俺は俺らしく生きたいから離婚してくれって言われた

  • なんでも
    • 81
    • 長いよゴメン
      22/05/23 13:11:58

    有り体に言えば、旦那さんまだ大人になりきれてないって事だ。
    年齢や環境は関係ないよ。
    30・40過ぎて子どもを育てても、中身はてんでガキの男はいっぱいいる。

    独身時代に自分と向き合って、したい事にトライして、成功・失敗体験をしっかり重ねてきてれば、今になって「自分軸」なんて言わないのよ。
    どんな環境にいても、自分の中でぶれないものを育てきれないでしまったんだね。

    まあ解放してあげれば?
    慰謝料・養育費・父親が必要なシーンへの出席をしっかり確保してさ。
    我儘を押し通されるのが悔しいかもしれないけど、引き止めてウダウダ言われるよりずっといいと思う。
    旦那が大人になるのを辛抱強く待ってられるなら別だけどね。
    子育てはこどもだけで充分じゃん。

    一つ思うのは今の40代以下の人って可哀想だなってこと。
    うちらの独身時代はバブリーで、仕事も選べて、じゃんじゃん稼げて遊べた。
    今みたいに先の事に不安を抱えて縮こまる必要がなかったし、価値観も多様化し始めてたから、自由に好きな事をなんでもやれた。
    でもうちらより下の世代は、世情がそれを許さなかったね。

    だからこの旦那もなんか可哀想だなって思っちゃうのだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ