セーラームーンて悲しい話なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/16 12:44:20

    >>27

    14でこんな恋愛したら一生引きずる自信あるわ。

    • 0
    • 35
    • ワンコイン
    • 22/04/16 12:40:18

    >>23
    そんな深い設定があるなんて知らなかった!
    セーラー服で「お仕置きよ」って言うのがウケてるだけだと思ってたわ。

    • 0
    • 34
    • トイプードル
    • 22/04/16 12:40:01

    ツインレイの覚醒だよ
    同じ時代に生まれ変わり何度も出会いと別れを繰り返していると人と魂を磨き成長する為の時空を超えた壮大な話

    • 1
    • 22/04/16 12:27:34

    英国重商主義において!

    みんな鉄のカーテンは許さぬ!

    みんなつきのうさぎは月をまとった。

    たしかね。

    • 0
    • 22/04/16 12:24:43

    みんななんだかんだでも枯れた花にみんな涙がという歌詞がよいよ。

    だけどセーラームーンはみんな永遠な。

    ただし正義を忘れぬかぎりは。


    正義を忘れるとムーン解除状態にみんな陥りみんな一時的にウェーイ状態にはみんななるが老ける。たしかね。

    • 0
    • 22/04/16 12:17:50

    >>19
    クイン・メタリアはエンディミオン(タキシード仮面)に片思いしてなかった?うろ覚えなんだけど。

    • 0
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 12:08:21

    >>28 だけど、書いてたね(笑)ごめん

    • 0
    • 22/04/16 12:07:34

    >>23
    へぇ、全然知らなかった!
    なるほどね、なんか鳥肌たった(笑)

    • 1
    • 28
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 12:07:24

    なんで今さら?でも懐かしいなぁ~ってググったら17時間前にエグい最終回の記事にセーラームーンの全滅書いてたね
    それ見たの?

    • 1
    • 22/04/16 12:06:19

    アニメオリジナルのこれも感動するよ!ちなみに皆さん何歳ですか?わたし、35才ですが、
    ほたるちゃんとか、ルナとアルテミスの子供がうまれるところ知らない…

    • 0
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/04/16 12:03:50

    えー、そんな展開だったの?知らなかった!
    ちびうさ出たあたりから見なくなってたんだよなあ

    • 2
    • 22/04/16 12:00:41

    >>21
    見たいわw

    • 0
    • 24
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 11:59:03

    なんか死んでしまう終わりかたで、子供達泣いて生き返るシナリオにしたってなんかで言ってたよね?

    • 0
    • 22/04/16 11:57:44

    セーラー戦士というのは、過去に亡くなった人たちです。
    セーラームーンは月の王女「プリンセス・セレニティ」
    マーズ、マーキュリー、ジュピター、ビーナスは王女を守る親衛隊。

    うさぎの恋人である衛(タキシード仮面)も、エンディミオンという地球の王子。
    過去にクイン・メタリアにより月の王国は滅ぼされ、 その際、セレニティ、エンディミオン、他のキャラは全員死亡。
    幻の銀水晶の力により、現代に蘇った姿こそ、月野うさぎです。
    物語開始時点で全員死んでます。

    • 2
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/04/16 11:55:31

    セーラームーンのラスト知らなかったから少し驚いた。ミンキーモモ観てた記憶あったけど、ラストが亡くなったの覚えてないんだよなぁ。ちゃんと観てなかったのかも

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/04/16 11:51:30

    こういうの、まれに面白い人がコメントしてくれるよね!
    昔見た藤原竜也はどんな人間かってやつを簡潔にコメントしてた人がいたけど、クッソ面白かった

    • 0
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/04/16 11:50:16

    >>9
    横恋慕なんてあったっけ?

    • 0
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/04/16 11:48:12

    >>9
    その横恋慕したキャラって誰なの?

    • 0
    • 18
    • トンキニーズ
    • 22/04/16 11:47:06

    原作の画風が残念過ぎて悲しい。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 11:46:02

    45話セーラー戦士死す! 悲壮なる最終戦

    ジュピターは敵に捕まりながらも自爆攻撃を仕掛け、自らの命と引き換えに敵2人を倒す。

    マーキュリーは敵の反応を検知、セーラームーン達を先に向かわせる為足止めとして残る。 敵のリーダーに深刻なダメージを与える事には成功するも。敵3人の同時攻撃に耐えられず死亡。

    ビーナスはセーラームーンを庇い攻撃を受ける。 腹部を貫かれながらも反撃、敵を倒すが受けた傷が致命傷となり死亡。

    残されたマーズとセーラームーン。 これ以上仲間を失いたくないと言うセーラームーンを背に、残りの敵を倒す為マーズは攻撃を仕掛けます。 死力を振り絞り敵であるDDガールズを全滅させる。

    敵を倒した直後、何事も無かったかのように全員が復活。
    力を解放された幻の銀水晶が、セーラームーンの「普通の生活に戻りたい」という願いを聞き届けた。
    世界がリセットされ、1年間の戦いが全て無かった事になりセーラー戦士だった彼女達5人は普通の女の子として暮らしていく

    • 0
    • 22/04/16 11:43:15

    悲しいのはホモカップルにされた四天王の二人

    • 2
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/04/16 11:41:39

    ムーンライト伝説の通りだよ
    月の光に導かれ何度も巡り会う
    無印→R→S って巡り合っていくんだよ

    • 0
    • 13
    • ワンこそば
    • 22/04/16 11:40:49

    うさぎとタキシード仮面様が何世にも渡って巡り合ってミニうさを産む物語

    • 1
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/04/16 11:39:51

    >>9
    まもちゃんとうさぎがその生まれ変わりなんだね

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/04/16 11:38:52

    記憶を無くして生き返る

    • 0
    • 22/04/16 11:38:46

    一期で最終話に死んでしまうけど、生き返るよ。ただし全員記憶を無くしてしまう。続編で思い出すけどね。

    月の王女と地球の王子が許されない恋をして横恋慕した人のせいで非業の死を遂げて転生して横恋慕した人がまた横槍を入れるけどそれを乗り越えてまた出逢う話。で合ってる?

    • 0
    • 8
    • ヒマラヤン
    • 22/04/16 11:37:30

    >>6
    ラスボスと戦って
    バッタバッタやられて
    銀水晶の力で生き返る

    • 0
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/16 11:37:13

    >>4
    なんで主人公が亡くなってハッピーエンドなんですか?

    • 0
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/16 11:35:50

    みんなテキトー過ぎ!

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/04/16 11:35:47

    月野うさぎが、
    変身して、
    世界の平和を守る。

    • 0
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/04/16 11:35:38

    たしかに当時、最初のシリーズの終わりの2話は涙が止まらなかった
    しかしハピエンだよ

    • 1
    • 3
    • ラグドール
    • 22/04/16 11:34:48

    どうせ生き返るんやろ?

    • 0
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/04/16 11:33:42

    リメイク版を見たけど少女漫画っぽい可愛い話だった気がする

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ