小室圭さん2度目米NY州弁護士資格試験の合否本人に通達 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/16 05:59:15

    もうガーシーになって皇室の闇を暴露してメーガンとコラボしかないよ

    • 2
    • 22/04/15 17:39:14

    最優秀学生だから奨学金貰えてたはずなのに
    これじゃフォーダム大も白い目で見られる

    • 10
    • 22/04/15 17:36:05

    同じ年収600万貰うなら、金銭問題を有耶無耶にして「自分は悪くない」とか言わずに元婚約者の方にきちんと母子で「ありがとうございました」と謝意を示す等の誠意を見せて、日本で正社員できちんと働いてから結婚の方がまだ心証が良かったと思うわ。
    逃げるようにアメリカ留学に行き、1度目の合否の前に2人揃って国民に唾吐く会見を開いて言い逃げしておきながら結果は2回連続不合格。その結果唾吐きかけた国民の税金で暮らしてるとか呆れて物が言えないわ。

    • 15
    • 523
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 17:30:37

    >>519
    ケーキ買いたくないわーw
    二人でYouTubeするなら興味本位ではじめだけ見るかも「はいどーもー、K&マコです!見て頂きありがとうございます!今日はですね~皇室の裏側と金銭について暴露したいと思いま~す!」

    • 2
    • 22/04/15 14:21:55

    コロナ禍もある
    ロシアもミサイル演習するし
    ウクライナの避難民受入もある

    特権生保に割くような余計なお金はありません!
    と、誰か言ってやって。

    • 7
    • 22/04/15 13:18:05

    >>520
    それはないと思う。皇籍離脱したら住めないって言ってたよね。マンション用意してあげるとかあるかもしれないけど。

    • 1
    • 22/04/15 13:13:56

    上皇夫妻の引越しのタイミング…。
    まさか不合格知ってて高輪に2人を住まわす気じゃないよね?
    赤坂で弟家と一緒になるのも怖いわ。絶対また何か悪巧みするわね。

    • 5
    • 519
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 13:06:56

    K&Makoって名前のケーキ屋さん兼カフェを自由が丘で開けばバカウレすると思う。
    YouTubeやって、シャンプーなどのグッズ作って、美術館巡りの本を書いたりカフェに並べたり。

    • 0
    • 22/04/15 13:01:12

    >>489
    秋篠宮からの援助って原資は税金じゃん。
    それが一番腹立たしくなる。

    • 26
    • 517
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 13:00:13

    ほらみたことか

    • 8
    • 22/04/15 12:59:57

    おらニューヨークさ行くだ

    • 2
    • 22/04/15 12:54:26

    >>514
    そう、その方!
    気色悪いですね。
    源氏物語を「性の物語」とか。なんかちょっと日本人的な感覚ではないような。秋家の周りの方々って、感性が独特ですよね。
    そんなに一生懸命に秋篠宮家を応援してるのに、成城大学は坊っちゃんの選択肢に入れてもらえなかったんですね。お気の毒。
    でも、こんな天皇家憎しの教授、成城大学っぽくないような。
    昔とは校風変わったのかな。学習院とはまた違ったお育ち良い子の通うのんびりした学校のイメージでしたが。

    • 1
    • 514
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 12:41:13

    >>508
    もと毎日新聞の社員だったM氏ですね。
    この人、文章はそれなりに書けるけど、偏り過ぎ。

    「源氏物語などの古典、物語作品」に関心があるとの愛子様の発言について。

    学習院大学の神田教授の授業なら、源氏物語は「性の物語」と学ぶことができますよ、大学の授業はこのように刺激的ですよ。

    ですと。気色悪い。

    • 2
    • 22/04/15 12:40:10

    >>495
    勤務はしてませんよ、
    報道の記事ではわざわざ「ボランティア」と書いてます。ワーキングビザなしで報酬を得る労働をしたら違法ですから。

    • 8
    • 22/04/15 12:34:02

    嫁さんはPTSD患っているんだろ。
    だったら就労ビザ降りないんじゃないの。

    • 10
    • 22/04/15 12:33:36

    某美術館も赤字で人を解雇してるのに新しく人雇ったらアメリカ人の反感買うよね。

    • 13
    • 510
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/15 12:33:13

    生活保護の豪華版みたいなもんだなぁ

    • 28
    • 22/04/15 12:31:53

    >>494
    眞子さんは就労ビザを取得したの?
    だったらなぜメトロポリタンミュージアムで無給で働くのかしら。
    働けるビザを持っているのなら堂々とお給料いただけばいい話です。

    実際は夫の小室さんの学生ビザの配偶者としてNYに滞在しているだけだと思いますよ。
    眞子さんが堂々とNYで働くためには就労ビザ取得が当然なんだけど、
    このワークビザって、本人だけが申請するものでなく、夜通れる企業側も推薦状が必要のはず。
    メトロポリタンミュージアムに戸って眞子さんが必要不可欠な存在であれば、ミュージアム側が、強い推薦状をかくとおもうけど、、
    英語力??だしいろんな国からくる外国人の英語に対応できる?

    • 2
    • 22/04/15 12:27:03

    >>479
    だからこそ、本当に身の安全に気をつけていただきたい。
    秋派の成城大学の某教授が、愛子様のリモートすごく叩いてるし、時を同じくして文科省も「大学の対面授業の推進」を強く言い出した。
    愛子様を引きずり出して何かしようと狙うんじゃないかと本当に心配。
    NYよりこちらに厳重警備をつけてほしいの。
    また悪意ある写真とか撮りそうだし。
    坊っちゃんの不登校は触れないくせにね。

    • 7
    • 507
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 12:23:56

    >>505
    息子はヒモだし、実質マコ頼りだよね。
    親子揃ってほんとにもう…

    • 15
    • 22/04/15 12:23:49

    >>494
    眞子さんは就労できないビザだから、現在無給ボランティアしてるんだよね。
    小室旦那は今の法律事務所を解雇されたら、眞子さんの配偶者になるけど、何れにしても収入源なし。
    結果、日本帰国でしょうね。
    国民を侮辱した会見して逃避するように渡米した小室夫妻。
    眞子さんはアメリカを拠点にした生活を夢見ていたけど残念な結果となりました。
    さて、このふたりはどうなってしまうのでしょう。

    • 15
    • 22/04/15 12:20:33

    >>498息子頼ってドイツに菓子留学したい言ってたよね

    • 1
    • 22/04/15 12:19:27

    >>501ヒモどころか太い綱だな

    • 9
    • 22/04/15 12:19:11

    >>495
    だよね。秋篠宮が何度も外務省の役人呼びつけてたものね。
    そもそも、お婆様が「メトロポリタンで働けたらいいわね」って言ってた事だし、あのお婆様が出てきたら何故か何でも叶うのよ。日本という国は。
    血筋第一のはずの日本で、何故あの方が実質女帝なんですかね。
    秋篠宮に皇統を移したいのもお婆様の愛玩子だからでしょ?
    このタイミングでの上皇家の引越し。赤坂で何を企むのやら。
    美術品や宝石類、流失しないように気をつけてほしい。

    • 13
    • 22/04/15 12:19:02

    >>501ヒモどころか太い綱だな

    • 3
    • 22/04/15 12:17:53

    >>495
    いやもうほぼヒモ

    • 0
    • 22/04/15 12:17:48

    >>497眞子さん給与かなり貰ってた

    • 0
    • 22/04/15 12:16:57

    小林麻耶夫妻と同じで眞子さんはマインドコントロールを小室さんから受けているから

    • 3
    • 498
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 12:16:01

    ケーキ屋クビになったK代はいまなにしてんの。

    • 1
    • 497
    • アフガンハウンドドッグ
    • 22/04/15 12:13:52

    >>487
    横だけれど、国立や独法の研究機関の特任研究員って、お給料や待遇は悪いのに募集時の倍率半端ない。皆このポストを足掛かりに研究職生き残りを目指す。日本の田舎の美術館や博物館の学芸員だって、めっちゃ狭き門。たった1人の定員に何十人も募集してくる。皇室の腰掛けのために席を確保するって、闇が深い。ふざけんなってかんじ。

    • 12
    • 22/04/15 12:13:05

    不合格でもニュースになったねw
    落ちたら報道もスルーするかと思ってたわ

    • 4
    • 22/04/15 12:10:42

    >>494眞子さんメトロポリタン勤務開始だから、小室は配偶者ビザだよ。もう手配済み。不合格も分かっていた。

    • 4
    • 22/04/15 12:09:04

    小室さんが学生ビザのままなら5月でビザが切れる。眞子さんが就労ビザで小室さんはその眞子さんの配偶者だから配偶者ビザになって、小室さんは今の就職先は辞めざるをえないって国際弁護士の資格を持っている人が言っていたね。
    小室さんは結局眞子さんが居ないとビザさえ取得出来ない人なんだよね。

    • 24
    • 22/04/15 12:05:06

    傲慢一家をなんとかしてくれ

    • 23
    • 22/04/15 12:04:46

    >>481
    でもさ、WHOやIOCも最近化けの皮が剥がれてきてる。国連も似たようなものよ。現場の人は大変だし優秀だと思うけど。
    メトロポリタンだろうと、国連だろうと日本の税金が回るだけ。円安だし、ほんと無駄金。
    北の国で引き取ってくれればいいのに。

    • 11
    • 22/04/15 12:04:01

    2月か3月にKKが外務省だ外交官だかにビザのことで相談してたらしいから、抽選のはずの就労ビザになぜか当選してて今のまま法律事務所で働き続けるか、眞子ちゃんがメトロポリタン美術館で働いてるらしいから、眞子ちゃんの就労ビザにKKは配偶者ビザでこのままNY生活は続くんだろう。この場合はヒモ。

    • 6
    • 22/04/15 12:01:52

    >>485ロイヤル紐パン

    • 0
    • 22/04/15 11:58:17

    この馬鹿夫婦どうすんだろうね。もう一般人なんだからどうでもいいけど。ただ、秋篠宮ほっとかないんだろうな。まこまこ~って娘だけが心配でさ。援助するんだろうし。お前の娘が悪いんだからな。あんな男選んでさ。国民があんなに反対して、ぎゃくに国民に悪態ついて。なんか不幸せじゃん。結果。もっと痛い目あうといい。圭も眞子も。

    • 26
    • 22/04/15 11:57:41

    母子揃ってタカり人生
    いつまでもそんなにうまいこといくと思ったら大間違い
    そのうち痛い目にあうだろうね

    • 21
    • 487
    • シルバーボルゾイ
    • 22/04/15 11:57:26

    やっぱり皇室のコネってすごいな。東大博物館の特任研究員ってよくわけわからん前職でもメトロポリタンの学芸員になれるってスゴイわ。論文何本出したか知らないが、能力に伴っているんだろうか?

    • 15
    • 486

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 11:56:59

    もう、弟嫁の下着屋で働かせてもらって。
    そんで、皇籍離脱して一族全員でロイヤル下着屋になったらいいよ。
    紀子様によるお見立て会とか、秋篠宮と小室氏による「これがそそる下着だ」販売会とかして暮らしていけ。
    人脈を生かしてケネディとか、ヒラリーの名前借りてアッパーなNYラインとかよさげ。ばあばが育てたカイコからとったロイヤルシルク小石丸ラインとか。

    • 9
    • 22/04/15 11:53:32

    それでもNYに住み続けるのか?
    あんなに国民の事を侮辱して出ていってまだ国民のスネをかじろうって魂胆なのか?
    魔子の持参金だってニューヨークならあっという間に失くなってしまうじゃん
    つましくニュージャージー州にでも住めよな

    • 5
    • 22/04/15 11:52:45

    結婚も粘って出来たんだから、
    合格するまでがんばらにゃあかん

    • 2
    • 22/04/15 11:52:03

    自分を売りこむ能力とコネだけで生きてきたんだからペーパーテストなんてムリムリ

    • 4
    • 22/04/15 11:50:56

    >>447
    国連関係でアルバイト??
    これ以上、日本の恥さらしていただきたくないわ。
    確かに、国連職員って、得体の知れない人も多いけれど、高い志を持っている人たちにしつれいだわ。〇〇王子とかチャラ男の腰掛けではないよ。

    • 8
    • 480
    • シャルトリュー
    • 22/04/15 11:49:57

    >>473
    しかも一般人より絶対勉強の環境整ってるよね、多分

    • 7
    • 22/04/15 11:45:28

    あ~愛子さまが神々しすぎる、、、

    • 33
    • 22/04/15 11:45:05

    これはもう、伝説のラーメン「艶やか」のコピペが現実味を帯びてきたわ。
    本当にラーメン屋できるなら、開店資金くらいは税金でも許す!

    • 1
    • 477
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 11:43:39

    小室さんが眞子さんに好かれたのが悪かったよね。
    眞子さんじゃなく、一般人の小金持ちならもっと自由な生活で詐欺だろうが好きに出来たのにと思うわ。

    • 11
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ