浮気発覚後からの不安定な気持ち

  • 旦那・家族
  • マンチカン
  • 22/04/15 17:43:12

旦那の浮気がわかり現在やり直してます。
旦那から離婚はしたくないと言われ謝罪もされました。
普段はどうにか仲良くやってるつもりです。
でも無理して私の甘えたい気持ちを受け入れたり私の機嫌を損ねないように機嫌をとってるんじゃないかと考えてしまい遠慮してしまい甘えたい(くっついたりしたい)気持ちを抑えてしまいます。
たいがいは我慢できずくっついたりした時は受け入れて抱きしめ返してくれたりしてくれます。
ですが昨夜、ゴロゴロしてスマホをいじっていた旦那の隣に寝転がりくっつこうとしたら普段のトーンより強めに「何だよ」と言われそれがどうしようもなく悲しいのとショックで涙が溢れて黙ってその場を離れました。それから今現在もそのショックが癒えず思い出しても辛いです。今朝旦那が出勤するときもいつも通り「行ってくるね」と声をかけられたけど返事しませんでした。
旦那にとってはなんてことない一言だったのかもしれないけど私にとってはその「何だよ」の一言ですら拒絶に感じたのです。
それくらいまだ気持ちが不安定でちょっとしたことで悲しくなるのが怖くて余計に甘えにくくなってしまい寂しい気持ちだけ強くなります。
どうしたらいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/16 07:46:43

    「なんだよ」と言われたらすぐに、どうしてそんな冷た言い方するの?こわい、悲しいって言わないと、向こうは分からないよ。
    エスパーじゃないんだから察してもらうことは諦めて、きちんとその場その場で気持ちを言語化したほうがいいよ。くっつきたい、くっついてきてほしいならそうに言ったらいいよ。

    • 5
    • 22/04/16 07:35:30

    高校生のお子さんがいるということだけど、主の夫婦はまだ若いのかな?

    • 0
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/04/16 02:06:02

    普段から甘えたがりなの?
    常にベタベタしたいのは浮気されてから?
    構築していくなら我慢ばかりも駄目だし我儘ばかりも駄目だと思う。
    寂しいって感じるのは旦那も主も同じ方向に向き合ってないからじゃないかな。
    ちゃんと何回でも話するしかないのかも。
    浮気したやつってもう終わったからいいだろ、とか勝手に過去にする人もいるし。

    • 5
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/04/16 01:49:28

    浮気相手とはちゃんと終わったの?
    じつは、愛してるよは浮気相手ちゃんだけみたいなやりとりとかまだしてそう旦那さん
    これだけスムーズに許されたんだからまだまだ続いてると思うよ
    やり直したいなんて表面的な事で浮気相手のことで頭がいっぱいな気がする
    もっともっとしっかり調べてみたほうがいいよ

    • 5
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/04/16 01:40:11

    年収が1000万超えてたら我慢する
    それ以下の貧困なら即離婚する
    以上

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/04/16 01:28:51

    気持ちの整理がまだついてなさそうだね。どうしたいとかどうなりたいのか具体的な方向性を紙に書か出してみたら?

    • 2
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 01:25:19

    出た。あなたまたスレ立てたんだね笑 

    • 1
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 01:24:43

    旦那が離婚したくない理由、世間体だよ
    だから主への態度は表面上だけ
    本性は『何だよ』の方

    • 9
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 01:19:03

    >>6
    高校生の娘さんがいると>>2に書き込んでるのを見たよ

    • 1
    • 22/04/16 00:37:04

    それはつらいね。
    お子さんはいないのかな?
    浮気された後だし、ちょっとした一言でも傷ついちゃうよね。
    ちなみにその浮気相手は、旦那さんが既婚者と知ってたの?

    • 2
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/04/16 00:31:59

    >>4
    そうだね
    でもここで勝手に吐き出すだけでちょっと気持ち楽なんだ

    • 2
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/04/16 00:24:38

    ごめん
    誰もとうでもいいスレみたいだよ

    • 1
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/04/16 00:21:52

    仕事から帰ってきてご飯とお風呂済ませた後ソファーに座ってた私に「眠たーい」って言いながら抱きついてきてそのまま寝てる
    私が不機嫌なことはわかってたみたいだけど何が原因なのかとかどうして私が悲しかったのかとか何も気づいてないんだろうな
    こういう鈍感なところも私の気持ちを理解してもらえない要因の一つなんだろうな

    • 1
    • 2
    • マンチカン
    • 22/04/15 21:06:50

    >>1
    聞いてみると言うか気持ちが不安定であることは前に伝えました
    浮き沈みもあり不安も消えてないことも
    でも普段は普通に過ごしてるので多分旦那もあまり深刻には受け取ってないんだと思います
    浮気発覚から不安や寂しさで本当は家にいる間はずっとくっついていたい、構ってほしい、自分からじゃなく旦那のほうからスキンシップが欲しいとずっと心の中では思ってるけどそこまで求めたり強要するのはやりすぎだと思うし重いと思われてしまうだろうからできません
    家にいても隣にいて欲しい、車に乗ってる時手を握って欲しい、買い物に行ったときは手をつはいで欲しいって思ってしまいます
    とにかく触れてないと不安で寂しいです
    私には自分からは構ってくれないのに高校生の娘には自分からちょっかいを出したりしていてそれを見ていても何故私には自分からきてくれないんだろうと嫉妬のような感情もでてきます
    私の気持ちを受け入れられないなら離婚して解放してほしいと以前旦那にいいましたが離婚はしたくない、努力すると言われました
    なのに何故私がこんなに寂しくて不安な気持ちのままいるのにわかってくれないんだろうって思ってしまいます

    • 1
    • 1
    • マンチカン
    • 22/04/15 17:58:42

    旦那さんに聞いてみる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ