ケーズ電気の配達員ってクソ過ぎない?

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/04/15 18:52:44


今日冷蔵庫きたんだけどさ、初めからやる気ない感じでお2人さんであーでもねーこーでもねーって話してたの
でどこたら入れるか話してたのすぐ近くで聞いていたのにさ、めんどくさいからリビングから入れちまえ!みたいな言い方したわけ。
そこでわたしのイライラ度20〜60になったわけ。
まず、普通人様の家に上がる時って社会人なんだから靴を揃えてお邪魔しますとか失礼しますとか言うよね?
そんなんも無し。
冷蔵庫を外に出してすぐ今のうちに冷蔵庫の床の掃除するならどうぞとか言われたから昨日掃除しときましたのでって伝えたわけ。
気分最高に悪過ぎて台所の掃除でもしようかと思って行ったらさ!なんとびっくり仰天したわ。
そのクソ配達員冷蔵庫動かした際ホコリが3つくらい落ちてたんだろーね。
まさかのまさかのシンクにホコリを捨ててた訳
この時点でもうイライラMAX120%
作業的にはスピーディーだったけど、ありえないよね??
はじめてだけどクレーム入れていいよね?
せっかく新しい冷蔵庫でウキウキ気分が台無しですよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ワンコイン
    • 22/04/16 01:47:41

    >>29
    うちもニトリで商品買って配達してもらった時に在庫の関係で2回来てもらった時に、どちらも二人組の一人が対応悪かったの思い出した。

    忙しいし大変なんだろうけど口悪かったり対応が雑だったり。
    もう一人の人たちが優しいから耐えられたけどペアによっては耐えられなかったと思う。

    主も嫌な人に当たったのは災難だったね。
    でも靴は揃えないかも。踵踏んでる人多い。
    すぐ脱いで履けるようにかと思ってた。

    • 0
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/04/16 01:17:23

    >気分最高に悪過ぎて 変な日本語

    • 0
    • 22/04/16 01:15:45

    配送なんて外注でしょ

    • 0
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/04/16 00:52:20

    ただの委託業者だからどこもそんなもんよ。カワイに電子ピアノ頼んだらイマイチだった。カワイの人じゃないのね。

    • 0
    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 00:23:48

    >>27

    どんなクソ配達員だったの?
    せっかく楽しみにしてたのに対応とか悪かったらショックだよね

    • 0
    • 22/04/15 22:21:07

    >>8
    コメントしてくれた人に凄い言葉使いだね。
    主もさ、一応冷蔵庫を撤去した時に確認するなりしたら良かったのに。
    私最近、洗濯機を買い替えたけど、仕事とはいえ重たい物を設置するのは大変だと思ったし、外に出る事を考えたら重たい物を抱えてるし、靴を揃えて入る作業員は少ないと思うよ。
    主の書き方や返答読むと、主も態度が大きかったのかなと思う。お客様ではあるけど、関わり方や態度でお互い気持ちよく終えられるのに。

    • 1
    • 22/04/15 22:15:15

    配達員ってピンキリな気がする。
    私はケーズで洗濯機買ったけど、最初の配達員は挨拶もろくになし、部品の取り付け忘れ、接着剤の置き忘れされた。
    不具合で新品に替えてもらう事になって別の配達員が来たけど、ちゃんとした感じの人たちだったわ。

    • 0
    • 22/04/15 22:11:10

    >>22
    東芝か!ありがとう!

    • 0
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/04/15 21:43:53

    K'sはひどい。
    配達設置にきてもらったことがあるけど、ちょっと特殊な作りだからふつうは先に工事可能か見に行きますって言われるのにそれがなくて。当日、挨拶も適当だし何時間もかかったけどやっぱりムリで 明日仕切り直しますとか言われて。キャンセルしたわ。
    EDIONで購入したら事前確認させてもらいますってかなりのベテランさんが念入りに確認して、配達当日 ちゃんと設置してもらえてやっぱりK'sはだめだと思ったわ。二度といかん。

    • 0
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 21:05:53

    確かに教育なってない配達員だね。
    ところで主って元ヤン?w

    • 1
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/04/15 20:58:06

    >>29
    伏せ字にする意味有る?

    • 0
    • 29
    • マンチカン
    • 22/04/15 20:54:29

    家電じゃないけど○トリで食器棚買った。
    運んできた兄ちゃんとおじさんは丁寧な人だったんだけど、あのぉこの食器棚天井つうか上に凹みがありますんで…あ、新しいのが入ったら交換致しますから、それまではこれで…。
    って言われた事あったわ。
    そんなの言われてもさ、食器入れてまたやり直しになるじゃん?その人達が悪いんじゃないからそうなんですか、ってスルーしたけど。
    で、後日フロアの責任者という兄ちゃんが来てさ、結論から言うと同じ物は無い。なのでこのカタログから選べ、ってカタログ出してきてさ。で、イラついたけど食器棚無いのもアレだから選んでさ、カタログに載ってるのは全てちょっと高いし。で、凹んでんのもこっちは悪くないし、物が無いのも知ったこっちゃないんだけど値引きとかそんなのは全く無し。
    で、選んだ食器棚が来る日、待てど暮らせど来ない。仕事休んで待ってたのに。いい加減にしろって思ってそのフロアの責任者とやらに電話番号したら何て言ったと思う?
    絶対当てられないと思うけど。

    「私、今日でこのニ○リ○○店を辞めますので」って笑
    いやいやいやいや、辞めるから何?引き継ぎとか無いの?ん?馬鹿なの?そこら辺の底辺なお兄さんでももう少し責任感あるよ?ん?と思ったけど、こいつに言っても無駄だと本社かどうか知らんけどコールセンターに逐一報告したわ。コールセンターのオババが、あのまだ不手際がございましたか?ってマジかこいつ盛ってんじゃね?と思うぐらい色々あったわ。

    あーあ、お値段以上って何かね!

    • 2
    • 22/04/15 20:40:00

    家電とか家具の配送員てやっぱそれなりの奴しかいないよ
    中卒?高卒?な奴ら

    • 0
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/04/15 20:32:57

    うちもケーズで買ったけど、店員さんは凄く良い人だったのに配送業者がくそで残念な気持ちになったなー。

    • 3
    • 26
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:59:31

    >>19

    今時のわ20代半ばくらいの中途半端にモテそうな顔
    家電扱うのにごつい指輪してて全然教育されないでだされたんだと思う

    家電傷付いちゃうし絶対に指輪なんてしないでしょ
    あり得ない事が続いてイライラから悲しさに変わりました

    • 1
    • 25
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 19:59:28

    >>22
    昨日の東芝バズ見たな

    • 0
    • 24
    • こんばんワン
    • 22/04/15 19:56:27

    >>17安い店って、家電量販店は横並びじゃない?
    ケーズは販売価格にあらかじめ保証料も乗せてるからなぁ

    • 0
    • 23
    • こんばんワン
    • 22/04/15 19:52:35

    靴はジョーシンでも揃えてないぞ
    シンクにホコリは普通に考えたら捨てないわ
    常識ないわ

    • 0
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:50:57

    >>18

    TOSHIBAのベジータにしたよ

    • 0
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/04/15 19:45:46

    ケーズが委託した業者じゃない?

    ケーズが悪いわけでない。

    • 7
    • 20
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:45:16

    >>12

    初めからなにも求めてないよ

    最低限の事でしょ

    ちがうの?
    非常識じゃないの?
    わたしが間違ってる?

    靴を揃えて挨拶して他人のうちにあがる事って当たり前の事でそれを求めてるって言われちゃうの?

    小学生の娘ですら出来てる事だよ?

    べつにそこまではクレームまで考えなかったよわたしだってさ

    でもホコリをシンクにポイするって腹立たない?

    • 1
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 19:44:21

    冷蔵庫だとただの配送の人か。
    ケーズでエアコン、食洗機、冷蔵庫、洗濯機買ったけど全然なんの問題もなかったし、エアコンとかの工事してくれた人は特にかったんだよなぁ。
    当たり外れがあるよね。

    • 1
    • 22/04/15 19:40:03

    どこの冷蔵庫買ったか教えて!
    冷蔵庫悩んでて!

    • 0
    • 17
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 19:37:41

    >>14
    手間かけてやればスムーズに仕事出来るし、部屋汚されなきゃ冷蔵庫も無事に早く設置出来んだろっつうの
    安い店で求め過ぎ

    • 0
    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:36:27

    >>6

    申し訳ない

    あなたの言う通り

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 19:33:53

    ~だったわけ
    ~なわけ

    うっざ(笑)

    • 2
    • 14
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:30:18

    >>4

    いやいや 
    仕事でしょ? 
    何故初めから挨拶なしに靴も揃えないで上がってくる奴にヘコヘコしなきゃならないの?

    仕事してるのわたしじゃないんだけど。

    • 1
    • 13
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 19:28:56

    >>10
    入れるとこに敷けんでしょうよ
    黙って観察してる暇に敷きゃいい
    待ってくれるよ

    • 0
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/15 19:27:57

    家電量販店にどれだけ求めてるのよ?
    安いから買ったんでしょ
    今度からお品のいい個人の電気屋さんにしてね

    • 2
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:25:16

    >>3

    クレームじたい入れた事ないから意見聞いてからにしようと思ったの

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:23:38

    >>4

    話ちゃんと聞いてる?
    玄関からは入れてないのね。

    • 0
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/04/15 19:22:37

    なんか桃井かおりで再生される笑

    • 1
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:21:07

    >>2

    だとしてもシンクにホコリ堂々と捨てるてか人間としてどうなの?
    あんたも同類?
    どんだけ綺麗に掃除しても動かした際多少のホコリは落ちるでしょうが

    • 0
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 19:19:46

    家電量販店の配送は委託だから、ケーズは関係ないと思う。配送業者はヤマダでもビッグでも受付けるから。そいつらがカスなだけ。クレームは入れていいと思うよ。きちんと名指しでね。

    • 0
    • 6
    • オシキャット
    • 22/04/15 19:14:57

    ケーズの人、じゃなくて その人が だよ
    人によるだけ

    • 1
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 19:13:08

    うちもこないだ買い替えたけどとっても良い配達員さんだったよ
    ケーズデンキは店員さんも接客良いし、電気屋の中では良いイメージ
    ヤマダとかコジマはくそ

    • 2
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 19:12:59

    靴揃えてなんてちまちましてたら冷蔵庫倒しかねないよ
    新聞紙敷いておいて、そのままで構いませんってのがマナーだよ
    こちらの都合で配置しにくい狭さの自宅にお招きしてるんだから

    • 1
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 19:06:31

    ケーズっていうかその業者の人達だよね。
    入れていいと思う。
    どちらかというと、トピをあげる前に電話した方がよかったよ。長々うってて気持ち落ち着いちゃったんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 北海道犬
    • 22/04/15 18:58:39

    あーでもねーこーでもねーはリビング通さないとドア通らないサイズだったんじゃないの?
    掃除するならどうぞも冷蔵庫どかしたらホコリあってきたねーから言ってくれたんだよ...

    • 1
    • 22/04/15 18:54:16

    うちのケーズはいい人ばかり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ