吉日のお知らせ

  • なんでも
  • 15
  • 22/04/18 19:28:47

本格的に学んでる方の足元にも及びませんが、

幸せを引き寄せる為の吉日・開運日・その他の

お話をしたいと思います。知識は広く浅くだと

思っています。

質問、ご意見、補足など、どんどん書き込んで

頂きたいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/19 20:44:30

    明日は一粒万倍日、二十四節気・穀雨です。

    一粒万倍日は一粒の籾が万倍に実り立派な稲穂になる事を言い、何を始めるにも良い日です。
    お金を増やしたい、事業拡大、結婚生活を長く続けたい、お財布の新調や使い始め、宝くじの購入、出資等に良いです。
    借金、人から物を借りる、嘘は控えて下さいね。

    穀雨は春の花が開花する時期を知らせてくれています。旬の筍を食すのもお勧めです。筍はまっすぐに育つ事から、古来より縁起物です。
    お時間のある方は神社に参拝して、神様に日頃の感謝を伝えて下さいね。

    • 0
    • 22/04/18 21:33:44

    >>13
    >>12さんのコメントで気付きました。
    もし産土神社が判れば産土神社と氏神様にお参りして下さい。

    そして病気の時は母方の祖父が、もしお祖父さんが健在なら母方のご先祖様が守って下さいます。可能ならお墓参りを、行けないなら自宅から話しかけて下さい。

    • 0
    • 22/04/18 20:38:24

    >>11(つд;*)ありがとうございます
    初めての手術で不安で。少し安堵しました。ありがとう。

    • 0
    • 22/04/18 20:37:56

    ご先祖さまも大事だけど、氏神様も大事だよ。すっかり忘れてたけど、土用だった。土いじりはお休みだ。

    • 1
    • 22/04/18 20:27:38

    >>8
    暦などとは関係ないですが手術をするなら月曜日がよいと言われてますよ
    6月20日は月曜日です
    安心して受けてください、お大事に

    • 1
    • 22/04/18 20:18:35

    >>9ありがとうございます。
    ご先祖様にお祈りします。

    • 0
    • 22/04/18 20:16:27

    >>8
    手術の日は変更は簡単には出来ませんよね?
    だったらその日がどんな日かよりも、主治医にお任せして神様に祈る方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 22/04/18 20:03:14

    すみません、先の話ですが6月20日は吉日でしょうか?
    子宮全摘、手術の日です。

    • 0
    • 22/04/18 19:58:44

    >>1
    8日…神吉日(神社への参拝やお墓まいりによい)、大明日(移動を伴う行動や慶事によい)
    10日…神吉日
    なので5月8日がいいと思います

    • 1
    • 22/04/18 19:55:05

    明日は寅の日です。

    寅の日は12日に一度回って来ます。

    千里行って千里戻る→寅の日に旅に出ると安全に帰って来れると言われ、旅立ちに良い日です。

    虎の黄金色の縞模様は金運の象徴で、金運に縁のある金運招来日です。

    寅の日に財布を買うと使ったお金を呼び戻してくれると言われています。

    宝くじの購入、財布の購入や使い始め、大きな買い物、支払い、口座開設にも良いです。

    結婚に関する事やお葬式はダメです。

    お金にまつわる願い事を毘沙門天様が叶えてくれます。また、毘沙門天様は財福だけではなく勝負の神様でもあります。お時間のある方はお参りに行って下さいね。

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/04/18 19:45:26

    >>4
    実用的なカレンダーには書いてるけど、オシャレなのには書いてないんだよね。

    • 1
    • 4
    • ビーグル
    • 22/04/18 19:38:17

    >>3
    それ、カレンダーみたら分かるよね。。。

    • 2
    • 22/04/18 19:36:35

    >>1
    8日は大安、9日は赤口、10日は先勝・三隣亡なので、8日が良いと思います。

    • 0
    • 22/04/18 19:32:50

    今週の開運日

    19日火曜日・寅の日

    20日水曜日・一粒万倍日、二十四節気・穀雨

    22日金曜日・巳の日

    23日土曜日・下弦の月

    • 0
    • 1
    • ビーグル
    • 22/04/18 19:31:06

    伊勢神宮への参拝、5/8,9.10
    どの日がいいでしょう?

    こんなのもありなの?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ