幼稚園の引き落とし、残高不足で園から連絡きた

  • 芸能人・有名人
  • ビーグル
  • 22/04/15 15:02:26

めちゃくちゃきっちりしてる方なんだけど、
なんか忙しくて4月分の保育料入れてなくて
幼稚園から連絡きた。
当たり前だけど、こんなこと今回初めてだよ…トホホ。

とりあえず今後ないように
お金多めに入れとく。


ルーズな親認定されるんだろうな…
本当に申し訳ないのと恥ずかしいのと…
再来年、下の子が同じ幼稚園受験するんだけど、影響あると思いますか?悲しい。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • シャルトリュー
    • 22/04/25 00:48:05

    子ども3人通っていた+幼稚園指定の信用金庫だったために、100万入れては、、、放置して、引き落とせない連絡貰ってから、また100万入れてってやってました。

    引き落とせないって連絡あるまで、いつも気にしてませんでした。

    小学校もずっと放置しているのできっと、連絡入ってから、入れに行きます。

    • 5
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/04/23 18:08:11

    お受験するために塾に通うような競争率が高い幼稚園なら影響あるだろうけど普通の幼稚園なら大丈夫じゃないかな?引き落とし用の口座に入金忘れってあるよね。

    • 12
    • 22/04/23 11:22:03

    総合口座なら貯蓄もしておくとその9割までならマイナスになっても一時的に借りれるから安心感はあった

    • 1
    • 22/04/22 09:52:45

    めちゃくちゃきっちりしてる人はそんなことしないし、下が小さいとか新学期とか理由つけて言い訳しないw笑える。

    • 12
    • 10
    • サイベリアン
    • 22/04/20 09:23:09

    あり得ないわ
    お金にルーズなんて恥ずかしいね

    • 14
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/04/20 03:09:34

    主さんと同じ状況で、バス停ででっかい菓子折り渡してるお母さんいた

    • 2
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/04/17 05:21:47

    幼稚園の事務室のホワイトボードに
    〇月未納者 園児の名前が書いてあるのを見たことがあった
    それから気を付けようと思った
    幼稚園の引き落とし指定バンクが自分のメインバンクじゃないとうっかりすることもある

    • 26
    • 22/04/17 01:25:39

    4月は引落が何かと多いし、4月引落しスタートでうっかりミス家庭は他の月より多い
    園側も慣れてるんで、大丈夫だよ

    気になるなら担任にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。って一言話しておけば、ルーズな人だとは思われないよ。

    • 28
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/04/16 19:33:15

    その口座に保育料しか入れないっていうご家庭では、よくある事です!何回もしなかったら大丈夫です。

    • 38
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/04/15 17:14:36

    常習じゃなければ問題ないと思います!

    • 34
    • 22/04/15 15:46:32

    >>1
    それはそれは素晴らしい!

    • 4
    • 22/04/15 15:30:47

    全然大丈夫ですよ、そのあと数ヶ月滞納しまくるなら別だけど。まぁまぁ、あることです。

    • 20
    • 22/04/15 15:09:52

    有名人なんですか?
    次から気をつけなはれや

    • 4
    • 22/04/15 15:08:52

    普通預金に500万くらいいれておくから引き落としミスったことないや

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ