もし我が子が子連れの人と結婚してその子を孫として可愛がれる?

  • なんでも
    • 138
    • ラガマフィン
      22/05/11 21:28:10

    娘(または息子)の子どもに対するのと、まったく同じ気持ちを持つことは出来ないかも。けれども、幼くして実の親と別れる不憫を思えば何とか幸せに育って欲しいと思うのは人として当然。出来るだけの愛情を注ぎたいし、それがこどもたち夫婦への応援にもなるはず。実際に、私の父は子ども連れての再婚だったが、母方の祖母は実の孫の私と分け隔てせず、とても可愛がっていた。私は「実の孫」の側だけれどもそういう祖母を心から尊敬している。もし祖母が分け隔てをして自分だけを可愛がっていたら、それを嬉しいと思っただろうか?そうは思えない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ