今の小学生ママって感じの良いお付き合いできる人多くない?

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/04/14 15:17:06

昔のママ達よりもあっさりだけど感じよく、いざという時は助け合うみたいな。
昔の終始円陣組んで腕組みして井戸端やってたママ達より教養を感じる
こども多い人、年が離れてる人、上の子と下の子の時代のママ友関係に違いはなにかありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • トイプードル

    • 22/04/15 17:51:37

    社交辞令だよ今のママは
    助け合う気なんてないしスキあらば都合良く使ってやろって感じ
    人と人との付き合い方に情とかない人が増えたと思う

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/14 18:02:50

    上の子の時はママは知らないけど子供だししょうがないよねってまとめて面倒見たり優しくしてたけど今のママは知り合いの子供以外が困ってても知らん顔って感じでかなりドライだと思う

    • 6
    • No.
    • 11
    • バーミーズ

    • 22/04/14 17:56:40

    いざという時とは例えばコロナになったママ友の家のドアノブに差し入れかけるとか

    • 0
    • No.
    • 10
    • トイプードル

    • 22/04/14 15:32:39

    住んでる場所によらない?うちの周りには井戸端会議やるような方いなかったよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • おまわりさん

    • 22/04/14 15:30:33

    >>7これも分かる。
    「こんにちは!」って大きな声で挨拶しても顔を見て頷くだけ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • おまわりさん

    • 22/04/14 15:29:49

    そうかあ?
    とある幼稚園出身の母親達は、ウェーイ!!みたいなちょっとばかっぽい集まりって感じだよ。
    ママ友多いぜ!ウェーイ!みたいな。

    • 7
    • No.
    • 7
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/14 15:28:39

    腕組しながら井戸端会議
    仲良くないママには、はぁ?みたいなママばかりだよ

    • 6
    • 22/04/14 15:27:12

    今のっていうか年代によってじゃない?
    アラフィフ年代は私と仲良くしないと助けてあげなーいみたいな感じがある
    下に行くほどドライ

    • 10
    • No.
    • 5
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/14 15:26:34

    あっさりだけど助け合いとかするまで親しくならないかも。幼稚園とかから仲良いお母さんとはするけど。

    でも、7つ上の上の子のときは専業や時短パートママが多くて、育児熱心すぎて面倒な人多かったかも。

    • 2
    • 22/04/14 15:25:50

    たしかにそうかも。子どもの年代というかママの世代の差なのかなぁ。中学生がいるけどママはアラフォー、アラフィフが多いからか、雰囲気が女子中学生みたいなグループがあった。

    • 4
    • No.
    • 3
    • マンチカンロングヘア

    • 22/04/14 15:21:56

    うちの周りはひたすらドライだよ。
    みんな「へー、大変!何かあったら言ってね」って社交辞令の応酬がとってもお上手。

    • 6
    • No.
    • 2
    • ミックス(猫)

    • 22/04/14 15:19:55

    昔は昔の付き合い方、今は今の付き合い方があるだけでしょ。
    上の子の学年、下の子の学年でカラーの違いはあったけど。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 四国犬

    • 22/04/14 15:17:47

    たまたまでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ