• No.98 アビシニアン

    22/04/18 23:23:56

    どれだけ無駄足踏まされたことに腹が立ったとしても お客さんに対して にこういうことをしたらたダメなのよ。
    こういうとお客様は神様じゃないって言うけどそういうことじゃない

    荷物をきちんと届けるのが仕事。

    お客さんが置き配を選ばなくても 時間指定の時にいなくてもそれは仕方がない
    お客様が受け取るまで何度でも配達するのが仕事、そういう風に会社がシステムを作ってるんだからその会社に勤めてる以上その中で働くしかない。


  • No.107 チワワ

    22/04/18 23:31:59

    >>98
    まあ正論っちゃ正論なんだけど時間指定しといていないのはモラルとかマナー的にはどうなの?って話だよね。仕事だから、やんごとなき用事があったから、は単なる言い訳。自分がこの時間には受け取れるって思った訳じゃん?
    じゃあせめてそこら辺は守ろうよ、と。
    まあいっその事無駄足1回目10000円、2回目30000円配達員にあげます。そのお金は荷物を受け取らなかった人からAmazonが徴収しますってやれば殆どの再配達は無くなるけどね。
    再配達で手間をかけさせるんだからどこの配達する会社でもペナルティ取れば良いんだよ。
    飲酒運転でも馬鹿みたいに罰金上げたら覿面に減ったでしょ?同じだよ。

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返信コメント

  • No.115 アビシニアン

    22/04/18 23:51:13

    >>107
    モラルやマナーと料金を払ってる以上 そのサービスを受ける権利があるって言うのとは別の話。
    たとえその荷物が送料無料であっても 送り主なりなんなりが送料を負担してるんだから 仕事としてしなきゃいけない。


    この配達員とお客さんが個人同士での繋がりなら 別にお互い何やろうといいけど お客さんからしたら『ヤマトの配達員』にこういうことをされた『ヤマトの配達員』にって、 そのおかげで 他の 文句言わず真面目に働いてる配達員の人があ~ヤマトの配達員がて程度が低いんだって思われる。

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