェあるけどどう?みたいな誘い方
    子供大きいと難しいけど、サラッと今度ランチでいかがですか?って聞いて様子見。

    会話は、習い事や学校行事とか?知りたい事とかをたくさん用意しておくと途切れた時に便利だよ。

    • 0
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/19 05:46:09

    そもそも作るものなの?

    • 6
    • 22/04/19 05:58:18

    子どもが仲良くなって親も顔を合わせる機会が増えて、雑談して会話が途切れる時点で
    ランチまでの人ではなく立ち話レベルの人。
    会話が弾んで流れでランチ行こう、とかならない?子ども抜きでランチ行く人はそんな感
    じで仲良くなったけどな。

    • 2
    • 22/04/19 05:59:42

    幼稚園時代は居たけど、今は皆無だ笑
    多分必要ないんだなぁ

    • 1
    • 22/04/19 06:06:30

    私もいないなぁ
    ママ同士が同級生
    って多い地域だから
    学生のノリだし
    小中にその子供も通うし
    なんなら先生も知ってるよね
    数%のよそ者は
    なかなか難しいけどね

    • 2
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 06:07:14

    いらなくない?
    子供以外と関わるプライベートの友達がいれば楽しいじゃん

    • 11
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 06:27:09

    できない悩み
    できたらできたで悩むはず

    • 5
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/19 06:34:46

    >>12
    よそ者で良かったと思っている人もいる。
    地元民が多いと、学生のノリ、母親なのにまだ自分の親がいないと生活が成り立たないのばかり

    • 18
    • 22/04/19 06:38:11

    ママ友が良いの?子供関係ないお友達を作ったらいいかも

    • 5
    • 22/04/19 06:42:51

    >>12
    過疎地?

    • 0
    • 18
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 06:44:31

    わかるよ。
    一旦行って楽しければ誘い誘われで続くんだけど、なかなか難しいよね。

    まずは行事の時のがいいかも。
    幼稚園、小学校なら、立ち話してる時にサラッと『今度参観の時にでもランチしない?』って振って反応見るかな。
    『いいね!いいとこ知ってる?』って乗り気ならパッパと段取り決めちゃう。
    『うーん、、そうだね。』みたいに反応よくなかったらNG率高い。

    • 1
    • 22/04/19 06:45:02

    居たら居たで面倒だから必要ないよ

    • 4
    • 22/04/19 06:46:16

    そういうの煩わしい。ランチに行きたいママ友いない。

    • 8
    • 22/04/19 06:48:33

    >>15 同感。地元民多数派も大変だと思うよ。

    横1列からはみ出たらあっという間にコミュニティから外されそう。子どもが絡むと親子で関係がギクシャクすることもあるし。

    子どもの喧嘩や、女の嫉妬からのママグループのハブりを何組も目の当たりにした第三者より。

    • 2
    • 22
    • ワンこそば
    • 22/04/19 06:50:55

    >>6
    わかる。
    私もママ友とランチ楽しいし!

    • 5
    • 23
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 06:53:32

    幼稚園?小学校?それ以上?

    幼稚園ならランチ会やクラス会ないかな?
    あとはPTAやボランティアとか。
    そういうのよく参加する人はわりとランチ好きだから仲良くなればすぐできる。

    小学校以上だと、園や上の子つながりでママ友いたり、働いてる人もいるから運要素強いかな。焦らずじっくりお付き合いしてからって感じだと思う。

    • 1
    • 24
    • ボーダーコリー
    • 22/04/19 06:59:49

    ママ友は過去にたくさんいたけど、それを超えて友達になった人しかもう行かないよ。
    子供はもう高校生以上で子供同士の交流は皆無だけど、その人たちとはランチだけじゃなくて一緒に出かけたり旅行にも行く。
    会うとずーっと喋っているよ。
    3人いるかな。子供の習い事で出来た人、幼稚園からの人、役員が一緒だった人。

    • 3
    • 25
    • にゃんにゃん
    • 22/04/19 07:01:33

    行きたくもない
    ランチなら1人で食べたい

    • 8
    • 22/04/19 07:03:04

    >>20
    最初は頑張るんだけど、段々としんどくなって来るんだよね。
    ガン無視やら面倒な目に遭ったから私もママ友要らない派

    • 2
    • 22/04/19 07:03:25

    あのー、友って友達じゃないけど?
    ただの保護者同士。
    いつまで学生気分なんだ??

    • 2
    • 22/04/19 07:04:10

    疲れるだけだよ

    • 5
    • 22/04/19 07:04:33

    暇な日ランチ行こう!って言ったり言われたり。
    会話は途切れるとか気にした事ない。

    • 1
    • 22/04/19 07:06:04

    >>27
    最初は保護者同士だったけど、友達になった人いるよ。

    • 8
    • 22/04/19 07:06:29

    主みたいに ママ友作ってランチ!! って無理するとそりゃ会話も何もないし続かないよね。

    • 1
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/04/19 07:08:29

    本当に気の合う人って、そうそういない

    • 10
    • 33
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/19 07:10:46

    いらない

    • 3
    • 22/04/19 07:13:04

    誘われるけどまじ行きたくない
    断れないからしぶしぶ行く
    自慢話ばっかでつまんねーし半日無駄

    • 2
    • 35
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 07:14:31

    >>32 本当にそう!ランチしてその場は盛り上げるけど、マナーの違いにがっかりしたり価値観がかなり合わなかったときのほうが辛いよ。

    園や子どもを連れて遊ぶだけならいい人どまりだったってこともある。長い付き合いになる場合は見切り発車はダメだよ。本当に。

    • 2
    • 22/04/19 07:15:13

    >>18 参観の時にでもランチ行かない?

    一番言われたくない!!ウッざ!!!

    • 6
    • 37
    • シンガプーラ
    • 22/04/19 07:16:18

    誘われても内心行きたくない
    家でカップ麺啜ってる方が最高

    • 5
    • 38
    • ターキッシュバン
    • 22/04/19 07:17:55

    ランチ行こーでランチになるけど、ママ友ランチはほんと負担でしかない
    気の合う人、良い人なんて殆どいないから

    • 6
    • 22/04/19 07:18:33

    >>37 わかるー!
    何が楽しいのか分からない

    • 0
    • 22/04/19 07:19:46

    >>38わかる。私も最初はママ友ほしくて張り切ってたけど一番最初にできたママ友がなかなかめんどくさくてかなり疲れた。だからうわべ同僚と思ってしか付き合いしてない。

    • 3
    • 22/04/19 07:20:15

    会う度にランチランチって精神不安定なヤツだとおもってる

    • 3
    • 42
    • マンチカン
    • 22/04/19 07:20:39

    色々ヒドイ目に遭ったから、もう保護者関係の方とは距離取ってる。
    にも関わらず、スピーカーママに参観日とかで話しかけられたらしんどい。こっちは関わりたくないから挨拶だけしてその場を離れたのに空気が読めない。人の噂話なんか聞きたくない。そっとしておいて欲しい

    人の噂話とか聞きたくないから、ランチはごめんです。

    • 5
    • 43
    • トイプードル
    • 22/04/19 07:22:26

    楽しくないよ。
    ママ友なんて所詮子供同士のつながり友達でもないし親友でもない。

    • 2
    • 44
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/19 07:22:44

    相手によるけど話は途切れないな
    それは気の合う人としか遊ばないからかな

    • 3
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 07:22:46

    考えただけで疲れるよね。何を話すか、現地集合なのか現地解散なのか…そして何で行くのか。何時が妥当なのかとかももはや分からない。

    • 1
    • 22/04/19 07:24:53

    >>40 こっちはうわべだけでも妙に距離感近づいて来る人いてキモい
    子供仲良くないし遊ばないしクラスも学校も違うのになんで誘ってくんだろ
    なんで知り合ったのかも思い出せん

    • 3
    • 22/04/19 07:25:49

    >>42 分かる×1兆

    • 1
    • 22/04/19 07:28:00

    大抵誘ってきた方が何か話したいことがあるって言うのが定番だから誘われた時は自分は聞き役に徹する。
    ただ話したいことがあるじゃなくて、こっちから聞き出したいことがあって誘う場合もあるからその時は要注意!

    • 4
    • 49
    • ラグドール
    • 22/04/19 07:29:33

    皆のコメントみてると難しいね、
    ママ友から仲良くなって友達みたいな間柄になってランチ誘っていいね!行こう行こうってなっても嫌がられてるんじゃないかって一歩が踏み出せない。

    • 4
    • 50
    • ワンコイン
    • 22/04/19 07:31:06

    自分から誘う。
    会話は大丈夫!
    ママ友だから子供の話だよ。
    共通の話題があるっていいよね。
    誘ってもらう事考えてるとできないよ。
    結構皆受け身な事に気付いた。
    今度あそこ行きたいね、今度ご飯行こうって話になっても具体的には行く話になかなかならない。会社の人ともそうだけど。
    私は自分がコミュ障だから誘って貰えないのは自分がつまんないからだ…って思ってたけど皆意外と受け身なんだと思う。
    こっちから1度誘うと向こうも誘ってくれるようになるよ。
    いつも私からばかり誘うママ友居て、ママスタの見すぎでホントは嫌なんじゃないかとか思ったりしたけど、ずっと誘わなかったら向こうから「暇があったら誘って」って連絡来て嬉しかった。自信持てた。

    • 6
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ