40代でパート受からない へのコメント(No.99

  • No.99 土佐犬

    22/04/18 12:34:40

    小さい会社だとフルタイムで来てくれる人優先になるよね。事務作業ってだいたい毎日発生するから。毎日決まった時間にちょっとずつ来てくれるほうが助かることが多いと思う。大きめの会社にするか派遣登録するかがいいかも。

    主が思うほど若い美人が有利ってことはない、むしろおばちゃんのほうが安定して働いてくれるから歓迎される職場も多いと思うよ。

    あと、人柄重視って「人柄が良い人を選んで採用する」という意味ではなくて「資格や経験が申し分なくても、受け答えが変だったり前の職場の悪口言ってたり人柄が悪そうだったら落とす」って意味だと思ってる。だって人柄が良さそうって初対面ではわからなくない?悪そうってのはわかるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。