子供が鍵閉めちゃってベランダやバルコニーに締め出された人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/15 12:01:41

    >>24
    トイレの鍵は中からでも開けられるでしょ

    • 0
    • 22/04/15 11:59:02

    気をつけてても本当に一瞬でこどもが遊具から落ちたりすることあるじゃん?見かけるじゃん?
    そんなかんじ。
    我が身に起きてわかるわ。
    いつも気をつけてるのよ?でもあるのよコレ。

    • 2
    • 25
    • サイベリアン
    • 22/04/15 11:56:49

    猫に外に締め出された事ならあるよ。

    • 0
    • 24
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/04/15 11:56:23

    トイレの鍵が勝手にかかった事あるから絶対にスマホは常に持ち歩いてる

    • 0
    • 22/04/15 11:55:15

    懐かしいなー15歳の娘が1.2歳の時に締め出されたっけ。
    まだ少し開けておけばよかったって後悔したな。、

    • 0
    • 22/04/15 11:51:50

    閉め出されて、最初してやったりとばかりに、なかでニヤニヤしてた娘が、だんだん心細くなったのか、早く入ってこいとプンスカ怒ってて、そのうちに号泣して、泣きつかれて中で寝た。閉め出されたままの私は暗くなるし寒いし、中の娘は起きたらまた大泣きするのは目に見えてたので、通りの人に上から大声で助けを呼び、近くのパチ屋にパチしにいったきり帰ってこないバカ夫を呼びにいってもらった、父母子ともにバカな、バカ家族です。サーセンm(__)m

    • 2
    • 22/04/15 11:47:01

    普通は鍵なんて持ち歩かんし事故みたいなもんでしょ、仕方ないよ。そういう事をやるタイプの子かどうかなんてやらかされて初めてわかるんだし
    二回以上なら危機管理ーと言われても仕方ないけども

    • 1
    • 22/04/15 11:42:49

    鍵掛けるときも安全ボタンとか同時に押さないとフック動かない、とかすればいいのね。
    開けるときは安全ボタン同時押しとかあったりするよね?
    閉めるときもさ。あればいいのにね。
    あったら何か不都合あるかね?

    • 0
    • 19
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 11:33:24

    子供1歳2ヶ月の時にベランダの花木にお水あげてたら鍵閉められた。
    鍵を開けるジェスチャーしたら、反対に強く閉められてアウト。
    隣の部屋の人に声をかけて、7階だけどベランダ乗り越えて出してもらったよ。
    で、裸足で徒歩10分の実家に走って電話借りて夫に帰ってきてもらった。
    たしかにバカだー

    • 1
    • 22/04/15 11:32:06

    締め出されましたよ、ええ
    その時ちょうど携帯をズボンのポケットに入れてたから管理会社に電話して開けてもらったよ~

    • 1
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 11:26:01

    夫にされたことある~
    わたくしがいるのを気づかなかったらしいんだけど割ったよねw
    防音ガラスを即割する女つーことで伝説になれた気がする

    • 1
    • 22/04/15 11:25:13

    子供が2歳くらいの時あったなぁ。がんばってベランダから鍵の開け方教えたよね。
    マンションだったからあまり窓に興味持たせたくなかったけど。
    そのあと、子供の手の届かないタイプの鍵買った。

    • 0
    • 22/04/15 11:19:27

    猫に閉め出されたって人の話なら聞いたことある。
    子供なら開けてくれる可能性が0ではないけど、猫は無理だろうなぁ。

    • 0
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/04/15 11:17:27

    あるよ。
    朝、洗濯物を干してたら閉められた。
    焦ったけどジェスチャーしながら「開けて」って何回か言ったら理解したみたいで開けてくれた。

    • 1
    • 22/04/15 11:17:01

    私もあり得ないなんで?ってずっと思ってたけど末っ子に初めてされたよ。本当一瞬だから。

    • 0
    • 12
    • ラグドール
    • 22/04/15 11:15:17

    子供になら、まだいい。

    知ってる?
    今の掃き出し窓って戸先錠で閉めたら自動で鍵がかかるの。
    いつか自分で締め出ししちゃうんじゃないかって、ビビってるよ。

    • 5
    • 11
    • ラグドール
    • 22/04/15 11:13:39

    珍しく玄関前の掃除してるときに締めだされた。
    ギャーギャー泣いちゃったから、冷静にもう一回、回してみてって言ったら回してくれてよかったよ。見えないから内心バクバクでパニックだったけどね。
    ベランダは洗面所でハンガーにかけて、ベランダには掛けるだけだから窓閉めたことないや。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 11:10:41

    私は救出に行ったことある。
    たまたま夏前で窓開けてたから気づいた。
    「〇〇さーん!たすけてー!」っていう叫び声が聞こえてきたよ。
    玄関が開いていたのもラッキーだった。

    • 1
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 11:07:09

    そういう辞退になったらどうするんだろうね
    スマホもないだろうし

    • 0
    • 22/04/15 11:07:08

    私は閉め出されたあとの展開がやばいよ。ばかだなって自分でも思う

    • 0
    • 6
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 11:06:33

    私は部屋の中でピンチに挟んでから、バルコニーの竿にひっかけるだけの手順なので
    そういうのがなかったわ

    • 1
    • 22/04/15 11:04:46

    経験ないけど、バカとは思わない。

    • 3
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 11:03:39

    寝かしつけてから室内で干した洗濯物を外に出してだんだけど起きてきて締められた、ニコニコして開けてくれず
    気付いたお隣の中学生が玄関から入って開けてくれたバカです。

    • 0
    • 22/04/15 10:59:03

    自宅のベランダなんて気抜くよね
    でも子供が小さいとパニックになって開けられないと子供もかわいそうだし何か対策して欲しい

    • 0
    • 2
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 10:57:18

    へー

    • 0
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/04/15 10:55:04

    閉め出された事はあるけど、開けて!って言ったら開けてくれたから助かった。


    はい。バカで結構。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ