いい加減諦めろよウクライナ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 199
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/03 15:20:23

    早めに降伏してたらどうなってたか、、、考えてしまう。小ネズミ痴呆男は、決して決して許されないけれど、悪いがある意味、彼も戦犯かと。

    • 0
    • 198
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/03 07:07:22

    いい加減諦めろよ!!

    • 0
    • 22/06/03 23:37:39

    >>185
    長引けば長引くほど、得をするのはアメリカ。そして中国かな。

    • 2
    • 22/06/03 23:31:15

    もう、民間人巻き込まずオンラインゲームとかで戦争しようよー

    • 8
    • 22/06/03 23:30:57

    ウクライナが勝つらしいよ
    さっきゼレンスキーがそう言ってた

    • 0
    • 194
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/03 23:28:24

    日本だったら?諦められる?

    ウクライナが自分の家だとしたら?
    隣に住んでるプーチンが自分の家を占領しようとしたら?

    • 3
    • 22/06/03 23:22:51

    諦めろよウクライナ!というより、
    胡散臭いゼレンスキーと頭のイカれてるプーチンと2人でやっとけと思うわ…

    • 4
    • 192
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/03 23:20:55

    もう自己満ゼレンスキーは終わりでいい
    アメリカが大人しいのは台湾有事があるから
    早く終われ

    • 2
    • 22/04/18 17:31:33

    >>130
    句点打って何が悪い、バー○www
    気づけ

    • 2
    • 22/04/18 17:27:36

    >>120
    新聞にひっかかったようだけど、悪いけどどうでもいい、論点違うし。
    好きなように考えとけば?あー、ハイハイ。

    • 1
    • 22/04/18 17:25:33

    >>110
    新聞にひっかかったようだけど、悪いけどどうでもいい、論点違うし。
    好きなように考えとけば?あー、ハイハイ。

    • 1
    • 22/04/18 17:06:16

    主のアホッぷりに感服するわ
    何もわかってないバカだ

    • 2
    • 187
    • ミックス(犬)
    • 22/04/18 16:46:21

    >>186
    同じ共産国どうして何をやりあうの?

    • 2
    • 22/04/18 15:51:36

    ロシアは中国か朝鮮とやりあえばいいのに

    • 4
    • 22/04/18 15:34:47

    ウクライナは騙されてるね
    本当の黒幕はアメリカ

    • 8
    • 22/04/18 15:32:49

    TVタックルであの論破王がウクライナ人にあと10年戦うつもりなのか?って聞いて、考え方が古いって逆に論破されてたよ。
    ウクライナ人の考えも聞いて勉強した方がいいよ。Twitterで動画上がってるよ。

    • 1
    • 183
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/18 15:28:48

    プーチンは経済政策されて国民が苦しんでも一般兵が死んでも気にしないんだと思う。ゼレンスキーはそんな相手と対峙してるとわかってるのかな?わからないアホ?それとも同じように国民がどれだけしんでもそれを利用するつもり?すぐ欧米が軍出してくれると思ってたあてが外れたんだろうけど、元々パフォーマンス能力を見込まれて大統領になったんだろうけど、大統領なんだしやっぱりひとりひとり国民のこと考えてやって欲しい。

    • 2
    • 22/04/18 15:23:04

    馬鹿な主

    • 6
    • 22/04/18 11:28:49

    >>180
    重要な工業地帯であり資源豊富な南部だけが欲しいみたいよ。人はいても居なくてもどうでもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 22/04/18 11:27:07

    もうここまでロシアがやっちゃうと、どんなにウクライナを取り込んだとしても、
    ロシアの統治はかなり難しいと思う。

    • 3
    • 22/04/18 10:26:28

    勇敢で頼もしいゼレンスキー大統領に喝采!ほんとのこと言うとキエフに留まって戦うとか言って威勢の良いのは最初だけでプーチンからキエフを落とすとか脅かされたら我先にと逃げ出すと思ってた。でもゼレンスキー大統領はそうはしないで今もキエフに留まってプーチン軍と戦っている。こんな勇敢な大統領は今までに見たことないよね?

    ゼレンスキー大統領に栄光あれ!

    • 4
    • 22/04/18 09:46:31

    >>168
    子供だけじゃなくおばあさんでも殺さないでほしい。

    • 1
    • 22/04/18 09:39:20

    彼らは、ゼレンスキーのために戦っているわけじゃない。
    「小ロシア人」と呼ばれ、ホロモドールを経験し、クリミアを奪われた。
    この歴史に対して、潜在的にGreat Resetのモチベーションが高いんだよ。

    ただこのままだと
    結局ウクライナが焦土化し国民が殺され続けるのは確か。
    ロシアは狂気の道を走り信頼と力を失っていく。
    ロシアの弱体化を望むアメリカは好都合ゆえに支援し続ける。

    ウクライナを利用した国同士の代理戦争の先が見えない。

    • 3
    • 22/04/18 09:37:36

    >>167
    降伏して国内にいたら結局はレイプされて殺される気がする
    一般人は国外逃亡しか道はないのかな

    • 4
    • 22/04/18 09:33:13

    >>172撃つか撃たれるかなら、撃つわ。でもウクライナはもう弾がないんだろうね。

    • 3
    • 22/04/18 09:29:44

    私も、戦争初期の時は「降伏すればすぐに戦争が終わる」と思っていた。

    けれど、今の虐殺報道をみるかぎり、今降伏しても、ウクライナ人が無事にすむとは限らないと思った。

    占領軍が続々と現れて、無抵抗な人間を虐殺するかもしれない。少なくとも略奪はするだろうし。レイプもあるだろうな。

    • 7
    • 173
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/18 09:19:21

    こんなに多数の何も罪のない人々が虐殺され拷問をうけるなんて、21世紀の現代の話だと思えない。

    • 9
    • 22/04/18 09:12:31

    >>171
    撃たれて死ぬのと、どっちかを選ばばきゃならない状況よ

    • 3
    • 22/04/18 09:10:38

    ロシアに夢みてんのかな?
    ロシアに連れて行かれたらどーなるかわかる?
    歴史とかを知らずに適当な事をいうんだよねー。

    • 5
    • 22/04/18 09:08:07

    意外とさ、ゼレンスキーの次の大統領は、制作コロッと替えて、親露になったりするかもしれん…

    • 0
    • 169
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/18 09:02:04

    >>167
    だったら一般国民も武器を持って戦わなきゃいけないの?私はしないと思うな、やりたい人はお好きにどうぞ

    • 4
    • 22/04/18 09:00:42

    子供まで殺さんでもいいのに。
    酷い。

    • 4
    • 22/04/18 09:00:19

    ロシアが日本に責めてきたら岸田さんに同じことを思うの?
    あんな独裁者に支配されたら戦争が終わっても奴隷生活だよ。

    • 9
    • 22/04/18 08:59:14

    ロシアが悪い

    • 7
    • 165
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 08:58:03

    >>159
    そりゃコメディアン出発の人だからずっと政治をやってきたとかその周りで仕事をしてた人に比べて感覚も知識も全て違うだろうし、仕方ないと思う。

    なんで8割なのか。
    早期に白旗挙げずにロシアと戦う姿勢を見せた、それはウクライナ国民と同じ動向だったからでしょう。
    攻撃される前にゼレンスキーがロシアの言いなりになっていたらもっと支持率下がっていたでしょうね。

    • 4
    • 22/04/18 08:55:43

    >>163
    国を愛してるからでしょ。ウクライナ人はね。

    • 0
    • 22/04/18 08:54:59

    何故ここまで抵抗を続けるのか主はよく考えた方がいい。

    • 5
    • 22/04/18 08:54:03

    ここまで泥沼になったら、降伏しても地獄かもしれないけど。NATO入りさえ望んでなければ、多少の不便はあっても家族で仲良く生きていけた人達が山程いたのにね…

    • 2
    • 22/04/18 08:51:38

    >>160
    あなたは火炎ビンや竹槍で戦うの?
    私なら自衛隊がんばってくれーぐらいだわ

    • 0
    • 22/04/18 08:49:12

    >>140
    平和ボケだね…

    • 1
    • 22/04/18 08:48:25

    >>149
    支持率は、大統領就任しばらくして不馴れな政策で3割にまで落ちたんだよ。
    今は戦うしかなく団結の意味で8割になってるけど。

    • 3
    • 158
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 08:30:38

    拉致されて捕虜になった人達、どんな扱い受けてるんだろう…って思う。
    だから降参しようがなんだろうがもう変わらないよ。
    早期に白旗挙げたとしても、拉致・捕虜が増えるだけだったと思うよ。
    拷問も受けてるだろうな…
    何も出来ない私たちはただ心を炒めるしかないと思う。
    何かやったところで余計なお世話。

    • 1
    • 22/04/18 08:30:10

    >>154
    相手が恐ろしい武器を持っていて形勢不利になっても?
    あなたは子供が殺されてまでも、とどまって戦うの?
    命がなくなってなんの意味があるんだろう

    • 3
    • 22/04/18 08:28:31

    >>110
    横だけど新聞読みますけどね。ペーパーでね。笑
    40だからババアだけど、バブル世代ではない。

    論点ずらして叩く割にはお粗末な内容。

    • 0
    • 22/04/18 08:27:12

    >>151
    旅行スポット…うん…重要な国の資源だよね
    北海道の土地はすでに中国人に買い漁られてるし

    • 0
    • 22/04/18 08:27:01

    主は子供が虐められてても、やられるのが嫌だから戦わず耐えるってことか

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 22/04/18 08:26:24

    >>147
    まあ、主の言ってることはこういうことだよね。
    日本が降伏したからこれだけの被害で済んだといってる人も同じ。

    • 1
    • 22/04/18 08:24:55

    >>147
    北海道も沖縄も素敵な旅行スポットなのに。

    • 0
    • 22/04/18 08:23:32

    平和で安全な場所から何言ってるの?
    折り鶴送る人間と同じだな。

    • 3
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ