【体験談】生理が早く終わる!? 話題の「膣内洗浄機」を使ってみた

• ニュース全般
  • シンガプーラ
  • 22/04/18 04:09:32

多くの人が経験しているであろう、生理の終わりかけのモヤモヤ。どの生理用品を使うか迷ったり、少量の経血なのにすっきりしなかったり…という悩みを抱えたこともあるはず。

今回は、SNSでもじわじわと話題になっている膣内洗浄器「プチシャワー・セペ」 をエディターがお試し。その使い心地をレポートします。

プチシャワー・セペって?
1987年から発売されているロングセラーの「プチシャワー・セペ」。膣内のニオイや汚れを洗浄できる使い切りビデで、生理の終わりかけやおりものが気になるときなどに使うアイテム。

精製水の入ったボトルにノズルを装着後、膣内に挿入することでシャワーのように洗浄できるのだとか。

個人的にはパッケージに書いてある、「生理が早く終わる」というフレーズが気になり、実際に試してみることにしました。

プチシャワー・セペの使い方
「プチシャワー・セペ」の使い方は簡単。衛生面にも配慮されている作りなのもうれしいポイント!

1.ボトルについている透明なフィルムをはがし、フタを開けてノズルを装着。(ノズルはボトル内に入っていて、精製水で濡れているので挿入も簡単!)

2.お風呂やトイレで、膣にノズルを挿入。ボトルを一気に押すと、シャワーのように水が出てきます。

3.構造上、少しだけ精製水がボトル内に残るのでその水を捨てます。容器は付属のビニール袋に入れて、地域の区分に合わせて捨てればOK。

ちなみに生理が終わりかけの頃は、膣内に付着した残血が少量ずつ出ているだけの状態。「プチシャワー・セペ」で膣内洗浄をすると、残血をすっきり洗い流すため、生理期間を短くすることができるとのこと。

実際に使ってみた感想は?
今回はAmazonで6本入りを購入。思ったよりも大きい…というのが届いたときの率直な感想だったのですが、まずは生理終わりかけの4日目に使用してみました。

最初は水が飛び散るのが心配だったので、お風呂で試してみることに。組み立ても簡単なのと、ソフトな素材なのでスムーズ&違和感なく使えました。

いざ、洗浄してみると思ったよりも水が冷たくて初めはびっくり(笑)。あとからサイトなどを見てみると、冷えが気になる場合や冬などはボトルをお湯で温めてから使うのがいいそう。

生理が早く終わるかは、正直そこまで実感できなかったけれど、使った後は生理中に感じる不快感はなくなりすっきり! デリケートゾーン用ソープも日常的に使っているものの、「プチシャワー・セペ」は膣内を洗浄するのでよりさっぱりと感じられた気がしました。

まとめ
その後も、生理の終わりかけの時期に使っているこのアイテム。これから夏にかけてデリケートゾーンのムレやにおいが気になるシーンも増えてくると思うので、さらに出番が増えそうな予感! 自分の悩みや体調に合わせて使い分けたいなと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3516399cce81f45f7ca8cf0d947f6399cfb2d24

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/18 07:56:04

こんなの昔からあるし珍しいものでもないでしょ

• 3
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/04/18 07:34:32

ニュース糧になぜたてた?変態オッサン。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています