とにかくずっと遊びたい5歳男の子

• 乳児・幼児
    • 6
    • はいり
      22/04/15 01:18:00

一括の返事になり申し訳ありません。
    私に遊ぼうという時もありますしそうじゃない時もありますが、とにかく1日中遊びたい、と言っている感じです。
    2歳の弟とも遊ぶのですが、同じ遊びができず、邪魔をされたりコレを貸して貸さない、などのケンカも多々で、楽しんで遊べてない部分があるのも確かです。

5歳はこんなものだとも承知してますし、遊びたい遊びたいいうのは構わないのですが、1日のうち、それなりに時間を作って遊ばせているのにそれでもまだ足りないと怒り出すと
    もうお手上げというか…
    あと何をしてあげられるのか分からなくなりました。
    それならもう気が済むまで夜更かしして遊べばいいし、幼稚園も行かずに遊べば?と思うのですが、それを言うと、それは違うってなるんですよね、ママが怒ってるからでしょうけど。。
    純粋に遊びたい。という気持ちももちろんですが、なんか遊びにすごい執着心のようなものを感じていて。
    下の子も小さいので親にも頼りたくなるのですが、親も孫のそういった一面に困惑しており、申し訳なくて頼みづらい状況です。
    なにかいい解決策あればと思い、質問させて頂きました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません