小6男子のピアノ

  • なんでも
    • 37
    • マンチカンロングヘア
      22/04/21 16:18:25

    うちは3歳から習い始めて中学受験も経験しましたが、他の子は受験の為にほぼピアノを辞めてしまいます。また6年生を目処に退会する子も殆どです。

    でもうちの子の場合、忙しい受験の最中も土曜日の塾の昼休みにレッスンを入れたりで続けてました。
    終わってみてなんだかんだピアノに救われた時間もありました。
    コロナ禍に大人になってからピアノを始めた方を最近よく目にするので楽しみたいという理由も全然アリだと思いますよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ