遊園地やテーマパークにお弁当持参って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/19 10:17:27

    遊園地の食べ物って美味しくないくせに無駄に高いからすごい嫌
    まぁ朝からお弁当作る気力もないし荷物も増えるしで遊園地のレストラン入るけどさ

    • 0
    • 302
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 10:05:37

    >>300
    広大な芝生が併設されてるような所あるよ
    東屋もあったりするし

    • 0
    • 22/04/19 10:03:24

    持ち込みが良い所なら別にお弁当だろうがレストランだろうが、何も思わないけど

    昔、USJに行った時持ち込み禁止なのにお店の裏でコンビニのおにぎりを壁に向かって隠れて食べてる家族を見た時は、ちょっとなぁとは思った。
    流石にその時はそれは楽しい気分半減しそうって思った。

    • 4
    • 22/04/16 00:15:40

    テーマパークでお弁当食べることって許されてるの?

    小さい子に家から持参の離乳食あげるのは仕方ないのは別として、昔と違って今手作り弁当食べてる人いる?

    花見とかピクニックならわかるけどテーマパークでは何十年も見たことない。

    • 0
    • 299
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 00:01:56

    テーマパークなんて疲れる日に、朝から頑張ってお弁当を家族全員分つくるなんて、偉すぎる。私なら持っていくなら、途中でコンビニで買いたくなる。

    • 8
    • 22/04/15 23:51:53

    >>243
    インパ=テーマパークの中に入場すること
    インパークが短くなってインパになった

    • 0
    • 22/04/15 21:44:56

    遊園地を楽しむ事に重点を置いて食事は二の次と思っている人もいるだろうね。楽しみ方は人それぞれ。帰りに美味しいレストランに行ってゆっくり食べたりしてるかもよ。

    • 6
    • 22/04/15 21:34:32

    凄いな、偉いなとしか思わないな。

    うちは子供達が何でもは食べないから
    昼ご飯を11時くらいにお店で食べて
    例えばマックとか食べて、
    それから遊園地に行くかな。
    遊園地だって、乗れる乗り物も限られてるから昼から夕方までいたら充分遊べる。その後遊園地を出てまたファミレスとかで食べて家に帰る

    • 1
    • 22/04/15 21:28:56

    うちの母、そういう時むしろ張り切ってお弁当作っちゃうタイプだったわ。笑

    • 3
    • 22/04/15 20:40:18

    >>284
    貧乏、貧乏(^◇^)
    そんなに貧乏?

    • 0
    • 22/04/15 20:38:59

    >>279
    そうかな?さるやまキッチンとか混んでて大変とは思うけど

    • 0
    • 22/04/15 20:37:57

    >>291
    あら、大変!お外に出ない方がよろしくてよ!

    • 0
    • 22/04/15 20:34:08

    食べカスとか落ちてたり、潔癖の私からしたらよくそんなテーブルで食べれるな…って思う。
    気持ち悪くなっちゃう。

    • 1
    • 290

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 20:29:05

    各家庭それぞれの楽しみ方があっても良いんじゃないの!

    • 6
    • 22/04/15 20:28:23

    テーマパーク内のレストランは、混雑してて高くて美味しくないイメージ。
    並ぶのに時間使うのもいや。
    ワゴンで軽食買うのは有りかな。

    • 3
    • 22/04/15 20:25:58

    USJで道端座ってコンビニのパンかじってた家族連れは貧乏くさく見えた。結構いたけど。

    • 1
    • 22/04/15 20:24:28

    >>265「食べ物の持ち込みはお断りな施設が多いと思う」って貴方が勝手に思ってるだけでし?
    あまり遊園地へ行った事ないのかな?
    持ち込みNGの所は、少ないよ。

    • 2
    • 285
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 20:22:11

    貧乏臭いとか子供の楽しみ半減なんて思わないよ。お弁当食べてる家族やカップルなんて微笑ましいじゃん。他人の観察ばかりしてないで家族で楽しんでればいいのに!

    • 4
    • 22/04/15 20:18:56

    >>275
    私は今日テレビ見てて思ったわ。
    中継でお弁当広げてるの見て貧乏くさ!って
    思っちゃった。怖いってそんなにジロジロ見てるわけじゃないでしょ。大袈裟。

    • 1
    • 283
    • デボンレックス
    • 22/04/15 20:11:52

    >>278
    論破って程理路整然としてる訳じゃない。

    • 0
    • 22/04/15 20:11:09

    テーマパークや遊園地のレストランって美味しくないよね。
    お弁当作るの面倒だから私は作らないけど、お弁当食べてる家族見るとすごいなぁーと思うよ。

    • 2
    • 22/04/15 20:09:47

    >>266 マザー牧場も花やしきも、持ち込み可能だよ。

    • 1
    • 280
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 20:05:34

    動物公園とか遊園地のレストランが苦手。

    最近は美味しいの?

    ディズニーならレストランが楽しみだけど。

    • 0
    • 22/04/15 20:02:51

    >>266
    上野動物園は食べ物特に酷いもんね

    • 0
    • 22/04/15 19:57:51

    >>269
    反論じゃなくて論破では?
    遊園地に行くのにお弁当作ることが特別な家もあればお弁当なんて毎日のことで当たり前だから
    コンプレックスってなんのこと?たまのことでは
    なく毎日頑張ってますけど?っていう意味でしょ

    • 1
    • 22/04/15 19:51:22

    >>263
    なんで学校の話になんの笑

    というか学校に持っていく弁当の話をしているんじゃないんだけど笑

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 275
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 19:48:33

    まったく知らない人の持ち物とか食べるもの見てる主が怖い。
    家族に相手にされないの?

    • 0
    • 22/04/15 19:47:33

    子供は、遊園地や、テーマパークでお母さんの手作りお弁当を頂くために生きている


    敢えて言うなら、そう言って過言ではない


    お金で買えない価値がある


    それこそが、遊園地やテーマパークで頂く、お母さんの手作りお弁当なのである







    • 0
    • 22/04/15 19:43:11

    別に貧乏くさいまでは思わないかな、遊園地持ち込み可のとこあるし。でも何かしら買ってあげたいけどね

    • 0
    • 22/04/15 19:42:41

    >>263
    誰も学校の話はしてないよね。

    • 1
    • 22/04/15 19:39:48

    現地で何も買わないのは可哀想だと思うけど、家族であれこれ食べたら結構お金かかるし、お弁当でもいいじゃん。外で食べると美味しいよ

    • 3
    • 22/04/15 19:39:37

    買った方が衛生的だし、片付け楽だし、朝の準備時間が無駄。
    それだけで疲れそう。

    • 1
    • 22/04/15 19:38:00

    >>263
    必死の反論が痛々しい…
    図星の人はすぐカッとなって反論するとはよく言ったもんだ

    • 3
    • 268

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 19:20:37

    場所による
    高いだけで美味しくなくて見た目も悪い上に激混みのレストランしかないようなところならお弁当の方がまだマシ
    エンターテイメント性があるレストランなら高くて混んでてもそこで食べたい

    私はそういう考え方だけど、人の家庭がどうしてるかなんてどうでもいいし気にしたこともない
    家族と遊園地やテーマパークで過ごしてるのに他人をチェックしていちいち見下してる主さんの方がずっとダサい

    • 5
    • 266
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/15 19:18:34

    東京でお弁当可のテーマパーク多くてびっくりした。

    うちは子どもが美味しんぼの登場人物かレベルで
    冷凍食品が苦手なんだよね
    上野動物園とかはお弁当持ち込み可って知ってるから
    お弁当をリクエストされる
    そういうのってないのかな?特に動物園!

    他のテーマパークはお弁当可ってバレないようにしようw
    バーベキューあるマザー牧場や花やしきは回避できるかな。

    • 0
    • 22/04/15 19:16:50

    普通、食中毒の恐れがあるから食べ物の持ち込みはお断りな施設が多いと思う。
    そう言うの無視して持ち込む人は相当ケチなんだなって思う。
    (アレルギー持ちの子供がいる人は除く)
    施設側としては、沢山お金使ってくれる人が大切なお客様。笑

    • 5
    • 264
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 19:12:55

    確かにね。
    お弁当持っていく場所と持っていかない場所とあるよね。
    公園に遊びに行くときはお弁当持っていったり
    買っていったりするけど歩き回る遊園地なんかには
    持っていかないわ。最小限の荷物で行きたいよね。
    なのにわざわざお弁当持って行くって結局
    節約でしょ?今ってワゴンなんかもいっぱい出てて
    美味しいし。唐揚げや焼きそばっていつの時代?笑

    • 6
    • 263
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/15 19:04:53

    >>240
    知ったかぶっちゃって語ってて馬鹿みたい。
    羨ましいという感情?テーマパークに大荷物持って
    きてるカッコ悪い家族が?

    >>子供と家族のためにお弁当作る時間を作って、頑張っているお母さんに対して、コンプレックスがあるんだよね?

    頑張ってる母親にコンプレックスって…
    主はどうだか知らないけど
    うちの子私立に通っていて毎日お弁当持っていって
    ますけど…笑っちゃうわ、あなた

    • 6
    • 22/04/15 19:00:23

    貴方に迷惑かけてないよ。
    毎回お弁当を食べさせてたらそれが当たり前になって、子どもも楽しみ半減なんて思わないよ。
    人様に迷惑かけなければ、貧しいと思われようがなんだっていい。

    • 1
    • 22/04/15 18:51:53

    外で食べる手作りおにぎりと唐揚げなんてサイコーじゃん!

    • 2
    • 22/04/15 18:50:05

    私は逆に凄いと思う。朝から弁当作る余裕ないもん。早起きしなきゃなんないし。きちんとした生活してるんだろうなぁ、マメなお母さんなんだなぁって思う。私はズボラで面倒だから買っちゃう

    • 1
    • 22/04/15 18:40:08

    遊園地のレストランがめっちゃ美味しくて有名とかならせっかくきたんだしってなるけどさ…

    • 0
    • 258
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 18:39:37

    主は発想が乏しい。母親向いてないって言われないかい?

    • 5
    • 22/04/15 18:36:32

    面倒だから作らないときもあるけど、自分で作る弁当の方が食堂より美味しいし、子どもも喜ぶよ。
    もちろんその場でソフトクリームとかドリンクも買う。それはそれで、お楽しみ。

    でも全部現地調達の方が、ダサいしゴミ多いし。そんな人見かけたら正直、このママ料理できないのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 256
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 18:33:37

    >>238
    弁当作るだけで一仕事終えるよね洗いものもでるし、お母さんすごいよね
    帰宅してから弁当箱洗ったりもあるし

    • 1
    • 22/04/15 18:32:52

    子どもにとってそういう経験が1度もないのもどうなんだろう。
    お母さんの手作り弁当って大抵の子は嬉しいのでは?

    • 2
    • 254
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/15 18:29:37

    面倒くさいことが子どもの脳に良かったりするからね。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ