見てはいけない封書を開けて見てしまいました。バレますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぬこ
    • ZT0quqJouY
    • 22/04/16 11:55:18

    黙ってたら良い。でも、主が他の誰かに話したらそれは犯罪

    • 0
    • 12
    • バス
    • WszhDsT4nW
    • 22/04/16 11:52:44

    へいき

    • 0
    • 11
    • ひろし
    • FUKk7wd2O+
    • 22/04/15 23:44:34

    大丈夫

    • 0
    • 10
    • ぬこ
    • PJrCfoQpg/
    • 22/04/15 21:07:01

    ありがとうございます!!!よかったー!安心しました!

    • 1
    • 9
    • ボストンテリア
    • gkhdUs5zxT
    • 22/04/15 20:21:37

    大丈夫大丈夫。
    支払われてなければ何回も来るし。
    通販だと白→黄色→赤(最終通告で弁護士案件って書かれてる)に変わるんだよ(笑)

    • 3
    • 8
    • マンチカン
    • zXx1M8JNai
    • 22/04/15 20:16:48

    捨てたほうが犯罪になりそうだけど、誰が捨てたかわからないしね。

    • 2
    • 7
    • こんにチワワ
    • VbjLwOSyo+
    • 22/04/15 20:14:14

    大丈夫じゃない?
    普段使ってない口座しか引き落とし契約できなくて、それ用にしか使ってない口座にたまに入金忘れちゃうんだけど振り込んでくれってハガキが数年に1回くらいある。
    この前久しぶりにそれやった。
    見られても貧乏で払えないわけじゃないから気にならないな。

    • 0
    • 6
    • アビシニアン
    • PChxUp159F
    • 22/04/15 19:56:52

    故意にあければ罪になるけど、そうじゃないんだから ただ開封した だけでは罪にはなりません。
    それよりも他人の物だと分かっているのに勝手に捨ててしまうのは 横領したということになりそちらの方が罪になります。

    まぁ今回は中身が督促状ということで受け取る側の人間も郵便が届いてる届いてないなんていうのを調べないだろうから バレるバレないの話だけすればバレませんけどね












    • 0
    • 5
    • わさお
    • 76fAhF523P
    • 22/04/15 19:56:19

    誤配が悪いから大丈夫。
    あるあるです。
    郵便局にゴーするか
    ポストにインしてください。

    • 0
    • 4
    • マイケル
    • 2p0S+iQwUZ
    • 22/04/15 19:50:24

    確信犯?こわくなったからトピたてた?

    • 4
    • 3
    • ヒマラヤン
    • AMqK+up5UH
    • 22/04/15 19:43:52

    誤配されたものをうっかり見てしまった場合は罪にはなりませんが、報告する義務はありますり
    また、誤配された郵便物を勝手に捨てたり放置すると
    遺失物横領罪や信書隠蔽罪になります。

    こういう場合は、誤配されたものを、誤って開封してしまった旨を紙に書いてその郵便物に貼り付けてポストに投函してください。

    • 3
    • 2
    • ビーグル
    • CgosNgWwOZ
    • 22/04/15 19:38:46

    住所は合っていて、郵便局のミスなら郵便局に連絡して開けちゃったと言えば良いのでは?
    住所があなたの住所になっているのなら差出人に連絡すれば良いと思う。

    うちも転居してすぐに間違って送られてきた事がある。前の住人さん宛だったから住所は合ってた。
    業者に電話したら処分してくださいって言われたな。

    • 0
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • N7yeFuft6M
    • 22/04/15 19:38:16

    証拠もないしバレないと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ