• No.21 白いペルシャ猫

    22/04/16 17:06:26

    いま思えば私の思春期と母の更年期が重なっていた。生理痛でたびたびダウンしていた娘に「あんたはこれから花開く頃なのに、私はしぼんで枯れていくばかり」と、母は嘆いていた。
    これより先、父親が今でいう男性更年期に差しかかった。突然子どもたちが楽しそうにしていることを不快な言葉で相手がへこむまで罵倒しなければ気がすまなかったり、口を開けば他人の悪口、
    社会人として、しっかり実直に仕事をしていたから、生活面は心配なかったが
    10歳過ぎた私は、父親に対する優しさを9割なくしたような気がした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。